80年代中頃 ”キリエ”という歌がヒットしたんですが、歌っていたMr.ミスターというグループをしりませんか?
当時中学生だった私はお金がなくて、洋楽に詳しい友達
に新しい曲をテープにとってもらって楽しんでいたのです
が、人気のあったマドンナやワムよりも彼らが大好きでした。”welcome to the real world”というアルバムだけ
はしっているのですが、彼らの他のアルバムやいつ頃
解散したのか(?まだ現役ですか?)など何でも結構です、ご存知の方教えてください。もしアルバムなどの
発売元などもご存知でしたら購入したいので是非教えてください。メンバーの一人でもまだ曲を出していたらいい
なーと思っている一フアンです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

しっ知ってますとも。

特に「Broken Wings」は衝撃的でしたし、今でもテープに入れたりして聴いています。私は(笑)。

私はベストしか持ってませんが、なんとオリジナルは「Welcome to the real world」1枚の様ですね。日本語ではバイオグラフィーが見れるページも見つかりませんでした。
あの2曲があれほど売れたわりには、確かにその後はパッとしませんね。ドラムのパット・マステロットはその後、その道では有名なKING CRIMSONと言うバンドに参加し、一応現在に至っております。そのバンドの来日公演では私もお目に掛かりました。
男前リチャード・ペイジの活動は聞きませんね(笑)

下記のページ(CDNOW)から何かアルバムをクリックし(Welcome to the real worldが解り易いかと)、ザーと下へ行き、各メンバーの名前をクリックしますと、関連(関係)作品が見れます。
私がザッと見たところでは、めぼしい活動は無いようですね。
ベスト盤に関しては日本盤でも手に入る様です。

↓ええっ、セカンドが出てたんですか?pfmさん(笑)
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180275 …

CDNOW
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1081631021/ …

日本盤ベスト
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=615897
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=188264

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1081631021/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今でもよく聴きます!うれしいなーおんなじ気持ちの人がいるって!私も来日公演行きたかったです!
早速ページを調べてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 12:35

私も大好きで、学生時代にバンドでコピーしてました。


Mr.ミスターのルーツのPagesは78年に邦題「ファースト・ペイジズ」、79年に「フューチャー・ストリート」、81年に「ペイジズ」というアルバムを出してます。この当時のメンバーはリチャード・ペイジ、スティーブ・ジョージにサポートの準メンバーたち、それに作詞のジョン・ラングも含めて良いでしょう。
ペイジズ解散後は、Mr.ミスターを結成し、84年に「アイ・ウェア・ザ・フェイス」でデビュー、85年に「ウエルカム・トゥ・・・」、87年に「GO ON」を発表し、次に「Pull」を録音したらしいですがお蔵入りし解散してしまったようです。最後のアルバムの録音前にバジー・フェイトンというフュージョン(死語?)ギタリストが加入するとかいう話も流れてました。
リードボーカルのリチャードはスタジオボーカリストとしても有名でデビッド・フォスター周辺のアーティストのバックグランドボーカル(コーラス)として多くクレジットされてます。シカゴやトトのボーカリスト候補となったことでも知られてます。
キーボード担当のスティーブ・ジョージはケニー・ロギンスバンドで活躍してたようですが、今はちょっとわかりません。
ちなみにペイジズの1作目は日本国内で復刻されてますよ。Epicから出てます。私はHMVの通販で手に入れました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。詳しいご回答ありがとうございます。ぜひペイジズの1作目は購入してみたいと思います。今から楽しみです!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 09:39

ボーカルのRichard PageとキーボードのSteve GeorgeがMr.Misterの前に


やっていたPagesは必聴です。Mr...程ポップではなく、ロック/フュージョン
的ですが。
下の方の参照ページから辿れます。
gatorもMr...以降の活動は知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!知りませんでした。ぜひ聴いてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 12:38

82年結成、89年解散。


ドラマーのPat Mastelottoはしばしのセッション活動の後でイギリス出身のKing Crimsonに参加。Richard Pageは96年にソロを出していますが今は映画関係の仕事が多いようです。他の人も地道な音楽活動をしているようです。参考URLの人名をクリックするとその人の活動がある程度分かります。日本盤でありそうなのは「Mr.ミスター・ベスト」位ですが、輸入盤でもいくつかのベストがあります。オリジナルはセカンドはあるようです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Brz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!やっぱり解散していたんですね。そうは思っていたけれどやっぱりちょっとショックです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスターサタンとフュージョンした夢を見ました。。。

本当にくだらない夢なのですがミスターサタンとフュージョンする夢を見ました。
皆さんは、どんな人とフュージョンしたいと思いますか?
夢の中でミスターサタンと自分でフュージョンしたわけですが、
まったく楽しくありませんでした。。

俺だったら、ミスターサタンとフュージョンじゃなくて
どらえもんとフュージョンした方が面白かったのに、、

つまらない質問なので評価は最低かも知れませんが、
同じような夢を見た方いましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

>夢の中でミスターサタンと自分でフュージョンしたわけですが、
まったく楽しくありませんでした。。

そうですか、彼の運のよさは世界最強ですよ。とってもラッキーマンです。

>皆さんは、どんな人とフュージョンしたいと思いますか?

