アベマリアの楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。
グノーのアベアリアではなく、ハリーコニック・ジュニアがクリスマスアルバムの中で唄っているアベマリアです。
「Ave Maria gratia plena・・・・」
シューベルトのアベマリアじゃない?と友人は言うのですが・・。

楽譜をお持ちの方がいらっしゃいましたら 購入のヒントだけでも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



No.2のURLのアベマリアを聴いてみました。

間違いなくシューベルトのアベマリアです。
詳細は、No.1のADEMUさんが回答してあるので省略します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですか!シューベルトのアベマリアなんですね!
早速買いに行ってきます。嬉しい~~!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/16 09:27

アベマリアは、いくらでもありそうな曲名なので、


これだけだと難しいですね。

で、アルバムの方からあたってみようと探してみましたが,これでしょうか?
" When My Hearts Find Christmas "by Harry Connick Jr.

「ホエン・マイ・ハーツ・ファインド・クリスマス / ハリー・コニック・ジュニア」

参考URL:http://www.marco21.com/music/h/connick_jr/

この回答への補足

そうです!このアルバムの中の「アベマリア」です!
よく耳にする唄ではあるのですが・・。

補足日時:2002/02/15 07:54
    • good
    • 0

シューベルトのAve Mariaはドイツ語ですのでラテン語では歌わないとは思いますが、もしそうであれば


全音楽譜出版社の「シューベルト歌曲集 1」に掲載されています。その他いろいろ出ていると思います。
もし、バッハーグノーでしたらこの曲はもともとバッハの平均律練習曲の第1番にグノーが歌詞をつけたものですので楽譜は二通りの探し方があります。
どちらにしても楽器店で充分取り扱えるほど有名ですので店員に聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドイツ語・・ラテン語・・わかりません・・。
楽器店で探す。そうですよね。そうなんですけど。(笑)
以前リチャード・クレイダーマンの「秋のささやき」の
楽譜が欲しくて曲名がわからず、店員さんにハミングで唄ったことがありますが。(汗)恥ずかしかった・・。
しかもその店員さんはわからなかった・・。

あ そっか。ピアノで弾いて聞いて貰えばいいかも・・。

再び勇気を奮ってみようかと思います。

お礼日時:2002/02/15 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽譜を無料ダウンロードをする方法を教えてください

楽譜を、無料でダウンロードするにはどうすればいいですか?
Tab譜でもいいです。

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃる通り、楽譜には著作権があります。
その著作権のある楽譜を無料でダウンロードする事は難しいです。
もし、著作権の切れている楽譜をお望みなのでしたら、
http://www.ultimate-guitar.com/
なんかで探してみてはどうでしょうか♪
http://webqua.blog45.fc2.com/blog-entry-48.html
ここにダウンロードする方法の説明がありますよ。

Qグノーのアヴェマリアの楽譜を探しています。

無料の楽譜で、グノーのアヴェマリアを探しています。
歌と伴奏があるのがほしいです。
もしURLやサイトなど知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

以下にあります。

http://ja.cantorion.org/music/555/Prelude_and_Fugue_No._1_%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2_%EF%BC%88Ave_Maria%2C_based_on_Prelude%EF%BC%89

Qクラシックの楽譜無料ダウンロードは危険?

あるクラシック音楽のファンのかたがやっているサイトで、管理人さんが編曲したというクラシック音楽(昔のもので著作権法には抵触していないはず)が無料でダウンロードできるということでした。ところが開いたとたんウイルスセキュリティソフトが反応,スパイウエアの警告が表示されました。著作権にはひっかからなくてもやはりこのようなサイト(楽譜の無料DL)はリスクが高いのでしょうか。
また,こちらはセキュリティというよりモラルの問題ですが、友人が習っているピアノの先生は,楽譜のコピーや無料DLするような人間は大成しない、楽譜には正当な代価を払うべきだ、と言ったそうです。この意見についてあなたの率直な感想をきかせてください。

Aベストアンサー

>楽譜のコピーや無料DLするような人間は大成しない

本当に大成しないかどうかはわかりませんが、芸術にかかわるものが、著作物を軽んじる根性が気に食わんといった気持ちはわかりますし、芸術家である以上その程度のプライドはあってもいいと思います。

ダウンロードに関しては、営利でないサイトであれば、利用に当たっては全て自己責任ということで仕方が無いのではないですか。

QAve Mria の楽譜

古今東西、「アヴァ・マリア」はたくさん、作曲されていますが
ソロで歌える「アヴェ・マリア」の楽譜を探しています。
なお、ラテン語の「天使祝詞(聖母マリアの祈り)」限定で探しています。
なるべく、ロマン派以降の楽譜が欲しいです。
絶版になってるものも多いのですが、現在入手できるものを教えてください。
お手持ちの楽譜があれば出版社・作曲者名を聞かせてください。
8月に「アヴェ・マリア」だけで演奏会をしようとおもっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ、締め切っていないようでしたので、再び国立音大図書館の
新たな情報を入手しましたのでお知らせです。

OPAC端末で資料の検索が今主流となり、
24時間何処からでもアクセス可能で所蔵資料の検索ができるそうです。

(図書館のホームページ
http://www.lib.kunitatci.ac.jp/からWebOPACを辿る)

