「ファイルの転送」が出来ません。メーカーのHPで確認しましたら「使用できません。」との事です。やはり、諦めた方がいいのでしょうか?OUTLOOK EXPRESSでメールにデータを添付して送れば問題ないのですが5MB以上ですと相手のメールサーバー容量を超えて送れないケースが多々あります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>諦めた方がいいのでしょうか


無理のようです、私もWLAR8000をもっていますが、転送できません。

一部のポートを空ければいいようなのですが、それでも動作しないことのほうが多いようで。

ルーターの設定をやめブリッジモードにすれば出来る機種もあるようです。

最近この手の問題が出てきたのでルーターメーカーも対策しているようですが、既に販売しているものはほとんどが対策も出来ないようですね、一部メーカーの機種では春頃ファームのバージョンアップにて対応となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですか。うちは3台のパソコンでネットしてますのでルーターは必須なんですよ。(^^; 潔く諦めた方が懸命ですね。有難うございました。

お礼日時:2002/02/15 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメで撮った画像をパソコンに取り込むと一枚でも1MBを超えて保存さ

デジカメで撮った画像をパソコンに取り込むと一枚でも1MBを超えて保存されます。取り込んだ画像をペイントを使って[変形] [サイズの変更/傾斜] で10%にして名前を変えて保存し直ししています。一枚づつです。一度にサイズを縮小して保存する方法はないでしょうか。

また、それらをCD-Rに保存もしたいのですが、やり方がわかりません。コピーして貼り付けとかでできると思っていましたができません。ソフトとかが必要なんでしょうか。
超初心者の質問で申し訳ないですけど、ヒントでも教えてもらうと嬉しいです。

Aベストアンサー

縮小専用。 - i-section.net
http://i-section.net/software/shukusen/
等のツールを使うことで、複数の画像を一度にすべて同じ大きさに縮小して保存することができます。

後半は
趣味のぱそこん-画像をCD-Rに保存するには
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1204-1.html
を参照ください。

Qホームページサーバーで一ファイル容量が20MBでも可能なところ

ホームページサーバーで
アップロードの一ファイルの上限が十分あるところを探しています。

忍者ツールズだと最大100MB可能なのですが、
一ファイルの容量が3Mバイトまでとのことだったので。

私としては一ファイル容量約20MBのファイルを10個くらい置きたいです。

しかも商用利用も可能でできれば無料なサーバーがいいです。

注文が多いですが教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単独20Mに成ると無料では困難でしょう。
ファイルストレージにUPするのが無難。

一応此処から自分で探しましょう。
http://www.kooss.com/hp/
http://s1.shard.jp/select/

Q850MBのデーターファィルをメール添付ぎりぎりまで分割して送りたいのですがいいソフトあったら教えてください。

850MBのデーターファィルをメール添付ぎりぎりまで分割して送りたいのですがいいソフトあったら教えてください。

Aベストアンサー

たとえ分割したとしても、受信側のメールボックスに総計850MBもの容量が必要になるわけですが、メールボックスの容量はどのくらいあるのでしょうか?
何回かに分けて送信&ダウンロードを繰り返すにしても、かなりの手間だと思いますが、ウェブページサービスやストレージサービスを使った方が手間が少なくて済むんじゃないでしょうか?

Q650MBと700MB

何で、CD-Rには650MBと700MBがあるんですか?
何か使用目的が違うんですか?

Aベストアンサー

650と700ですか・・・解答がありますが少し補足です。
CDの初期規格は650MB(74分)でした。
これは、Redbook(表紙が赤であったためこう命名された)という規格書に基づいて作成された物です。これは81年にソニー・フィリップスの2社が策定しました。
これが、CD規格の始まりです。

既に解答がありますが、CD-Rの650MBはこのRedbookに互換するために策定された物で、CD-ROMとの互換性を維持するために規定した物であるわけです。
当初の規格では、CD-Rは2規格540MB(63分)と650MB(74分)が策定されています。OrangeBookという(やはり表紙の色から)その規格書は、89年にCD-MOという規格(商品化はできなかった)でスタートしました。そして、Part2(CD-R)の規定、Part3(CD-RW規定)と進化してきたのです。

