こんにちは。私は静岡県の西部に住むものなのですが、インターネットについてISDN⇒ADSLにしたいと思っているのですが、このあたりではプロバイダーのTOKAIが有力と言いますかよく耳にするのですが、それ以外でお得なプロバイダーや方法は無いでしょうか?
・まず工事費でいくらぐらいかかるか(できればモデムはレンタルで。その方がお得だと思うので・・・)
・月々いくらくらいの安価が可能になるのか?
(電話回線1800円くらい+TOKAIの8Mbps3200円が一番速くて安いと思うのですが)
・フレッツADSLは2900円+プロバイダー料金だから高いのでは?
・総費用どれだけ用意すればADSLにすることができるか?
以上ひとつでも答えていただけたら返事をください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

静岡県中部でTOKAIのADSLを利用している者です。



8Mbpsプランが本当に必要なのでしょうか?
ISDNからの乗り換えでしたら640kbpsプランでも十分に早く快適になりますよ。
少なくとも私は640kbpsでも全く不自由していません。

「安く」でしたら、640kbpsをお勧めします。

初期費用を含めた各種費用は下記URLを参考にしてください。
http://www.tnc.ne.jp/adsl/kihon.html

参考URL:http://www.tnc.ne.jp/adsl/kihon.html

この回答への補足

やはりNTTのフレッツより安いのでしょうかね?それともうひとつ心配なことは、友人が半年前くらいにTOKAIのADSLにしようとしたところNTT局から3km以上家まで離れているということで640Kbpsになってしまいました。本当は1.5Mkbpsにしたかったらしいのですが、その点についてもっと詳しくわかりますか。ちなみに私の家はNTTから最短で3kmちょっとです。

補足日時:2002/03/01 09:27
    • good
    • 0

私は静岡県中部地区にてTOKAIのADSLを利用しています。

私が住んでいる地区ではADSLを利用するにはTOKAIしかなかったのでTOKAIにしました。利用して6ヶ月位になりますが今のところ不満はありません。後から知ったのですが料金は他のところと比べると安い方みたいですしね。かなりお勧めしますね。ただいま入会キャンペーンを行っていますので私からの紹介という事で入会すればあなたの所に1000円がもらえます。もしまだ聞きたい事が有りましたら補足をして下さい。
それでは・・・。

参考URL:http://www.tnc.ne.jp/
    • good
    • 0

私は山形県在住のものですが、とりあえず(笑)



そのTOKAIさんとやらの"8Mbps 月額3,200円"というのは、十分安い値です。大体その辺りが相場の最下限ではないかと。

また、フレッツADSLが高くつくのは、仕方ないことです。
フレッツシリーズは、ランニングコストが少々高い分、「サービス提供エリアが圧倒的に広い」のです。coooさんがお住まいの地域では他のADSLサービスも利用できるようですのでフレッツADSLにメリットを感じられないかもしれませんが、地方の都市や町村などではフレッツADSL以外選択肢がないところも数多く存在します。

総費用は、ADSLモデムをレンタルすれば、初期導入に6,000円程度で住むと思います。ADSLモデムを購入する際は2万円ほど、LANの構築を新たに行ったりすれば、その規模に応じてさらに必要となります。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



まずどこの高速常時接続事業者がcoooさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●インターネットについてISDN⇒ADSLにしたいと思っているのですが・・・

ADSLを導入する場合、ISDN回線をアナログ回線へ戻す費用:\2,800-がかかります。もし導入費を懸念されてるようでしたら不要になったISDNのTA(ターミナルアダプター)はインターネットオークションで販売すれば地方でまだまだADSLの恩恵にあやかる事ができない人の需要があるのでそれなりの高値で販売できるのでそれをADSL導入費に当てると良いでしょう)^o^(。下記の「ネットオークション」は利用料金無料なのでお奨めですp(^ ^)q。

「Bestlot.com」
http://bestlot.com/
*7つのオークションの横断検索サイト

「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

「eBay Japan」
http://www.ebayjapan.co.jp/
*オプションは有料

「Auction excite」
http://auction.excite.co.jp/

●まず工事費でいくらぐらいかかるか(できればモデムはレンタルで。その方がお得だと思うので・・・)
&月々いくらくらいの安価が可能になるのか?(電話回線1800円くらい+TOKAIの8Mbps3200円が一番速くて安いと思うのですが)
&総費用どれだけ用意すればADSLにすることができるか?