ぬけさく先生です。HP無限大です。人生悩まずに終われそう。

>どらえもんとフュージョンした方が面白かったのに、、

フュージョンやめたほうがいいです。世界征服を企む彼としたら、あなたも魔族となるでしょう。正義の味方に殺されます。

Qマドンナのアルバム名を知りたい

全く何の知識も持ち合わせていないので教えて下さい。マドンナのアルバムで「open your heart」が
入っていて「like a virgin」は入っていない。
本人が歌っているのか、カヴァーなのかすら判別できませんが、タイトルご存知の方がいらっしゃったら是非お教え下さい。

Aベストアンサー

トリビュートアルバムがいくつか出てまして、そのうちこれが該当するでしょうか。⇒ A Tribute To Madonna: Virgin Voices

二枚組販売や二枚別売りもあり、ご質問の2曲は別CDに入ってます。"Open Your Heart"は vol.2 の方です。Ofra Haza のカヴァーです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004RJ1O/qid=1151495594/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl15/250-4481197-0957830

Q18号はミスターサタンから…

天下一武道会で金と引き換えにわざとミスターサタンに負けた18号ですが
彼女は翌朝 サタンからお金を受け取ったのでしょうか?
非常に気になります

それから

クリリン家の収入ってどうしてたんでしょうか?
18号はめっちゃ浪費家っぽいし クリリンが働いていたのか?

サイヤ人は働かない事で有名だが
孫家は牛魔王の遺産で何とか生活

べジータ家はブルマの家がカプセルコーポレーションなので金の心配は無し

Aベストアンサー

18号は当然受け取っていると思いますよ。

クリリンは恐らくニートです。

18号があの美貌を活かして稼いでいたと思います。

Qマドンナのアルバム「ハードキャンディー」中で歌っている人を教えて

マドンナのアルバム「ハードキャンディー」の6曲目にShe's Not Me という曲がありますが、後半部分で男性ボーカルが歌う部分があります。マドンナのかわいらしいというかアイドル的とも言える外さない歌い方に比べ、なんというか本能的、野性的とも言えるその声がとても印象的です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

ファレル・ウィリアムスです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B9

「ハードキャンディー」では、彼が所属するプロデューサー・チーム「ネプチューンズ」が「She's Not Me」を含めた7曲をプロデューサーしており、それらの曲のAdditional Vocalsとしてファレルが参加してます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hard_Candy_(Madonna_album)#Personnel

彼のマイスペースで歌声が試聴出来ますのでご確認を。
http://jp.myspace.com/pharrell

QドラゴンボールZのミスターサタンについて

素朴な疑問です。
ドラゴンボールの後半になると、ミスターサタンというキャラが
出てきますが、この人の人気というのはどれくらいなんでしょうか。
なぜかというと、私が子どもの頃リアルタイムでドラゴンボールを
見ていて、サタンが出てきた頃非常に不快でした。
たかだかマンガでという気もしますが、物語の中では、本当に
悪者と戦って人々のために尽くしているのは孫悟空や悟版なのに、
サタンがまるで一番偉いかのようにもてはやされ、本当に頑張っている
人が評価されないという描写を大衆マンガでされることに
怒りを覚えたのです。
私はドラゴンボールが大好きですが、このキャラだけは、単純に
好き嫌いというレベルではなく、嫌悪感に近いものを感じました。
現在大人になって、先日久しぶりにコミックスを読み返す機会が
あったのですが、やはり感想は変わりませんでした。
が、巷ではサタンが特に不人気という事は聞いたことはないし、
ドラゴンボール愛読者の方の感想を聞いてみたいです。

追記・この質問は、ドラゴンボールの作品に対する批判ではなく、
こういった描写を世間の人はどう感じるのだろうという趣旨の
質問です。
また、ドラゴンボールは多数の映画、サイドストーリーなどが存在
するようですが、私が見ていたのはコミックスと一時期のテレビ
のみで、一般レベルのファンだと思ってもらって良いと思います。

素朴な疑問です。
ドラゴンボールの後半になると、ミスターサタンというキャラが
出てきますが、この人の人気というのはどれくらいなんでしょうか。
なぜかというと、私が子どもの頃リアルタイムでドラゴンボールを
見ていて、サタンが出てきた頃非常に不快でした。
たかだかマンガでという気もしますが、物語の中では、本当に
悪者と戦って人々のために尽くしているのは孫悟空や悟版なのに、
サタンがまるで一番偉いかのようにもてはやされ、本当に頑張っている
人が評価されないという描写を大衆マンガ...続きを読む

Aベストアンサー

 個人的には大好きなキャラです。

 とりあえず自分の「ドラゴンボール」に対するスタンスは、「もうちょっとだけ続くんじゃ」の前までこそが本来の姿と思ってるということを前提として読んでいただけたらと。

 冒険活劇として始まった「ドラゴンボール」ですが、中盤以降はひたすら強くなる敵に対してさらに強くなって打ち勝つというバトルマンガになっていました。これは「人気が出すぎて終わらせたくても終われない」という事情があったようです。その結果、最初のころ数千の戦闘力がすごいといわれたのが最終段階で億の単位まで行ってしまいました。