OrangeBookのPart2でのCD-R規定では互換性を最重視するために、規格に余裕を持たせました。これは、CDドライブでの再生の誤差を軽減するための物で、
正確な違いを指せば、

650MBでは
線速(メートル秒)/1,22
トラック幅(マイクロメートル)/1,57
データ領域(ミリメートル)/57,96
リードアウト領域(ミリメートル)/58,43
ですが、

Part2規格書の上限では
線速/1,4までの上限、下限1,2
トラック幅/1,7上限、下限1,5
データ領域/58以下
リードアウト領域/59以下

としています。
これは、再生ドライブで再生する場合や記録ドライブで書き込む際に、ぎりぎりで規定すると、かけない、読めないなどの不具合が発生する可能性があるため、規定に幅を持たせています。

さて、本題の700MBですが、この規定のぎりぎりにした理由は、容量ですね。最初は特に650MBでも良かったですし、十分すぎるほどの容量がありましたが、近年になって大容量のハードディスクが登場したりと不足気味になってきました。またハードウェアの能力も完成度が高くなり、あまり不具合もなくなった。
そこで、互換性を維持して容量を増やすことにした。

まず、
線速は規定の下限1,2にしました。
次にトラック幅は1,5に変更したのです。いずれも規格ぎりぎりとなりました。
残りの、領域規定は、57,94(データ領域)と58,38(アウト領域)としてぎりぎりどころか、余裕があります。(まあ、これはたくさんのドライブで再生するための互換などを考慮したのでしょう)

その結果、700MBの容量ができたと言うことになります。これが、700MBに達した理由ですね。
別に目的外で新しい目的のためであるというわけではありません。
まあ、大容量化によること、規定に余裕が合ったこと、技術的に開発メーカーのバランスが整ったことが揃ったため結果的に、700MBも登場したと言うことです。
ちなみに、現在も650MBが出回っている理由は、

700MBメディアには記録できないドライブがあること、再生するときにうまく再生できない場合もあることなどがあります。まあ、将来的には650MBは消えるかも知れませんが・・・やはりどのプレーヤーでも再生しやすいようにとなると、650MBの方が良い場合もあります。

650と700ですか・・・解答がありますが少し補足です。
CDの初期規格は650MB(74分)でした。
これは、Redbook(表紙が赤であったためこう命名された)という規格書に基づいて作成された物です。これは81年にソニー・フィリップスの2社が策定しました。
これが、CD規格の始まりです。

既に解答がありますが、CD-Rの650MBはこのRedbookに互換するために策定された物で、CD-ROMとの互換性を維持するために規定した物であるわけです。
当初の規格では、CD-Rは2規格540MB(63分)...続きを読む

Q700MB>92.5MB???

今iTuneでオリジナルCDを作っています。
21曲入れて時間が1.6時間、92.5MBとなっています。
CD-Rを見ると記憶容量が700MB

ということは21曲全てが1枚に入りますか?
というか、もう8倍ぐらい選曲しても1枚に収まるということでしょうか?
そんなに入ります!?

ド素人な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

iTunesで ディスクを作成する際には
・オーディオCD
・MP3 CD
・データ CD 
のいずれかを選ぶ事になってますよね。

>21曲入れて時間が1.6時間、92.5MBとなっています。
の場合は 
オーディオCD(1枚)では 
80分を/枚を超えるため 作成できないと思います。
適宜 曲を選り分けて 2枚 作成した方が 良いと思います。
(だからこそ iTunesでは 再生時間の合計の目安(1.6時間)も出るのです)

>もう8倍ぐらい選曲しても1枚に収まるということでしょうか?
データ CDなら 収まるでしょう。
ただし データCDは 扱える機器が ほぼパソコンに限られます。
オリジナルCDを作る という目的から逸れると思います。

MP3 CDは 
手持ちCDプレーヤ(カーオーディオかも)が対応するなら 
やってみても良いでしょう。(全部 MP3になります)
(説明書を調べる事。某DVDレコーダでは 曲数・ファイル数に制限が有って
100曲以上/1枚 をしないでください と解釈できる注意書きがあります。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報