お奨めとしては静岡県を中心に地域密着型で勢力を拡大している「TOKAI TNC」ですね)^o^(。ただ対応ISP(プロバイダ)が@nifty&BIGLOBEの2社だけですのでcoooさんのISP次第ですね。BIGLOBEであれば今年1月から月額コストが\1,000-値下がりしています。

「TOKAI TNC」
http://www.tnc.ne.jp/
月額コスト:下り8Mbps 3,680円
※モデム等レンタル料400円が別途必要
※NTT DSL接続料(電話共用タイプ187円、専用回線タイプ2,062円)が別途必要

初期導入コスト:
登録費用:5,000円 基本工事費:2,500円
NTT ADSL局内工事費:電話共用タイプ:2,800円 専用回線タイプ:2,000円

ちなみに静岡県でも普及してるかもしれませんが、Yahoo!BBはお奨めしません。回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」などが敬遠されてる理由にあります(;’□’)!!。とりあえず下記HPで具体的なYahoo!BBのやばさを参照してください;^_^A。

「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」
http://members.tripod.co.jp/odyou0/

「フレッツADSL開通までの道のり~Yahoo!BBさっさと回線を解放しろ!~」
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/ah …

「ADSL開通までの道のり~リンクが確立出来ない原因は何?~」
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/ad …

「Yahoo! BB 非公式掲示板」
http://www.menter-jp.com/adsl/

11月6日(火)&11月13日(火)&11月20日(火)&11月27日(火)&12月8日(火)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で必読する価値があると思われます(「・・)。恐らく「Yahoo!BB」にしなくて良かったとつくづく思われるでしょう(-。-;。

「週間アスキー」
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html

「Annex A type」や「Annex C type」とありますがその詳細は下記HPで内容がわかります。

『「Annex A type」・「Annex C type」情報』
http://www.rbbtoday.com/news/20011101/5329.html

それとADSLを導入するにあたり下記の点をご注意ください(+o+)。

●ADSL導入に当たり留意点

・PCに「LAN」がない場合購入する必要がある。
・インターホンと電話が共有されてる御宅はADSLが使用できない恐れがある。
・特定の型番(6PT Ver1)の保安器でADSLモデムにキャッチ信号が行ってしまう為ADSL使用中に切断されるので保安器を交換する必要がある。
・ADSLで使われる周波数帯がISDN回線などと干渉する(恐れがある)ため、場合によってはADSLの持つ伝送量を享受できない点がある。
・収容局までの全ての電話線がメタルケーブルである必要があるため、間に光ケーブルなどが既に敷設されているような場合は、サービスを受けることができない点がある。
・NTTの収容局単位のサービスとなるので収容局とご自宅が離れすぎていたり、例えサービスエリア内でもNTTがADSL対応してないレアケースがある。
*このあたりのことは、ADSL申し込み後に実施される検査によって判明することとなります。
・1.5Mbps(yahoo!BB,eAccess,TOKAI,ACCAなどは8Mbps)はあくまで理論値でしかないのでプロバイダーから自宅までのPCで回線の混み具合、伝送距離で若干速度が落ち
る場合がある(凡そ平均1.35Mbps前後)。
・既存の「ADSL」技術では下り9Mbpsが限界。ただし「SDSL」や「VDSL」などはより速くなる将来性がある。

もしその他わからないことがあれば下記HPを参照して下さい。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSLが開通したらこれだけはやっておこう」
http://anniva.pekori.to/broad/point.htm

「ADSL接続速度チューンナップ」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html

『ASAHIネット「ADSL-Aオプション」「ADSL-8Aオプション」対応エリア確認』
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/a …

●フレッツADSLは2900円+プロバイダー料金だから高いのでは?

