来月からでないと普通のバイト始められないため、日払いバイトを探してます。
1週間で1.2万稼ぎたいのですが、すぐにできるバイト教えてください。
派遣はやはり、面接&登録して時間がかかりますよね・・・?1週間のうちに
すぐ働いてお金が入るバイト教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アルバイトの求人サイトには、即日OKという仕事もあるので、そういったバイトに応募すれば、すぐに仕事を始めることができます。

    • good
    • 0

以前、日払いのバイトを経験したので参考になればと思います。


 求人誌に短期、日払いという項目の所で会社を探し、まず登録に行ってください。男女によって職種が変りますが、男性はトラストワーク系イベントの設営や引越し、荷物の運搬等などが多く、女性であれば軽作業、事務、ビラ配りなどあります。
 基本的に登録し、説明を受け自分の勤務可能な日にちで、紹介可能な仕事を紹介してもらえます。
 お給料に付いては、会社の給与支払いの規定の曜日がある会社や毎日決まった時間に給与の支払いがある会社があるので、登録時に説明があります。
 1週間とありますが、登録時に仕事があれば可能かと思います。
    • good
    • 0

こんばんは!



即金の一日バイトですか…仕分けや交通量調査等、いろいろありますよね。

求人情報誌の『短期』コーナーでご希望の条件の物を見つけ、
直接その会社に問い合わせるのが一番確実で早いと思いますよ。
(仕事にこぎ着けるまでのプロセスは会社によって違うと思うので…。)

アルバイト情報誌と連動したサイトURLを貼っておきます。御参考までに!

【Web an(学生援護会)】→
http://weban.engokai.co.jp/webanV6/

【フロムエーオンライン(リクルート)】→参考URL参照。

参考URL:http://www.froma.com/
    • good
    • 0

あなたが何を出来るのかで全然変わってくるのでなんともアドバイスできませんが、一日体験するだけでお金がもらえるバイトもあるので探して

みては?

この回答への補足

一日体験って夜の方ですよね??抜けられなくなりそうだから、それはできればさけたいかなーって。倉庫のとか、イベントとか・・・そういうのならなんでもいいのですが・・・。

補足日時:2002/02/14 18:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどの送り仮名を使っていますか?  “備付”、“備え付”、“備付け”、“備え付け”

私は、新たまって考えてみると、“備付け”をよく使っています。理由は、次のことのようです。
1.送り仮名があると読み易い
2.とはいえ、送り仮名が多いのは冗漫である
3.漢字に挟まれた送り仮名は、美しくない
以上の怪しげな理由付けにより、”備付け”のように、最後にのみ仮名を付けているようです。と、書きながらも、“読み易い”には挟まれた送り仮名を使っていますが。
皆様は、どの送り仮名を使っていますか?  “備付”、“備え付”、“備付け”、“備え付け”

Aベストアンサー

普通は「備え付け」でしょうが、私は頑なな「備付け」派です。

理由は質問者様の1.~3.と全く同じです。
特に<3.漢字に挟まれた送り仮名は、美しくない>は漢字
の持つ簡潔さを失わせ、先人の考案した漢字語句と文化への冒涜である
とも感じて居ます。
技術的な英独文を翻訳する事が多いのですが、普通は和訳文が原文より
短く簡潔になります。漢字の使用もその理由の一つです。
「備え付け」「取り組み」「組み合わせ」等は何か間が抜けて居ます。特に科学技術関係の文中では。

余談ですが、ご存知ですか?
翻訳は、訳語1字が何円で計算される事があります。
つまり「備え付け」が「備付け」より高いのです。
それで、「備え付け」や、ひどい場合は「そなえつけ」と漢字を
使えば良いのに字数増やしをしている様な訳者がいてイライラ
することがあります。

時代遅れと言われようが「備付け」がいい。そんな気分です。

Qやはり職場に嫌な人は1人はいますよね? 入って1週間なんですが 「もたないよ」と同僚同士で話してる

やはり職場に嫌な人は1人はいますよね?

入って1週間なんですが
「もたないよ」と同僚同士で話してるのを
聞いてしまいました。。
医療事務なんですがその同僚の片方の人は
人に指図するだけで動かないんです。
ずっとパソコンしてるような感じで…

対処法はありますか?
やはり新人はよく言われるんですかね?

