アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の甲と足の甲の血管が高く浮き出て、逆立ちしたとき顔が鬱血してジンジンするときのように、「あーっ、血管がしんどいっ!」、と感じます。手足を持ち上げると、スーッと楽になります。

50歳、男、BMIは23、酒と煙草はのみません。血圧は1~2年前より15くらい下がっていて、今月の健診でも126の78でした。ここしばらくで変わったことと言えば、コレステロールが300と高いのを気にして、卵を食べなくなったことくらいです。

この症状は、診断や治療の対象にはならないのでしょうか?気にしないようにするしかないのでしょうか…。

A 回答 (1件)

血管外科という科がありますので、そういった科を持っている病院で見て貰ってはどうでしょうか?



下肢静脈瘤のような血管に関する病気の知識を専門的に持っている医師に見て頂くと良いアドバイスが貰えるかもしれません。

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/hospital/subject/08gek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花粉症で耳鼻科へ通っていた総合病院に、末梢血管外科があります。このような症状が診療範囲に入っているのかどうか分かりませんが、それこそ、行って診てもらわなければ分かりませんね。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!