NTTのフレッツADSLの方が同業他社のADSLに比べ月額\1,000-程高いですしね。原因は圧倒的なまでの人件費ですね(>_<")。2002年1月17日の新聞でもNTTは追加早期退職者を募集し2月14日希望退職者が4,000人も集まる状況で、尚且つ今年5月に10万人もの社員を子会社へ転籍、出向を早期前倒しで模索しています)`ε´(。それでもNTTはブロードバンド競争に負ける危険性が高いですね。そもそもADSL市場にNTTは参入する予定では無かったですし、総務省の発表でもNTTの「フレッツADSL」のシェアはどんどん低下しています(-_-;)。
今の今まで独占市場の中お上意識の感覚で消費者の利益を考えず、適当なナローバンドの「ISDN」みたいなものを市場に投入したNTTに辟易しますね(+。+)。しかも、NTTの前身「電電公社」時代に"税金"で電線を施設したにもかかわらず、その公的なものを私的に通信市場独占を背景に新規参入のADSL事業者をことごとく妨害し、公正取引委員会に警告を受けた事実は記憶に新しいところですゞ( ̄ー ̄*)。詳細は下記でお確かめ下さい。NTTの正体が見えることでしょう(`´)。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0

まずは参考URLの左上の所に郵便番号を入れて自分の地域で使える業者を探してみてはどうでしょうか?



参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツADSLかプロバイダーADSLかの違い

現在、ADSLにしようと検討をしています。
同じADSLでも、NTT東日本のフレッツADSLと
プロバイダーのADSLがあるようなのですが、これらは、具体的にはどう違い、どちらのほうがいいのでしょう。(それぞれのメリットデメリット等)

しばらくこうした接続関係のことに気をとめていなかったら、すっかり何がなんだかわからなくなってしまいました。

NTT基地局からの距離は780メートル、伝送損失は13なので、ADSLの効果はありそうです。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がMeridianP107さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ご自宅に固定電話があるのであればADSLですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

ADSLを導入するにはNTT交換局からの距離と伝送損失が関わってきます。下記HPでお調べください。

【NTT東日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

【NTT西日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

ADSLには回線のみをサービスする業者とプロバイダーと回線をセットでサービスする業者があります。フレッツADSLは回線のみをサービスしておりプロバイダーは色々な業者から選択する必要があります。他にもeAccess,ACCA NETWORKSがあてはまります。プロバイダーと回線をセットでサービスする事業者にはYahoo!BBがあてはまります。またフレッツADSLとはNTTがサービスするADSLの名称であり,SOFTBANKがサービスするADSLはYahoo!BB,平成電電がサービスするADSLは電光石火,といったように業者によって呼称が違うわけです。

MeridianP107さんはNTT交換局から780mで伝送損失13dbなので下り40Mbpsの上位回線であれば相当な速度が期待できます。eAccessの下り40Mbpsを検討しては如何でしょう?

「eAccess」
http://www.eaccess.net/

「イー・アクセス、下り最大40MbpsのADSLサービス「ADSLプラスQ」」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2775.html

「eAccess千本社長が上場会見、「FTTHが主流になると考えるのは間違い」」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/03/650.html

【イー・アクセス「ADSLプラスQ」の実力は?40Mbps ADSL速攻レポート】
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/

下り40Mbpsの速度状況など下記で確認できます。

【ADSL 各社比較のページ】
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7416/

また来年1月にADSLシェアトップのYahoo!BBが下り45Mbpsのサービスが開始します。

【下り最大45Mbps、上り最大3Mbpsの「Yahoo! BB 45M」】
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3351.html

サポート対応は非常によいという評判では『電光石火』ですね。月額料金もすごい安いです。ただし契約の条件に【タイプ1のみ】,【年間一括契約】という制約があるのでご注意ください。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

NTT東西のサービスはお奨めしません。理由は以下の通り。

・排他的独占事業で通信事業を行ってきたが規制緩和推進政策で同業他社が参入する事で競争が発生。最も損をするのは独占事業を行っていた会社である事。

・1985年の民営化以前までは【電電公社】というお役所であり2003年の現在約40歳以上の人間はほとんど基御役人であり,古い体質の企業で中間管理職以上は未だに【親方日の丸】で利益を追求する民間的発想でなく利益を追求しない【お役所】的である事。

・【親方日の丸】的発想のせいか【ADSLはWindows XP専用です】というADSLサービスを提供する会社にあるまじき虚言癖をもった社員を雇っている事。下記過去ログ参照。