Aベストアンサー

気にする前に、新人ってのは自分からそう言われないようにがむしゃらにすべきじゃない?噂されるってのは、ちゃんと見られてるってこと。マイナスの噂ってことは、手を抜いた時を見られてるってこと。仕事って、いかに手を抜かないかを見てる。ぱっと見た時に、座って休憩してたり、タバコなんぞふかしていやがったら、何様と思うからね。先輩よりは長い時間動いてて当たり前だから。

Qハ行四段活用の送り仮名意識(古典を読んでいたら)

古典で、同じ文章でも送り仮名意識の違いがみられます
例えば、「思」なら「思」のみで送り仮名がないもの
「於毛ひ」のように送り仮名があるものがあります
この違いは一体何なのでしょうか?
特にハ行四段活用の送り仮名について調べています
自分で調べても答えが出ず困っています
すぐに回答が欲しいです。
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

ためしに「更級日記」からハ行四段動詞「給ふ」の例を拾ってみました。わざとページ・行は示しません。( )付きの部分は底本に本来無かった仮名であるということです。

さらに、ためしに私なりの基準で分類してみました。活用語尾無表記の例は、活用語尾が無くても何形かわかるような例が多いようです。逆に活用語尾が表記されている例は、もし活用語尾が無表記だと、誤解しやすいかなとも思えます。例えば「給ひぬ」を「給ぬ」と書いてあると「給はぬ」と誤解したりするとか。

ただこういう問題で、中古の仮名文を資料にするのは危険です。中古の仮名文は原典が失われ、現存するものは後世の写本がほとんどですから。さらに「更級日記」とくれば、あの藤原定家が書写したやつですからなおさらです。慎重にならざるを得ない資料です。

〔未然形〕……未然形語尾「は」の表記例

さだかには見え給はず、
かやうにのぼらせ給はましなど

〔連用形〕…連用形語尾「ひ」の表記例

御子失せ給ひぬとおぼしまどひ、
侍從の大納言の御むすめなくなり給ひぬなり。

〔連用形〕…連用形語尾「ひ」の無表記例

京にとくあげ給(ひ)て、
たゞひとり御簾のきはにたち出で給(ひ)て、
その夜この浦を出でさせ給(ひ)て、
佛の御丈六尺ばかりにて、金色に光り輝やき給(ひ)て、

同じおりなくなり給(ひ)し侍從大納言の御むすめの手を見つゝ、

宮など失せ給(ひ)にければ、

いま片つかたには、印をつくり給(ひ)たるを、

佛もあはれと聞き入れさせ給(ひ)けむかし。
このかう思し分かせ給(ひ)けむ御心ども、
春秋をしらせ給(ひ)けむことのふしなむ、

〔終止形〕…終止形語尾「ふ」の無表記例

ゆかしくし給(ふ)なるものを奉らむ」とて、
梅壷の女御ののぼらせ給(ふ)なるをとなひ、

かほる大將の宇治に隱しすへ給(ふ)べきもなき世なり。
佛の御徳かならず見給(ふ)べき人にこそあめれ。

あなかしこ、をびえさはがせ給(ふ)な。


〔連体形〕…連体形語尾「ふ」の表記例

上にものし給ふを度々呼び下すに、

〔連体形〕…連体形語尾「ふ」の無表記例

をのづから人のやうにもおぼしもてなさせ給(ふ)やうもあらまし。
たゞ宮にその國を預け奉らせ給(ふ)よしの宣旨くだりにければ、

みかどの御むすめいみじうかしづかれ給(ふ)、たゞひとり御簾のきはにたち出で給ひて、

みかど、きさき、御子失せ給ひぬとおぼしまどひ、求め給(ふ)に、
母、物語などもとめて見せ給(ふ)に、
又の年の八月に、内へ入らせ給(ふ)に、

いみじくあはれなる也」と語り給(ふ)を聞くに、
さめざめとなき給(ふ)を見れば、
秋の夜に心を寄せて答へ給(ふ)を、さのみ同じさまにはいはじとて、
透きて見え給(ふ)を、せめて絶え間に見たてまつれば、

來年の司召などは、今年この山に、そこばくの神々集まりて、ない給(ふ)なりけりと見給へし。
それ棧敷へわたり給(ふ)なるべし、


〔已然形〕…已然形語尾「へ」の表記例

額をつきし藥師佛のたち給へるを、見すてたてまつる悲しくて、
その宮の産み給へるこどもは、
めでたく書き給へるを見て、いとゞ涙を添へまさる。
親の太秦に篭り給へるにも、
いみじう氣高う清げにおはする女の、うるわしくさうぞき給へるが、
神の現はれ給へるかとおぼゆ。
かたわらに臥し給へる人聞きつけて、
宮にかたらひ聞ゆる人の具し給へると、物語して心細さを慰む。
石津に着かせ給へらましかば、
阿彌陀佛たち給へり。

