ドラマトップキャスターで、いんちき霊能者の話で、細木和子さんがフジにたいして怒っている。というのは本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

怒っているかどうか、また、それすらも話題作りのポーズかも知れない、などと、いろいろと推測することはできると思います。



私はあのドラマを観た時に、「ああ、フジは細木さんと距離をおくつもりになったのかな?」と思いましたが、その後も彼女のレギュラー番組をやっているみたいなので、何故?と感じていました。

また、富豪刑事(テレ朝)でもトップキャスターの次週ぐらいに同じようにインチキ占い師を撃退する話をやってましたし、クロサギ(TBS)でもインチキ霊能者を逆に騙して金を巻き上げるという話をやってました。

立て続けに同じような話で占い師(霊能者)をやっつける番組をやっているところをみると、テレビ業界もそろそろ行き過ぎた占いブームを沈静化させる方向にバランス感覚が動き出したのかな?と思っています。

直接の回答になってなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

「あれはいったい何なの?」とドラマの放送の翌日に、フジTVの親しくしているプロデューサーに怒りの電話を入れた。


フジのスタッフが細木に謝罪しに行こうとしたら、門前払いをされた。
昨年の秋の、美川憲一がカリスマ占い師役の二時間ドラマの中でも、
「地獄に落ちるわよ~」「あんた、死ぬわよ!」という、セリフが飛び出して、
言われた本人が本当に死んでしまった、というドラマがOAされた。
このときは、抗議したら、きちんと書面で、謝罪をしてもらったのだが、
今回再び、繰り返されたのだから、ショックを受けている。
今回は、弁護士を通じて、フジの社長と、ドラマのプロデューサーに抗議文を送った。現在は話し合いの最中で、謝罪の意向が伝えられているので、近々解決する事と思う。

というような、内容のことが、今週の週刊文春の記事に載っていました。
    • good
    • 0

細木数子ならありえそうな話ですね。


少し話がそれますが、
私もフジが細木との距離を置こうとしてる雰囲気は感じますね。細木数子さんはタメになることを言いますが、言葉使い・行動など品性に欠ける印象も強くあります。「地獄に落ちる」「こうしないとあなたは死ぬ」なんて言われたら誰でも気になると思いませんか?
あれは”占い”では無く”脅迫”のように感じます。

あと細木さんと距離を置きたいとテレビ局が考える理由は、スピリチュアル・カウンセラー(?)の江原さんの存在が大きいと思います。「オーラの泉」に美輪さんと一緒に出演していますが、あの二人の雰囲気がすごく柔らかい感じがします。ゲストにも優しく語り掛けますし。実際、江原さんと美輪さんも信頼している芸能人のほうが多いようですよ、細木さんより。

江原さんの方に乗っかったほうがオイシイと考え始めているのかもしれませんね。

ちなみに「トップキャスター」ですが、松嶋菜々子・福山雅治の「美女か野獣」の修正版のような気がします。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトップキャスター

ドラマトップキャスターで、いんちき霊能者の話で、細木和子さんがフジにたいして怒っている。というのは本当ですか?

Aベストアンサー

怒っているかどうか、また、それすらも話題作りのポーズかも知れない、などと、いろいろと推測することはできると思います。

私はあのドラマを観た時に、「ああ、フジは細木さんと距離をおくつもりになったのかな?」と思いましたが、その後も彼女のレギュラー番組をやっているみたいなので、何故?と感じていました。

また、富豪刑事(テレ朝)でもトップキャスターの次週ぐらいに同じようにインチキ占い師を撃退する話をやってましたし、クロサギ(TBS)でもインチキ霊能者を逆に騙して金を巻き上げるという話をやってました。

立て続けに同じような話で占い師(霊能者)をやっつける番組をやっているところをみると、テレビ業界もそろそろ行き過ぎた占いブームを沈静化させる方向にバランス感覚が動き出したのかな?と思っています。

直接の回答になってなくて、ごめんなさい。

Q国生さゆりさん出演の代理母出産の話の昼ドラマ(2003年フジ)

2003年フジテレビ午後一時半~「愛しきものへ」で国生さゆりさん出演の代理母のドラマ。
最終回、国生さんや他の人物ははどうなったのでしょうか??
昔、同じ話で全く違う役者さんがやっていたドラマでは、旦那さんが病気で死んでしまったと思うのですが・・。
いまサイトを見てきたのですが、オチまでは書いてなくて・・・。
気になっています・

Aベストアンサー

ハッピーエンドで終わりましたよ。
薫さんが春菜の執刀で乳ガンの手術をして助かりました。


原作の「独りまつり」ではご主人が死んでしまうのですよね。

Qトップキャスターにおかまの役で出いていた人は誰ですか?

5月1日のトップキャスターにおかまの役で出ていた人は誰でしょうか?
もちろん本当は女性ですよね???