「NTT局窓口でフレッツADSLはWINDOWS-XPでなければいけないと言われました」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=559941

・ADSL担当部署によってADSLモデムがどれがレンタルでどれが販売かまるで理解していない"素人集団"である事。下記過去ログ参照。

「フレッツADSLのモデム」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=703387

・民間企業であるにもかかわらず未だに財務省(旧大蔵省)がNTT株を約50%以上もち(つまり国民の税金),民間企業とは名ばかりの【半民半官】のお役所であり,【NTT法】という法律で民間企業が守られているという何ともインチキな状況で旧態依然の体質である事。

・NTT労組は日本でも最大級の労働組合であり秒進分歩で進化するIT業界で,経営者サイドと賃金の交渉など古きよき時代の行動を取る事で新規事業者のスピードにまるでついていけない事。

・NTTが数兆円も投資し総力を挙げて取り組んできた【日本全国光ファイバー化】構想もADSLの登場で一気に頓挫し,今年3月末で約100万回線を見込んでいたFTTH(光ファイバー)契約者数がNTT東西あわせたったの約20万回線と大誤算となった事。

・相次ぐADSL&FTTH(光ファイバー)事業者の参入で競争が激化し月額料金が限界を遥かに超えた値下げ競争で,NTTグループの社員数約10万人もいる中最も人件費がかかり赤字垂れ流しの状態が続いている事。

・今年7月には各ADSL事業者が下り24Mbpsオーバーサービスを開始する為,FTTH(光ファイバー)の速度面での優位性がさらに弱まりデフレ経済の中消費者は安さを求めるので,FTTH(光ファイバー)よりもADSLの方が魅力が高まり益々何兆円も投資して施設した光ファイバー網の回収計画が水泡に帰す事。 さらに今年の11月5日からADSL事業者【eAccess】が下り40Mbpsサービスを開始します。

・固定電話の収益構造が垂直降下で激減する中ADSLの登場による【日本全国光ファイバー化】構想が頓挫した今,それに立ち代るビジネスモデルがまるで見えず単なるリストラで帳簿面でのキャッシュフローが増えているだけである事。

・NTTグループ全体の収益で約8割以上の利益をDoCoMoだけであげており極端に利益構造が傾きすぎているものの,DoCoMoもじりじりとシェアを同業他社の学割や第3世代形態のシェアトップのau,カメラ付携帯のJ-PHONE,基本料金をそのまま無料の通話料金にするなど激安通話料のTU-KAに差を詰められDoCoMoがこけると総崩れになる可能性が極めて高い事。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がMeridianP107さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ご自宅に固定電話があるのであればADSLですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください...続きを読む

QADSLに加入した後も、ADSL非対応のプロバイダーを利用できる?

初心者です。教えて下さい。
ADSLに加入しようと思っています。でも現在のパソコンはリース契約のもので、プロバイダー料とPC代を毎月2000円ほど支払っています。あと2年で満期ですが、途中解約するとお金がかかるので、このまま満期までは、現在のプロバイダーを利用しようと思っています。でもこのプロバイダーがADSLに対応していないというのです。ADSL加入後に、このプロバイダーに接続する事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

>現在のプロバイダーを利用したいと思っています。
ということですが、これは、現在利用しているプロバイダーのコンテンツを使い続けたいと言うことですよね。
ということでしたら、すべてではありませんが、ADSL接続上でも利用することは可能です。

つまり、今使っているプロバイダーのメールアドレスは、新たにADSLで契約したプロバイダーを通しても使えます。HPは、IDとPASSさえ正しく入力できれば、利用可能だと思います。(HPについては自信がありません。)

できないことと言えば、直接そのプロバイダーに接続しないとできないサービスです。例としては、ネットニュースの購読サービスが一番にあげられます。その他には、そのプロバイダー独自のサービスでしょうかね。(会員だけに優先されるショッピングとかでしょうか?あるいは、「何時間接続しました」という記録の閲覧とか・・・。)

