アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、トレーラーハウスで店舗を開きたいと考えております。単純に値段が安いからだけです

トレーラーハウスを販売しているHPへ行くと、コストが安いなど良いことは書いてありますが、

悪いことは書いてありませんので、何かメリットとデメリットがありましたら教えてください

A 回答 (2件)

トレーラーハウスを土地に定着させ、住宅や事務所などに利用すると建築物とみなされる。

定着とは、設備(水道、ガス、電気)設置を言い、容易に動かせない場合を言います。
この場合、建築確認申請が必要です。
    • 5

以前、トレーラーハウスで開業を考えてました。

デメリットは判りません。強いていえばレイアウトに
制限があることかな。重量に制限がある。強度、防犯上に問題あり。
飲食店の場合は、保健所の許可関係がややこしいかも。

メリットは固定資産税がかからない、そして安いってところかな。

資産に数えられるかな、これは。
リースにすれば資産に数えられず、必要経費で落ちます。
かなり安くなるんじゃないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>重量に制限がある。強度、防犯上に問題あり

このへんが気になりますけど、詳しくはどんな感じなのでとしょうか

shihaimonさんはトレーラーハウスで開業を考えていたとのことですが、

開業されなかったってことなのでしょうか

もし、開業されなかったということでしたら、なぜトレーラーハウスを断念されたのか、うかがってもよろしいでしょうか

失礼な質問でしたら、大変申し訳ございません

もし、私が店を開業できましたら、最低でもトレーラーハウスで20年はやっていきたいと思っております

開きたいのは、美容室です

できれば、土地を購入して、そこに店舗用と住居用のトレーラーハウスを1台づつを置きたいと考えております