(1)50’Sの車や音楽の映画を教えて下さい。(50’Sでは無いがゴット・ファーザも好き) (2)UKの車、単車、音楽映画も教えて下さい。(トライアンフ大好き)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

暇なので続編です   (2)



初代ロータスエラン フォード1.6リッターDOHC
ロータスヨーロッパスペシャル 同上パワートレーン

ロータスエスプリ(ロジャームーアのボンドカー)
アストンマーチンDB6(ショーンコネリーのボンドカー)

最近はTVRがかっこいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。型式までは分りません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/31 23:23

エルビス・プレスリーの「監獄ロック」くらいしか


思い付かなくてゴメン。

因みにトライアンフは潰れる前のオープン2シーター
TR-7がかわいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q映画を見てきたら映画泥棒禁止のほかに音楽・動画のダウンロード禁止という

映画を見てきたら映画泥棒禁止のほかに音楽・動画のダウンロード禁止というのが追加されていました。違法ダウンロードについて映画でも禁止を促すようになったということでしょうか?それでそういう人が減るのでしょうか?

Aベストアンサー

映画を見に行って、この手の警告が上映前に放映されますが、効果を示しているとはとても思えません。
そもそも映画館に観に行っている人は、金と時間を消費してまで見に行っているので、映画の違法DLとはほとんどの人と無縁なはず。
(まあ、中には違法DLやっている人もいるかも知れませんが)


この手の警告は、内容を変えてTVとかでやる方が効果はあると思いますね。
映画に比べて視聴者の数は桁違いに多いですし、普段TVを見ていても著作権を守ると示すCMなどほとんどないでしょ?

Q号泣できる映画 (心に残る映画:失恋にいい映画) 

とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。

6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、
別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、
泣けなくなってしまいました。

観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも
泣く所ではないのに、泣いてしまったり
羨ましく思ってしまったりするのです。

彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。
「頭の中の消しゴム」など・・・
でも、今では泣けません。

30歳手前なので、結婚に対してもいい出会いがなく、
焦ったりして落ち込んだりしますが、

そういう大人な恋愛の映画や、ヒューマン系?で、心に残ったり、
元気がでたりする映画を探しています。

失恋だけではなく、色んな事で落ち込んでいるので、
なかなか映画に入り込めないのです。


ちなみに、今まで号泣、心に残ったのは

『ライフ・イズ・ビューティフル』 最後号泣

『ラブ・アクチュアリー』 彼がいる時に観てほろりと涙

『ジョゼと虎と魚たち 』 泣きはしませんでしたが、自立して生きていく主人公の姿が心に残った映画です。

『いぬのえいが』 動物系は凄く、凄く弱いです。

『手紙』 邦画ですが、ラスト凄い号泣でした。

『I am Sam アイ・アム・サム 』

『火垂るの墓』 戦争物は、いつの時でも心に残ります。

『17歳のカルテ』 心に残った映画です。

『世界の中心で、愛をさけぶ』→これはドラマバージョンのみです!

『キューティ・ブロンド』 若い頃に観て凄くポディシブな気分になった記憶があります。

「セックス・アンド・ザ・シティ」 のようなものよりも



最近観た中で、良かったと思えたのは

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と

『ストロベリーショートケイクス 』 でした。

前向きに生きていけるように、

邦画・洋画問わず、ヒューマン系でいいのがあれば
宜しくお願いします。

とにかく泣きたいです。
宜しくお願いします。

とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。

6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、
別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、
泣けなくなってしまいました。

観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも
泣く所ではないのに、泣いてしまったり
羨ましく思ってしまったりするのです。

彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。
「頭の中の消しゴム」など・・・
でも、今では泣けません。

30歳手前なので、結婚に対してもいい出会...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も生まれつき感情が頑丈で、映画を見て泣く、感動するなどめったにありません。
そんな私でも涙が出た映画はいくつかあります。
(ちなみにベンジャミン・バトンは泣けませんでした)

「マグノリアの花たち」
先天的な糖尿病の娘の結婚と、その母やまわりの女友達との人生模様です。 
泣くポイント・・母娘の愛情、娘の子への愛情、友人たちのあたたかさなど