 そこに登場したミスターサタンは、魔神ブウに対して「仲良くなる」という今まで誰もしなかった、あるいはできなかった方法で解決します。これは「力による解決が全てではない」というメッセージとも言えるでしょう。

 そして、原作での最後の「元気」を集める場面。ここでも、世界の人々は「英雄であるミスターサタンの言うことなら」と協力します。ただ強いだけの戦士たちのみでは世界を救えず、「人の心を集める力」が世界を救ったのです。

 ひたすらに強さがエスカレートしていく物語において、強さ以外の方法でそれを超えて見せた。そこでようやくこの物語を(原作では)終わらせることができたのです。そのために必要不可欠だったキャラクターであり、最重要人物といっていいでしょう。

 個人的には大好きなキャラです。

 とりあえず自分の「ドラゴンボール」に対するスタンスは、「もうちょっとだけ続くんじゃ」の前までこそが本来の姿と思ってるということを前提として読んでいただけたらと。

 冒険活劇として始まった「ドラゴンボール」ですが、中盤以降はひたすら強くなる敵に対してさらに強くなって打ち勝つというバトルマンガになっていました。これは「人気が出すぎて終わらせたくても終われない」という事情があったようです。その結果、最初のころ数千の戦闘力がすごいといわれた...続きを読む

Qどなたかこんなアルバムご存知ないですか!?;;

7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・

アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。

メンバーは3~4人くらいの男性グループ(おそらくバンド)だったと思います。

一度だけ実物のCDをちらっと見せてもらった事があったのですが、ジャケットは確かメンバーが黄色い車に乗っていたような気がするのですが・・それか、背景が黄色だったか・・うろ覚え程度です>_<;

その時はまだ曲を聞いてもいなくて、それ程興味がなく、バンド名やアルバム名はチェックしませんでした(涙)

その友人とは連絡がとれなくなってしまい、借りた本人に聞くこともできない状態です。

とってもわかりづらい&少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名・アルバム名・または、関連サイトなど教えていただけないでしょうか?

よろしくおねがいします!m(__)m

7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・

アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。

メンバーは3~4人く...続きを読む

Aベストアンサー

A New Found Gloryの「From the Screen to Your Stereo」でしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004S51F/250-0555318-6396218

Qミスターサタンは何故魔人ブゥに殺されなかったのですか?

天界に来た魔人ブゥが30分に耐え切れなくて、地球人を全滅させるという光線を発しましたが、その時サタンにも当たっているハズなのに死んでいなく平然として立っています。
何故サタンだけ殺されなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

凶悪なブウですが、サタンと仲の良かった初代の太ったブウの感情というか、
人格も持ち合わせています。初代の太ったブウをクッキーにして食べたわけですから。
ですから、「サタンは好きだから殺したくない」という気持ちが働いたのでしょう。

No.1さんもおっしゃっていますが、「サタンの娘が30分待ってほしいと言っているぞ!」
と言われ、「確かにサタンの匂いがする。分かった、待ってやる」と言いましたよね?
そこからも、ブウがサタンを好きなことが理解できます。

Qスティングの曲のタイトルを教えてください、キリエ・・・

スティングの(もしかしたらポリス時代の曲なのかもしれませんが)、『キリエ・・・キリエ・・・』という言葉の入った曲のタイトルとアルバム名を教えていただけないでしょうか?ずいぶん前の曲で、当時音楽チャートでもヒットしていた記憶があります。朝日子供新聞英字版に譜面つきで一面で紹介されていたのを大事に持っていましたが、引越しで失ってしまいました。CDが欲しいのですが、タイトルがどうしても思い出せず、初期のアルバムから手に入るものを、何枚も視聴して探してみましたが、短くてわかりませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
スティング及びポリスの曲ではないのですが一応確認しておきます。
Mr. Misterの「Kyrie」ということはないですよね?↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/839560

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1227937

Qミスター横浜といえば?

ミスターGは、長嶋
ミスターDは、立浪
ミスターCは、山本浩二
ミスターTは、掛布
ミスターSは、若松
ですが、
ミスターWは、だれでしょうか?

ちなみに、
ミスターFは、田中幸雄
ミスターLは、渡辺
ミスターHは、野村克也
ミスターBは、福本
ミスターOは、初芝
ミスターEは、田中将
ミスターBUは、大石大二郎

とでもしておきましょうか。

Aベストアンサー

ミスターベイでしたら

大魔人 代々木主浩


ミスター大洋でしたら

山下大介
屋敷要
遠藤和彦


ついでにミスターDeNAは

荒波選手?かな

Q洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか?

とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

Aベストアンサー

毎年発売されるGrammy Nomineesはいかがでしょうか。

その名の通り年度別のグラミー賞受賞曲集なので有名曲がいっぱい入ってます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=grammy


人気Q&Aランキング

おすすめ情報