>ADSL加入後に、このプロバイダーに接続する事は可能でしょうか?
とありますが、これは可能です。
ADSLであろうと、ダイヤルアップであろうと、ISDNであろうと、契約してあるプロバイダーと接続することはできます。
ただ、契約した条件の下に接続しないと利用できませんが・・・。
つまり、ADSL接続で契約したプロバイダーは、ADSLで接続しなければ使えませんし、ダイヤルアップ接続で契約したプロバイダーは、ダイヤルアップで接続しなければ使えません。
(ADSLとISDNは同時に使えませんよ。電話回線の設定がアナログとデジタルで全く違いますから。)

そして、ADSLで契約しているにもかかわらず、ダイヤルアップ接続のプロバイダーに接続した場合、電話料金が別にかかります。No.3さんの回答通りです。
現在の状態で、接続速度などに不満を持っていないのでしたらADSLにしなくてもいいんじゃないですか?あと2年もたてば、ADSLだって別なものに変わっているかもしれませんよ。
今はあわてず、もう少し様子を見ていたほうが、損をしなくていいと思います。

>現在のプロバイダーを利用したいと思っています。
ということですが、これは、現在利用しているプロバイダーのコンテンツを使い続けたいと言うことですよね。
ということでしたら、すべてではありませんが、ADSL接続上でも利用することは可能です。

つまり、今使っているプロバイダーのメールアドレスは、新たにADSLで契約したプロバイダーを通しても使えます。HPは、IDとPASSさえ正しく入力できれば、利用可能だと思います。(HPについては自信がありません。)

できないことと言えば、...続きを読む

Q静岡市でTOKAIネットワーククラブのADSLパワーラインに加入している人に質問

そろそろウチもADSLにしようかと思っています。
選択肢としてはフレッツADSLかTOKAIしかありません。
フレッツに関してはいろいろ情報があるのですが、TOKAIに関してはホームページを見てもあまり詳しい説明がありません。
ADSLモデムのメーカー名と型名がわかれば、そちら側から色々調べる事ができると思いますので、TOKAIネットワーククラブでレンタルしているADSLモデムのメーカ名・型名を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
P.S.ついでに、スピードに関して満足しているかどうかも教えてください。

Aベストアンサー

私は三島市で利用しています。
ADSLモデムは「SUMITOMO ELECTRIC」(住友電工?)社製の
MegaBit GEAR TE4000という品番です。
私の申し込みプランは下り1.5Mですが、実効速度は1M出ていますから[GOO」の回答例を参考にするとほぼ満足しています。

QADSLでプロバイダー変更

 今 AOLのADSL12M(eAccess)を使っているのですけど、
 ポストペットとかOutlookなど、使えないソフトが多いので、
 プロバイダーを替えようと思っています。
 何か良い方法を知っている方、教えてもらえませんか。
 手続き 費用 と良いプロバイダーがあったら教えて下さい。
 超初心者の私にも わかるようにお願い致します。

Aベストアンサー

eAccess で、プロバイダを変えると言うことは
まったく最初からやり直すのと同じです。
メールの問題で有れば、メールだけ別の所と契約した方が、いいと思います。

↓はどうですか? 年間1000円です
http://www.sakura.ad.jp/services/service/sp.html

参考URL:http://www.sakura.ad.jp/services/service/sp.html

QADSLプロバイダーの変更

今のADSLの接続で満足していますが、駅でYahooの勧誘をよく見かけますので、プロバイダーを変更してみようかなと思っています。今の料金は4800円ぐらいです。またYahooの価格は、接続方法は・・・簡単ですか? いろいろアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がcaseさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

ADSLを導入する際には伝送損失とNTT交換局からの距離が重要になります。下記サイトをご覧ください。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

キャリア変更そのものは時間がかかるので下記HPをご覧ください。

【ADSLの乗り換えは要注意!】
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20030718A/

Yahoo!BBの下り12Mbpsのモデル賃金は以下の通り。

・『Yahoo!BB 下り12Mbpsプラン』
NTT基本使用料:\1,750-
Yahoo!BB ADSL利用料(下り12Mbpsプラン):\2,480- NTTADSL回線仕様料:\168-
接続機器レンタル料:\890-

合計:\5,288-

最近のYahoo!BBは特に問題ないので乗り換えるに値すると思います。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がcaseさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良...続きを読む


おすすめ情報