アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。word97で書式のユーザー決定でフォントとか段落をいじっていたらフォントとか段落のアイコン(?)が無くなってしまいましたのでリセット(R)しましたが戻りません。どうしたら戻りますか教えてください。
いましょうがないのでヘルプから文字間隔とかで呼び出しています。

A 回答 (2件)

表示 > ツールバー で一覧の中にチェックのついているものが表示されているアイコンの登録されているツールバーです。

質問の内容からすると、この書式設定のところのチェックがはずれているのでしょう。
マウスでクリックするとチェックマークがついてそのツールバーが表示されます。

この回答への補足

早速お返事ありがとう御座います。
表示表示 > ツールバー >書式設定 はチェックされています。
他の原因がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとう御座います。 お礼と補足を間違えてしまいました。
表示表示 > ツールバー >書式設定 はチェックされています。
他の原因がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

こんにちはkeipapaです

ご質問の内容がいまいち判らないので・・・

1.ファイル(F) 編集(E) ・・・(左から)で始まるメニューバーの書式(O)を押して表示される上の方のフォント(F) 段落(P)が無くなったのか?
2.ツールバー(アイコンが並んでいる)のフォント・段落のアイコンが無くなったのか?

No.1のtajikun_376さんがお答えになっているのは 2.のツールバーの表示に対してですがお礼・補足から見ると表示設定はなされている様ですので

1.の場合
残念ながら私の知識では設定を換えることは出来ないので私だったら再インストールをします
[コントロールパネル]⇒[アプリケーションの追加と削除]⇒[Word97]の削除⇒[Word97]の再インストール

2.の場合
[表示]⇒[ツールバー]⇒[ユーザー設定]⇒[コマンド]タブ⇒(右側に表示される)[コマンド]欄の該当するアイコンを左ドラッグして表示したい場所に落とせば再表示させることができます
(右側の分類は書式かと思いますが無くなったアイコンがどれだか判らないので・・・)

答えになっていればいいのですが
何かありましたら補足して下さい では
    • 0
この回答へのお礼

keipapaさんこんにちは、ご丁寧にお答えくださいましてありがとう御座います。
私の質問は、
>1.ファイル(F) 編集(E) ・・・(左から)で始まるメニューバーの書式(O)を押して表示される上の方のフォント(F) 段落(P)が無くなったのか?

です。どう考えても無くなるわけないと思うのですが、マニュアルにも

ツール(T) ユーザー設定(C) 書式設定をクリックし リセット(R)で、元どうりになると書いてあるのですが フォント、段落、箇条書 が無くなっていて、段組み(C) から下はあります。

いいお知恵がありましたら教えてください。