プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の英語の授業でスピーチをする事になりました…
何にっぃて話せばぃぃのヵそれすらゎヵらないんです。
何にっぃて話すのが1番ぃぃのヵ教えて下さぃ!
発表する日ゎ5月の終わり頃です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やはり、全編、自分の興味の対象について絞って話すのがよいと思います。

自分の興味のあることだったら、いろいろ話題も出てきますので、原稿も書きやすいでしょう。
まず、テーマを決めましょう。
具体的な内容は箇条書きにして、全部日本語で書き出してからがよいと思います。
そのあとは、日本語で原稿を書いて英訳してもよいですし、最初から英文で原稿を書いてもよいでしょう (後者がお勧め)。
    • 0

スピーチの長さ(何分話さなければいけないか)にもよりますよね。

ある回答者様への補足欄に

>学校で選ばれた人は英語のスピーチコンテストにでることになっています。そういう場合どういうのがいいのでしょうか?

と書かれてますが、英語に自信がありコンテストに出場したいという理由で内容の濃いスピーチをしたいということですか?そうであれば今の日本の社会問題の中から自分に関心のあるものを選択するのはどうでしょうか?

どの様な趣味をお持ちでしょうか?自分の好きなアーティストの事、家のペットの事、特別な事があった日の事、もし自分が英語が好きなのであればどの様な方方で勉強してスキルアップを図っている、などを書いても良いでしょう。
    • 0

学校の種類は何で、学年は。

この回答への補足

中学3年生です^^

• 0

五月の終わりって来週じゃないですか(苦笑

態々回答するのも何ですが、自分の関心のあることとか、クラブ・友達のこと、習い事・趣味 
そういう身近なことでいいんじゃないですか?

あと、不特定多数のいる場でそういう書き方はお止めになったほうがいいと思いますよ。同年代の気の置けない友人間ではいいものの、幼稚っぽくて不快に感じる方も中にはおられます。

この回答への補足

気を付けます(`_´)ゞ
あたしもそういうのを書きたいんですが、学校で選ばれた人は英語のスピーチコンテストにでることになっています。そういう場合どういうのがいいのでしょうか?

• 0