プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
引越しを考えていますが、埼玉南部、東京都、神奈川北東部で物価が安いトコロなど知っていましたら教えてください。
バイクがありますので、駅歩があっても構いません。
我が家は母子家庭で2歳の子供がいますのでその点考慮していただけますとうれしいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

商店街が多く、激安価格にめぐりあいやすい、という意味でいえば板橋区でしょうか。

。。
ただ家賃は必ずしも安くないので、そこは難しいように思います。。。

・・・ということで、物価の中で「家賃」をどうお考えになるか、が結構ポイントになるような気がします。

家賃も含めてトータルで安く、また仕事も探しやすく&通いやすく、また小さいお子さんがいるので環境もよく、ということで考えると、
第一候補としては、立川を中心とした多摩のほうかと思います。

家賃相場は都心方面に比べると大分安いですし、バス便も可能な地域も多く(武蔵村山etc.)、また都営住宅も多い地域ですので、更に安い物件を望むことが可能かと思います。
また仕事についても、事務職、販売職、工場etc.含めて、非常に幅広い仕事を得ることが出来る地域です。もし今、お勤めのところがあっても、東京都内(中央線etc.)、埼玉南部(武蔵野線etc.)、神奈川北東部(南武線etc.)、いずれも電車の便を活用して通えるのも強みです。
環境については、まだまだ田園地帯も多く、また多摩川や大きな公園(昭和記念公園etc.)もあり、保育園の数も充実していますので、何かとよいのではないかと思います。。。
また物価そのものですが、商店街のある地域を選ぶのも1つですし、また小さめの激安スーパーはところどころにありますので、板橋ほどの激戦区ではないですが、トータルでは安めにいけるのではないか、と思います。

以上、もしご参考いただけるならば幸いです。。。
    • 0

東京都と一口に言ってもずいぶん広いですから、

勤務先がここ、とか勤務先は引越し後その近辺で探す、等の情報がないと答えにくいかもしれません。

というわけでどこっていう回答はできませんが、
バイクがあっても駐輪場がないケースが想定されます。
特に都心なんかは、あってもえらく長い期間の順番待ち、駐輪場がないなんてことは十分に考えられるっていうかほとんどありませんので、注意しましょう。
特に来月から改正道路交通法で路上駐車に対して厳しい取締りが行われますからね、私もそれで悩んでいます。

>埼玉南部、東京都、神奈川北東部で物価が安いトコロ
だけで判断すると奥多摩エリアしかないでしょう。賃貸住宅の絶対数は多くないとは思いますが安いことは確実です。
    • 0

元埼玉県民です。

東武東上線沿線で探すといいよ。
    • 0

東十条,板橋辺りですね.

• 0