Aベストアンサー

中園友乃さん
http://www.parfit.co.jp/nakazono_profile1.html
こっちにhttp://www.parfit.co.jp/nakazono_news.html

番組 http://www.fujitv.co.jp/topcaster/index2.html
のストーリーへ行けば判りますよ・・。

Q9/28ジェネジャンに出演してた霊能者名は

9/28に放送されたジェネジャンSPに、女性でミントグリーンのパンツスーツを着てずっと椅子の上にあぐらをかいて座っていた霊能者のお名前をご存知の方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

女性でミントグリーンの洋服だった方は、霊能者ではなくてスピリチュアルマスターだったのですが…
その方でよろしいならば
平池 来耶(ひらいけ らや)さんです。

Qトップキャスターに出ていた女優さん

トップキャスターでニュース番組の本番中に
いつも角高考男さんの隣に座って
ストップウオッチを持っていた女優さんは何と言う名前なのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恐らく↓下記URLの報道スタッフのキャストの中にいると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

このドラマは始めの方は見ていたのですが、最終回は見ていないので・・・。どの方と言うのははっきり回答できないので、それぞれの写真が載っているURLを載せておきますので、該当の女優さんを探してみてはいかがでしょうか?


●豊原愛さん

http://www.fmg.jp/w_toyohara.htm
http://oshiete.dospara.co.jp/2006/06/post_9a02.html


●関鐘美さん

http://news.goo.ne.jp/topics/geino/talent/MF-F03-0349.html

http://www.flos.ne.jp/model/flos/index.html

●金子久美さん

http://www.ateam-japan.com/profile/10.html

●巽佳子さん

http://news.goo.ne.jp/topics/geino/talent/MW-W05-0831.html

もし、この中にもいませんでしたらごめんなさいm(__)m

恐らく↓下記URLの報道スタッフのキャストの中にいると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

このドラマは始めの方は見ていたのですが、最終回は見ていないので・・・。どの方と言うのははっきり回答できないので、それぞれの写真が載っているURLを載せておきますので、該当の女優さんを探してみてはいかがでしょうか?


●豊原愛さん

http://www.fmg.jp/w_toyohara.htm
http://oshiete.dospara.co.jp/2006/06/post_9a...続きを読む

Q吉行和子さんのおさげ。

友達から聞かれたのですが吉行和子さんがおさげ姿になったドラマを知りませんでしょうか?中嶋朋子さんが主役だったらしく、岡本信人さんも出ていたらしいです。主題歌はTRFの「寒い夜だから」だったらしいです。どなたか、このドラマの題名を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

1995年・テレビ東京系で放送された『クリスマスキス・イブに逢いましょう』でしょうか…。
元光GENJIの佐藤敦啓さんも出演していませんでしたか?
主題歌はtrfの『BRAND NEW TOMORROW』でした。
詳細は参考URLにて確認してみて下さい。

違っていたら申し訳ないです(^^;)

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=21359

Qspec 3話 あらすじ

specの3話のあらすじを教えてください。
調べたんですけど、3話はでてこなくて…。
早めに教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

TBSの公式サイトにも、多少のあらすじが記載されています。
http://www.tbs.co.jp/spec2010/story/story_03.html

下のブログには、もう少し詳しく書かれていますね。
http://subarukun57.at.webry.info/201010/article_27.html

Q霊能捜査官アリソン・デュボアで質問があります。

霊能捜査官アリソン・デュボアの 軍人のアリソンの弟が戻って来るエピソードで質問があります。

どうも、弟も同じ能力(予知能力)を持っていて、彼の能力のおかげで、 弟の隊は、危機から逃れることができたのですが、ある日、自分たちの 隊が全滅してしまう夢をみます。と、現実に、その場所に行く命令がくだり、 弟の戦友が軍曹に日をずらしましょうと談判するのですが、軍曹は 頑として承諾せず、とうとう、その友人が軍曹を殺してしまいます。
その軍曹は、自殺したことにして、二人は無事に本国に戻り、LAでサーフショップを始めようと約束し、LAに向かう途中、アリソンの家に寄ります。

弟は、そういう能力があることをひた隠しにしているのですが、 毎晩のように、その軍曹が弟の枕元に現れては怒鳴り散らすので、 アリソンにもバレてしまい、アリソンは弟に真実を語らないかぎり、 軍曹は出続けるし、正しいことをしろと説得します。
で、彼は親友を裏切って軍曹のお葬式で、真実を語ることにします。

そこから先は、場面が変わって、晴れ晴れとした表情の弟が、 LAに行くバスに乗り込みます。 で、このラストシーンが謎なのですが、バスが出発し、窓の外を見ると、 その親友が軍服姿でにこやかに弟に敬礼しているのです。弟も敬礼をし返して そのまま去っていきます。

この軍服姿の友人は、死んでるってことなんでしょうか? 生きていたら、つかまって軍法会議にかけられるわけで、 バスターミナルになんかいられるわけないし…
それとも、弟は真実を語らなかったのか、でも、それでは何も解決しないし…
そこのところが、はっきりしないので、気になっています。

長くなってすみません。もし、わかる方がいたら教えてください。

霊能捜査官アリソン・デュボアの 軍人のアリソンの弟が戻って来るエピソードで質問があります。

どうも、弟も同じ能力(予知能力)を持っていて、彼の能力のおかげで、 弟の隊は、危機から逃れることができたのですが、ある日、自分たちの 隊が全滅してしまう夢をみます。と、現実に、その場所に行く命令がくだり、 弟の戦友が軍曹に日をずらしましょうと談判するのですが、軍曹は 頑として承諾せず、とうとう、その友人が軍曹を殺してしまいます。
その軍曹は、自殺したことにして、二人は無事に本国に戻り...続きを読む

Aベストアンサー

『バスが出発し、窓の外を見ると、 その親友が軍服姿でにこやかに弟に敬礼』
↑この、にこやかに敬礼していた軍服姿の人は、
親友ではなく軍曹だったのではないでしょうか?