この中の君のすゞろにあはれと思ひいで給へば、たゞしばしこゝにあるを、
「この鏡には、文や添ひたりし」と問ひ給へば、
いま片つ方に寫れる影を見せ給へば、
「なにしにおはしつるぞ」と問ひ給へば、


〔命令形〕…命令形語尾「へ」の表記例

物語のおほく候ふなる、あるかぎり見せ給へと、身をすてて額をつき、
源氏の物語、一の卷よりしてみな見せ給へ」と心の内に祈る。
「こと、からうじて離れて、たひらかにあひ見せ給へ」と申すは、
「三日さぶらひて、この人のあべからむさま、夢に見せ給へ」などいひて、
あなかしこ、をびえさはがせ給ふな。息もせで、臥させ給へ」といふを聞くにも、

ためしに「更級日記」からハ行四段動詞「給ふ」の例を拾ってみました。わざとページ・行は示しません。( )付きの部分は底本に本来無かった仮名であるということです。

さらに、ためしに私なりの基準で分類してみました。活用語尾無表記の例は、活用語尾が無くても何形かわかるような例が多いようです。逆に活用語尾が表記されている例は、もし活用語尾が無表記だと、誤解しやすいかなとも思えます。例えば「給ひぬ」を「給ぬ」と書いてあると「給はぬ」と誤解したりするとか。

ただこういう問題で、中古...続きを読む

Qバイトでクビになるかもしれません。 飲食店のバイトを始めて2週間が経ちましたが2日に1回はレジの過

バイトでクビになるかもしれません。

飲食店のバイトを始めて2週間が経ちましたが2日に1回はレジの過不足が出ています

しかし1台しかないレジを3~4人が使っているので、誰がやったのか、何が原因なのかは不明、防犯カメラもないので確認出来ずという状態

そして昨日店長に呼び出され
「来週も過不足出るようなら辞めてもらうから」
と言われました
しかも今までの過不足は全て私のミスだ、とも言われました
その時は反論できなかったけど、証拠もないのに何故私なの??と怒りとショックが…
いっそのこと、辞めてしまおうかと思いました
常に疑いの目で見られるのも辛いです


みなさんならこの状況どうしますか?

Aベストアンサー

レジの過不足が起こる原因は確認不足です。
それ以前に会計の値段が間違っていればダメですが、
レジ打ちにはそこはどうすることも出来ない場合もあります。

とにかく大切なのは確認作業です。
受け取るお金の金額の表示の確認。
受け取る実際のお金の確認。
お釣りの表示の確認。
実際に渡すお釣りの確認。
これをそれぞれ最低二回ずつ、慌てず行います。

そして、レジ打ちが終わったらお金を確実に「即」片づける。
ここも結構大切です。

それでやっと過不足が出る可能性が減る、と考えましょう。

上記は、質問者様が意識せず過不足を出しているという前提での回答です。
が、質問者様に非がない場合、責任を証拠もなく押し付けてくる上司がいる店ということであれば
そういう職場に長居するべきではありませんね。
やめさせてくれるというなら渡りに船です。やめましょう。

でないと、今後もそういった理不尽な押し付けをされることでしょう。
自分に非があるかどうか、まず考え是正し、それで確実に自分が悪くないならば
環境を考えて、誰が非合理なことを言っているか考えると良いでしょう。

Q送り仮名について

送り仮名の問題点について調べたいのですが、インターネットを使ってもなかなか載ってません。本でもいいのですが、なるべくインターネットで載ってる範囲で教えていただけないでしょうか?送り仮名について詳しいホームページなどを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

「問題点」というのが何を問題とされているのか具体的に判りませんが、ここらあたりでしょうか?

http://utuzawa.hp.infoseek.co.jp/

http://www.konan-wu.ac.jp/~kikuchi/kanji/

Q先日、五ヶ月続いたバイト先から来月いっぱいでクビねと言われました(><) 理由は、私は事務のバイトを

先日、五ヶ月続いたバイト先から来月いっぱいでクビねと言われました(><)

理由は、私は事務のバイトをしているのですが、

それをする為に必要な保険の資格?みたいなものがありそのテストに落ちてしまったからです。

労働契約書には、そのテストに落ちれば解雇されるとは書いておりませんでした。
ですが、採用面接のときには口頭で言われました。私がそのことをすっかり忘れてしまって勉強を怠ったのも悪いのですが…

もう一度受け直させて欲しいと言っても会社の規則だから無理だと言われました…。

この場合、労働相談所に相談すれば解雇が取り消しになることはあるんでしょうか…?