此処で見つけた資料を利用の場合、図書館の情報担当サービス担当にコンタクトを
とって欲しいそうです。
AV資料を除き、楽譜、図書、雑誌などは著作件報で許されている範囲で
コピー可能

(FAX:042-535-7590 i n f o @lib.kunitachi.ac.jp)

外部利用者の(当日利用は500円)但し、他大に所属する人が所属大学図書館からの
閲覧願いを持参の場合、無料。

まぁ、此処の学生や関係者が一番優先されると思いますが今や音大も
助け合いの精神もあると思いますので

図書館司書の方が良い方であればメールでお考えになっている曲を探したい旨を
送信したら、何かしらのアドバイスを頂戴できるかもしれません。
やはり音大の図書館司書の方ですから知識は豊富でいらっしゃると思いますよ。
曲名と作曲者が判れば、又新たに今の局面は開かれると思うのですが。

主任司書の方は松下 鈞 
(漢字が合っているか?ひとし様とお読みします)様とおっしゃいます。

最近、北原白秋の作品を聴くのが好きな者より。
リサイタルのご成功お祈りします。

まだ、締め切っていないようでしたので、再び国立音大図書館の
新たな情報を入手しましたのでお知らせです。

OPAC端末で資料の検索が今主流となり、
24時間何処からでもアクセス可能で所蔵資料の検索ができるそうです。

(図書館のホームページ
http://www.lib.kunitatci.ac.jp/からWebOPACを辿る)

此処で見つけた資料を利用の場合、図書館の情報担当サービス担当にコンタクトを
とって欲しいそうです。
AV資料を除き、楽譜、図書、雑誌などは著作件報で許されている範囲で
コピー可...続きを読む

Qシューベルトのセレナーデの楽譜を無料でダウンロードできるサイト

タイトル通りなのですが、セレナーデの楽譜を探しています!!無料でダウンロードできるサイトをご存知の方、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでダウンロードできますよ。
http://www.sheetmusicarchive.net/
下の方に作曲家名一覧がありますので「Schubert」をクリックします。
開いたページの「Miscellaneous」の一番下に(2つ)ありますので曲名をクリックします。
どちらがいいかわかりませんのでとりあえず2つともダウンロードしておくのが無難かもしれません。
ただしダウンロードは1日2回しかできませんのでご注意を!
右端の「Download」をクリックするとPDFファイルが開きますのでフロッピーディスクのアイコンを
クリックしてお好みの場所に保存すれば、後で印刷もできます。

参考まで。

Qシューベルトの楽譜

シューベルトの即興曲の楽譜を買おうと思いますが、シューベルトの場合、どこの版がお勧めですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ウィーン原典版
校訂 パウル・パドゥラ=スコダ
http://www.ongakunotomo.co.jp/content/wiener/schubert.html
これでいかがですか。詳しい解説もありますので。
私自身はよくわからないのですが,モーツァルトとシューベルトは
ウィーン原典版がよいと聞いて,それを信じているだけなのですが。

ついでにパウル・パドゥラ=スコダの演奏のCDです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1249770#

Q楽譜の無料ダウンロード

ベートーベンのソナタ「悲愴」の全楽章の楽譜を、無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてください。第2楽章はよくあるのですが・・。

Aベストアンサー

http://www.sheetmusicarchive.net/compositions_b/btsn13.pdf

無料です。
PDFファイルで全楽章で18ページあります。
接続状況によってダウンロードに時間がかかるかもしれません。

参考URL:http://www.sheetmusicarchive.net/compositions_b/btsn13.pdf

QG線上のアリア、G線上だけで弾かないタイプの楽譜もあるでしょうか。

バイオリン初心者です。G線上のアリアをいつか弾きたいと思っていて、でもG線上のみでの演奏はまだまだ出来ないと思うので、G線上だけで弾かないタイプのバイオリンの楽譜が存在するのかどうかが知りたくて質問させていただきました。既にCDとして売り出されている曲を聴くと、G線上のみで弾いていない曲もあるように思います。もしあるのであれば、どのように「G線」のみで弾く楽譜と「G線以外の弦も使う」楽譜を区別すればよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バイオリンは素人ですが,楽譜上G線上で弾くか弾かないかの違いが有るとは思えませんが。
どの弦でも弾ける筈です。むしろ弾き易い方で弾けばいいと思います。

Qエルガー「愛の挨拶」楽譜無料ダウンロード

エルガー「愛の挨拶」のピアノ楽譜を無料でダウンロードできるところを探しています。
結構頑張って探したのですが見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のDonwload PDF sheet music のところでダウンロードできます。

http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=3451

QGREEN DAYのMariaという曲

GREEN DAYのMariaという曲の出だしの部分の台詞を翻訳してください。

Aベストアンサー

Billie Joe, it's certainly exciting to meet you here at the recording studio right after you've just made your very first record, how does it feel?
(ビリー・ジョー、あなたのまさに出来立てのファーストレコードを作った直後にこのスタジオで会えてとてもエキサイティングだわ。どんな感じだった?)

Wonderful!
(すばらしかったよ!)


こんな感じでしょうか?
ビリーが5歳の時に初めてレコーディングをしたときのインタビューの一部を使用しているみたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報