「レオン」
家族を皆殺しにされた少女をたまたま助けてしまった隣人のレオン。
彼は実は殺し屋で、少女に頼まれて殺しのテクニックを教えていく。
泣くポイント・・ラスト

「フライドグリーントマト」
さえない主婦は、ある日とても元気な老婦人に出会います。
彼女から、仲のよい二人の女性の話を聞くうちに、元気に活発になっていきます。

「いま、会いに行きます」
死んだはずの妻が、突然現れます。
ただし、夫や息子についての記憶はありません。 一緒に暮らすようになった家族には、やがて別れが。 そして真相がわかります。
泣くポイント・・帰ってきた妻の真相

「サトラレ」
なぜか思念がまわりにダダモレになってしまう青年医師。
〔サトラレ〕として国家的な保護をうけているが、本人はそのことを知らない。
泣くポイント・・おばあちゃんのガンを知り、手遅れだと分かったとき

「三丁目の夕日」
おなじみ、昭和の成長期を舞台にしたお話。
泣くポイント・・たくさん。 

「きみにしか聞こえない」
友達のいない孤独な少女がある日携帯電話を拾う。
なるはずのない携帯から、呼び出し音がなり、男の人の声が聞こえてきた。 最初は驚きながらも、しだいに会話を通じて交流していく二人。
会う約束をしたのだが・・

「暗いところで待ち合わせ」
目の不自由な女性の家に、殺人容疑のかかった男性が入り込み、隠れて住むようになる。
気づいているけど、気づかないふりをしている女性と、必死で気配を消す男性。
ある日、高い棚の食器をとろうとした女性が転倒し、その頭上に大きな土鍋が落ちてくる。

こんにちは。
私も生まれつき感情が頑丈で、映画を見て泣く、感動するなどめったにありません。
そんな私でも涙が出た映画はいくつかあります。
(ちなみにベンジャミン・バトンは泣けませんでした)

「マグノリアの花たち」
先天的な糖尿病の娘の結婚と、その母やまわりの女友達との人生模様です。 
泣くポイント・・母娘の愛情、娘の子への愛情、友人たちのあたたかさなど

「レオン」
家族を皆殺しにされた少女をたまたま助けてしまった隣人のレオン。
彼は実は殺し屋で、少女に頼まれて殺しのテ...続きを読む

Qおばか映画(くだらなくて おもしろい) (最低)

ビートたけし、や松本人志がギャグ映画を作ったようですが
映画でギャグものは難しいような気がします。
大笑いか引きまくるか。
そこで ギャグ映画で「おばか」(くだらなすぎて呆れる。
単に大笑いできるのも。最低な。。。)
映画を教えてください。
個人的に「大噴射家族」(植木さんが出てました)
はよかったと思います。
オースティン・パワーズ(引きまくり)
毒々モンスター?(くだらなくて困る)
千葉真一の地獄拳(見た事ないけど 関根勤さんが絶賛してました。)

Aベストアンサー

植木さんだ出ているのは「逆噴射家族」では?

それはさておき、お馬鹿で、くだらなくて、呆れる。尚且つ最低なと言えば「ジャッカス」なんかいいと思うのですが。
「ジャズ大名」とか、モンティイパイソンの映画よりもテレビ版のほうとかもお薦めです。
後は「ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう 」とか「フルモンティ」とかも笑えましたね。

Q「映画大好きドットコム」は終了したのでしょうか

こんばんは。
素人が書き込める映画批評サイト、「映画大好きドットコム」(http://www.eigadaisuki.com/)を良く見ていたのですが、しばらく見ないうちにサイトが表示されなくなってしまいました。終了の告知にも特に気付かなかったのですが、本当になくなったのでしょうか。それともアドレスを変えて存続しているのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://web.archive.org/で確認したら、去年の1月以降変化がありません。
6月16日以降はデータがありません。

>映画大好きドットコムは、BSジャパンの番組です。
>お問い合わせにつきましてはこちらまでご連絡下さい。
>review@bs-j.co.jp

とありますが、BSジャパンのサイトにも「映画大好きドットコム」のリンクはないようです。

http://www.bs-j.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報