プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、友達の女の子からバレンタインチョコをもらったのですが、値段が微妙に気になりました。どなたか知ってる方がいましたら教えてください。
チョコの特徴は「メリーチョコレートカムパニー」製造のチョコレートクッキーで、薄茶色の四角い箱に入っています。箱の表には「chocolate cookies high quality chocolates」と印刷されていて、箱のサイズは10×13×6cmくらいです。箱を開けるとさらに中に楕円柱の箱が入ってます。
しょーもない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも、retu-kaioh殿。


基本的にメリーチョコほどの有名な会社の商品であれば
商品に裏張りがついてます(基本的にどこの商品でもついてますがね)。
この裏張りは商品の種類、品名、商品記号、原材料、添加物コード、消費・賞味期限、バーコード、製造元または販売者等の記載があります。そこにある商品記号を直接メリーに電話し値段を聞けば良いのでは?

あと、メリーがどんな感じで商品記号を明記していたか覚えていないのでなんともいえませんが、大体メーカーは商品を見て値段がわかるようにしています。大体の記号が100円または1000円単位での掲載です。例としてしたの何種類があります:

・ M-20 2000円
・ 1M5 1500円
・ 30M 3000円
・ 5M  5000円
・ M8  800円

などなどです。まぁ、あくまでこれは例ですので必ずしもこの法則に合うとは限らないですが元百貨店勤務の経験上対外これでわかります。(因みにアルファベット「M」を使ったのはメリーだからと言う『推測』です)商品記号と商品の大きさで判断してみてください。

お役に立てたか判りませんが値段調べ頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。商品記号で値段が判るとは・・・!初耳でした。箱を見たところ、「MCK-5」とありました。ということは・・・500円ですか。思った以上に安いですね(笑)。まあわざわざ電話して聞くほどのことでもないので、とりあえずこれで納得しておきます。勉強になりました。

お礼日時:2002/02/15 08:31

メリーチョコレートカムパニーはここで間違いがないはずなんですが、、、


(念のため確認してみました!)

この参考URLの方が探しやすいかもしれないですね?
でもネットショッピングのページなので、デパートとかで探すよりは
商品が少ない可能性があります。
お役に立てずごめんなさい。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/mary/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のお返事ありがとうございます。やはり私がもらった物は見当たりませんでした。間違いなく「メリーチョコレートカムパニー」のものなんですけどねぇ、、、。こちらこそツマらない質問ですみません(汗)。

お礼日時:2002/02/14 17:41

Mary's チョコレートでいいんですよね?


以下、参考URLにある「アパッショナート」とか「アマービレ」でしょうか?
ごめんなさい、上記条件ではどれだか特定できませんでした。
これらではない場合は
http://www.mary.co.jp/frame/start_page.htm
こちらで探されてみるのはいかがでしょう。

参考URL:http://www.mary.co.jp/2002VS/2002VS_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くお返事いただけるとは!ありがとうございます。・・・ですが、ちょっと私がもらった物は見当たりませんですねぇ、、。せっかくお返事いただいたのに申し訳ありません。あ、一ついい忘れたことがありました。このチョコは義理チョコなんで、間違いなく千円以内です。(笑)

お礼日時:2002/02/14 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!