最新閲覧日:

80年代中頃 ”キリエ”という歌がヒットしたんですが、歌っていたMr.ミスターというグループをしりませんか?
当時中学生だった私はお金がなくて、洋楽に詳しい友達
に新しい曲をテープにとってもらって楽しんでいたのです
が、人気のあったマドンナやワムよりも彼らが大好きでした。”welcome to the real world”というアルバムだけ
はしっているのですが、彼らの他のアルバムやいつ頃
解散したのか(?まだ現役ですか?)など何でも結構です、ご存知の方教えてください。もしアルバムなどの
発売元などもご存知でしたら購入したいので是非教えてください。メンバーの一人でもまだ曲を出していたらいい
なーと思っている一フアンです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も大好きで、学生時代にバンドでコピーしてました。


Mr.ミスターのルーツのPagesは78年に邦題「ファースト・ペイジズ」、79年に「フューチャー・ストリート」、81年に「ペイジズ」というアルバムを出してます。この当時のメンバーはリチャード・ペイジ、スティーブ・ジョージにサポートの準メンバーたち、それに作詞のジョン・ラングも含めて良いでしょう。
ペイジズ解散後は、Mr.ミスターを結成し、84年に「アイ・ウェア・ザ・フェイス」でデビュー、85年に「ウエルカム・トゥ・・・」、87年に「GO ON」を発表し、次に「Pull」を録音したらしいですがお蔵入りし解散してしまったようです。最後のアルバムの録音前にバジー・フェイトンというフュージョン(死語?)ギタリストが加入するとかいう話も流れてました。
リードボーカルのリチャードはスタジオボーカリストとしても有名でデビッド・フォスター周辺のアーティストのバックグランドボーカル(コーラス)として多くクレジットされてます。シカゴやトトのボーカリスト候補となったことでも知られてます。
キーボード担当のスティーブ・ジョージはケニー・ロギンスバンドで活躍してたようですが、今はちょっとわかりません。
ちなみにペイジズの1作目は日本国内で復刻されてますよ。Epicから出てます。私はHMVの通販で手に入れました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。詳しいご回答ありがとうございます。ぜひペイジズの1作目は購入してみたいと思います。今から楽しみです!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 09:39

ボーカルのRichard PageとキーボードのSteve GeorgeがMr.Misterの前に


やっていたPagesは必聴です。Mr...程ポップではなく、ロック/フュージョン
的ですが。
下の方の参照ページから辿れます。
gatorもMr...以降の活動は知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!知りませんでした。ぜひ聴いてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 12:38

しっ知ってますとも。

特に「Broken Wings」は衝撃的でしたし、今でもテープに入れたりして聴いています。私は(笑)。

私はベストしか持ってませんが、なんとオリジナルは「Welcome to the real world」1枚の様ですね。日本語ではバイオグラフィーが見れるページも見つかりませんでした。
あの2曲があれほど売れたわりには、確かにその後はパッとしませんね。ドラムのパット・マステロットはその後、その道では有名なKING CRIMSONと言うバンドに参加し、一応現在に至っております。そのバンドの来日公演では私もお目に掛かりました。
男前リチャード・ペイジの活動は聞きませんね(笑)

下記のページ(CDNOW)から何かアルバムをクリックし(Welcome to the real worldが解り易いかと)、ザーと下へ行き、各メンバーの名前をクリックしますと、関連(関係)作品が見れます。
私がザッと見たところでは、めぼしい活動は無いようですね。
ベスト盤に関しては日本盤でも手に入る様です。

↓ええっ、セカンドが出てたんですか?pfmさん(笑)
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180275 …

CDNOW
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1081631021/ …

日本盤ベスト
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=615897
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=188264

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1081631021/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今でもよく聴きます!うれしいなーおんなじ気持ちの人がいるって!私も来日公演行きたかったです!
早速ページを調べてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 12:35

82年結成、89年解散。


ドラマーのPat Mastelottoはしばしのセッション活動の後でイギリス出身のKing Crimsonに参加。Richard Pageは96年にソロを出していますが今は映画関係の仕事が多いようです。他の人も地道な音楽活動をしているようです。参考URLの人名をクリックするとその人の活動がある程度分かります。日本盤でありそうなのは「Mr.ミスター・ベスト」位ですが、輸入盤でもいくつかのベストがあります。オリジナルはセカンドはあるようです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Brz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!やっぱり解散していたんですね。そうは思っていたけれどやっぱりちょっとショックです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報