プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウチの部活ではなぜか遊戯王が人気あるのですが、
今日先輩からソイツとアイツとドイツをもらいました。
その先輩から前にそのカードはいいよ~とかと話していたので、名前が面白いことで自分の中ではものすごく気になっていたカードです。

実際に今日カードをもらって、そのときは気になっていたカードという理由でもらったのですが、
後になってよくよく見てみると、ソイツは攻撃0防御0で、
しかも『かなり頼りない姿をしているが、実はとてつもない潜在能力を持っていると思っているらしい』とかかれていました。

ソイツって実際に使い道ありますか?
それとそういうようなカードで、あと誰かいるとかって聞きましたが、ほかに誰がいますか?

A 回答 (1件)

「ドイツ」のカードをお持ちかと思いますが、そのカードに書かれている通りです。

「ドイツ」と「ソイツ」と組み合わせることで、これらのカードは効果を発揮します。
具体的には、「ドイツ」を装備カード扱いにして「ソイツ」に装備させることで、
「ソイツ」の攻撃力が2500アップします。

また、ほぼ同じような効果が、「アイツ」と「コイツ」を組み合わせることでも生じます。
    • 0
この回答へのお礼

ドイツが攻撃力をあげるんですか。
そういうことでしたらなんとなくソイツの攻撃力に納得できます。
回答ありがとうございます。