『ドカベンプロ野球編』で近鉄に「島田牛虎」というキャラが登場していると聞いて、見てみたいのですが、コミックスの何巻に登場しているのでしょうか?知ってる方、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

35巻で出てきます


明訓の5人とゴルフをしてます
試合には38巻に対西部戦に出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ドカベンの熱狂ファンなので全巻集めたいのですが、田舎なので「ドカベン」ならまだしもプロ野球編もなかなか手に入りません。中学の友達は興味無いみたいで貸してもらう事もできなかったりι頑張って探してみます。

お礼日時:2002/02/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDグレイマン コミックス ノアの登場巻

漫画 D.gray-man のキャラクター、ノアの一族についての質問なのですが、
ロード・キャメトット、ティキ・ミック、ルル・ベル、スキン、ジャスデビの最終登場巻を教えて下さい。
スキンは今後でないと思いますが、ジャスデビは生存と書いていた(Wikipedia)ので、まだでてるのでしょうか?
解答お願いします。

Aベストアンサー

ジャスデビはでていませんが、ロードとティキ、それから新キャラのシェリルは最新刊の16巻にでています。ルル・ベルは15巻からは出ていません。ジャスデビは今手元にないので何巻か分からないのですが、クローリー戦以降は出ていませんね、たぶん12巻でしょうか

Qこち亀の各キャラの登場の巻

こち亀の、
海パン刑事
スーパー金持ち白鳥
が初登場する回を読みたいので
何巻に載っているか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単行本を持っています。

海パン刑事は76巻の第2話「海パン刑事!」
白鳥麗次は69巻の第5話「麗子メモリアル」の中のキャラとして登場するのが初回ですよ。
どちらもかなりインパクトがあっていい登場です。


登場人物等を詳しくまとめていらっしゃるサイトがいくつかあったので貼っておきますね。初登場などについても載っています。
http://kamedas.jp/index.php?FrontPage
http://maxaydar.net/kame/index.html

ちなみに私も白鳥麗次は好きですね~。^^
昔放映されていた「ハンマープライス」というオークション番組で「こち亀登場権」を獲得されたという一般のかたが実名で登場し、白鳥麗次とからんでお金持ちぶりを競う珍しい話がありました(手元に単行本が見当たらないので確認できませんが、データベースによると93巻の第4話)。機会があればご一読を。

Qシャーマンキングのコミックス20巻と21巻の繋がり

第百七十九廻、第百八十廻が20巻と21巻にまたがっているのですが、
そのつながりがイマイチ釈然としません。
(コミックスは通常版です。)

第百七十九廻では、蓮は自力で復活をしたように見えますが、
第百八十廻ではやっぱり寝たままで、メイデンの力で復活します。


これってどういう読み方をすればいいのですか?
(第百七十九廻は妄想?)

Aベストアンサー

うまく説明できませんが…

第百七十九廻の最後の蓮は妄想…というか心象風景(蓮の意志を描写したもの)で、
第百八十廻の方が現実なのではないかな、と考えています。

Q『ドカベン』の登場人物でナックルを投げる投手教えてください。

ドカベンの登場人物でナックルボールを投げる投手を
出来るだけ全て教えていただけないでしょうか?
特殊な名前がついていてナックルとは呼ばれてなくても
ナックルっぽい球を投げる投手がいればそれも教えてほしいです。

Aベストアンサー

自分が覚えているのはこれだけですが一番有名なのでは。
東郷学園の小林慎司です。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/3na3no/e/61dbf77746b91601f15d1c5a185b6dbf

Qあなたの好きなドカベンの登場人物を教えてください。

あなたの好きなドカベンの登場人物を教えてください。

Aベストアンサー

好きなキャラは多いので、選ぶのが大変です。
その中でも一番は岩鬼正美ですね。あのグワラゴワキーンという音は、
実際にあるなら聞いてみたいです。あと、色んな意味でストライクゾーンが無茶苦茶なところや、
何だかんだ言って、山田好き、そして人情家。

もちろん、主人公の山田太郎も好きですね。ただ、ちょっとできすぎかな・・・と。

他は、徳川監督や山田太郎のおじいちゃんもいい味出してます。

ライバルの中では不知火ですね。目のハンデを克服し、更に父親から目を貰う。
一度でいいから甲子園に行かせたかったと思います。

最後に、未だに疑問なんですが、微笑三太郎は、学校を間違えて明訓に入りますが、
高校の転校ってそんなに簡単なんでしょうかね。彼は、まるで草野球チームに入るかのように
明訓に入っちゃってます。あ、もちろん、彼も好きなキャラの一人です。
その時の土門の引き際も見事でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報