アリソンが言った通り、弟が真実を語ったことによって
軍曹の無念の気持ちがやわらぎ、笑顔で出てきてくれた、
と考えると筋が通ると思います。

Qドラマ『抱きしめたい』第3話と4話の内容

いま再放送している、W浅野主演ドラマ『抱きしめたい!』について、
第3話と4話の内容を教えてください!

3話とか言われてもよくわからないと思いますので、
ご参考までに申し上げると…


●第2話は麻子と圭介が海でキスして終了していました。
(この続きが知りたいが録画忘れた!)


●第4話は途中から観たのですが、夏子が大きな荷物を持っていて
「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」と麻子がいい、
ラストでしゅうじさんが麻子にプロポーズしていました。
なにがかわいそうだったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
放送時夫が夏休みでビデオに録り溜めていて、今観ています。
ご質問から随分時間が経ってしまったのでもしかしてもう内容をご存じかも知れませんが
一応回答しますね(^^)

第3話・・・海辺でキスしていた麻子と圭介でしたが、その後純(モックン)と東京から
着いた夏子(浅野ゆう子)と修治(石田純一)も海岸に来て5人になり、ホテルのバーで
ギクシャクしながらお酒を飲みその夜は、夏子は圭介の部屋に修治は純の部屋に
泊まりました。
その後東京へ戻った夏子は離婚するなら自立しなくては!と仕事を探し始めます。
結局六本木のクラブに決まり行ってみるとそこには数週間前から勤め出したちか(生田智子)と
その友人が働いていました。
そこへ仕事相手の接待で圭介も来店してしまったので3人でもめにもめていました。
その後家にいた麻子に泣きながら夏子から電話が入ります。
仕事の後で外人の客に誘われて飲みに行った夏子が泥酔してホテルに連れ込まれた、腰が
抜けて逃げられない!との内容でした。
何とかホテルの場所と名前を聞き出した麻子が夏子を助け出して第3話は終わりました。


第4話・・・荷物を取りに一旦自宅に戻った夏子は、玄関に出て来た自分のエプロンを
付けたちかの姿にビックリします。
ちかはその日の朝大量の食材を買い込み圭介の家に押しかけて来たのです。
自分の留守中にちかを自宅に入れた圭介にショックを受けました。
麻子は修治とデートの約束があったのに、夏子の電話でその事実を聞き慌てて圭介の家に。
事情を聞いていると外に飛び出していた夏子が戻り荷造りをして2人で圭介の家を出ました。
約束の時間を大幅に過ぎてしまったがデートの場所に麻子と夏子が行くと修治は待っていて
くれました。
麻子と修治はデートをするために夏子と一旦別れましたが、やはり夏子の事が心配な麻子は
夏子を追いかけて、結局3人で食事をすることに。
その時に麻子が言ったのが「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」という
セリフです。

かなり端折って書いてしまったので所々分かりずらいかも知れませんがこんな感じです。

こんばんは。
放送時夫が夏休みでビデオに録り溜めていて、今観ています。
ご質問から随分時間が経ってしまったのでもしかしてもう内容をご存じかも知れませんが
一応回答しますね(^^)

第3話・・・海辺でキスしていた麻子と圭介でしたが、その後純(モックン)と東京から
着いた夏子(浅野ゆう子)と修治(石田純一)も海岸に来て5人になり、ホテルのバーで
ギクシャクしながらお酒を飲みその夜は、夏子は圭介の部屋に修治は純の部屋に
泊まりました。
その後東京へ戻った夏子は離婚するなら自立しなくては!...続きを読む

Q昨夜の細木さんの特番で・・・

後残りわずかな所でビデオ録画が切れてしまって、肝心な「こあら」さんの場面が見れませんでした(><)
どなたか見た方いませんか? 改名した方がいいとか話題になっていたので気になっていますし、細木さんが三原じゅん子さんをかばう様な感じで、叱ってあげるから・・・みたいに初めの方はなっていたのでお返事宜しくお願いしますm(--)m
2人がどうなるのかも気になっています。

Aベストアンサー

三原さんは新しい恋人が欲しい?かいるようで
コアラは仕事のことで頭がいっぱいのようです。

コアラは旧おさるに嫉妬(仕事があり、細木に改名してもらって)しているようなので
細木さんが新しい芸名をつけてあげるわよ~
と言うことで「はっぴーはっぴー」
になりました。

2人の今後は三原じゅん子しだいのようです。


人気Q&Aランキング