Aベストアンサー

バイトだから いつ契約解除されても 仕方ない感じ!なせがモヤモヤして 辞めるのも 嫌だねー!気持ち お察しします

Q「送り仮名」の変遷を知りたいです。

 「送り仮名のつけ方」「送り仮名の付け方」
「送りかなのつけかた」などの時代と
どのように変わって行ったか、調べたいのですが、
文部科学省や国語学学会など調べた所
見つけることができませんでした。

どうかご存知の方教えていただけませんか?

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

前の方がおっしゃっていることは,一般論としては確かにその通りです。
インターネットの検索をちょこっとやってみて,見つからないとまるで世の中にその情報は存在しないと思ってしまう人が時々いますが,図書館には膨大な情報の蓄積があり,また司書という情報探しの専門家がいます(いない図書館もあるけれど)。
でも,それだけでは身も蓋もないので,ネット上でもこのくらいはみつかるよという話をしておきましょう。

文部科学省のサイトにいらっしゃったのなら,トップページの上のほうにある「文化庁ホームページ」をクリックしてみましょう。
なぜそれを思いついたかというと,仮名遣いや常用漢字などは文化庁の管轄である国語審議会(現・文化審議会国語分科会)が決めていたなあ,と考えたからです。
すると,左下のほうに「国語施策情報システム」がありますので,そこに入ってみて下さい。
現行の「送り仮名の付け方」は,「国語表記の基準」の中の「内閣告示・内閣訓令」のところにあります。
その前の「送りがなのつけ方」(昭和34年内閣告示第1号)はまだ載っていませんが,それと同じものが国語審議会の第4期の答申として掲載されています。(「各期国語審議会の記録」の「第4期」をクリックすると出ています)
それ以前の規定はまだありませんが,「歴史的な資料も順次収録していきます」ということですので,今後に期待しましょう。
(参考URLは文部科学省のトップページです)

参考URL:http://www.mext.go.jp/

前の方がおっしゃっていることは,一般論としては確かにその通りです。
インターネットの検索をちょこっとやってみて,見つからないとまるで世の中にその情報は存在しないと思ってしまう人が時々いますが,図書館には膨大な情報の蓄積があり,また司書という情報探しの専門家がいます(いない図書館もあるけれど)。
でも,それだけでは身も蓋もないので,ネット上でもこのくらいはみつかるよという話をしておきましょう。

文部科学省のサイトにいらっしゃったのなら,トップページの上のほうにある「文化庁...続きを読む

Q平日だけの仕事で月2万くらいのバイト

5時くらいから9時ぐらいまでの仕事で平日のみ週2回くらい
入れるバイトというのはないでしょうか。しかもあんまりはいれないので覚えることが少ないバイトがいいです
時給は700円でいいです。コンビニって週2回平日だけいきたいと人というのは採用したくないのでしょうか

Aベストアンサー

チラシ配りは、いかがでしょうか?
一定の地域の、住宅、アパートのポストに配るだけです。
時給はわかりませんが、月2万弱になったはずです。
ノルマは大体 (クライアントによっても違いますが)
1週間に一度くらいであったと、記憶してます。
各自治体、運送会社などで、募集しているようです。

Q「送り仮名の付け方」は改定すべきだと思いますか。

「送り仮名の付け方」は改定すべきだと思いますか。
 常用漢字表が改定されました。これを機に,送り仮名の付け方も改定すべきだと思いますか。
 私は押さえる,聞こえる,捕らえる,振るうは送りすぎのように思います。それぞれ,押える,聞える,捕える,振うに戻すべきだと考えます。

Aベストアンサー

こんばんは
私の電子辞書は10年ぐらい使っています。その広辞苑で引きますと
すべて押える、聞える、 捕える、振うで、出てきます。私はそれで使っていました。
何時から、押さえる 聞こえる 捕らえる 振るうになったのでしょうか。
それからパソコンの変換は全て両方でてきます。両方使えるとするなら、
使いやすい法を使えばいいのではないでしょうか。
でも統一すべきですね気がつきませんでした。

Qバイトをばっくれました。お給料は、社会保険に加入させていただいているので毎月2万円ほど差し引きされ

バイトをばっくれました。
お給料は、社会保険に加入させていただいているので毎月2万円ほど差し引きされた額が銀行振込されます。

飲食店のバイトですが、上場企業が部分経営しているお店です。
月180時間働きましたので、お給料も安くはありません。
一応、社員さんには辞める旨の連絡を入れ今度直接会って話す予定なのですが、
お給料の振り込みはあると思いますか?

Aベストアンサー

個人経営のお店じゃないので 働いた分はキチンと出ますよ
それで問題になった方が高くつく
辞める時はちゃんと話して辞めようね バイトのローテーションもあるだろうから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報