サンボマスターの曲で、歌詞に「顔のいい奴はムカツク」みたいなニュアンス言葉が入っているのがあったと思います。
曲名を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

♪言いたいことも言えずに… ではないでしょうか?



歌詞はコチラ
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/373859

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AMS …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

この歌詞でした。サンボマスターだと思ってたら別物だったんですね。

お礼日時:2006/05/27 21:00

#1です。


アーティスト名は、サンボマスターではなく、はねるのトびらのコントのブサンボマスター(塚地武雅・堤下敦・梶原雄太)名義です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B6%E5%8E%9F% …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンボマスターのライブってどんな感じなんですか?

絶対入手不可能だと思ってた、サンボマスターのライブチケットをゲットしてしまいました。3月27日に恵比寿のリキッドルームという所でやるライブです。

それで、こういう小さいライブハウス(ですよね?)に行くのって初めてですし、サンボのライブならなおさらすごいんですよね?はっきり言ってサンボにははまってしまったので、なるべくいい場所から見たいんですが、やっぱり徹夜とかしないと一番前とかは難しいんでしょうか?

リキッドルームって実際どんな所か?っていうことも含めて、サンボマスターのライブについて、色々教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

メジャーデビュー前ですが、サンボマスターのライブに行ったことがあります。
また恵比寿でなく新宿にあった頃ですが、リキッドルームに行ったことがあります(テクノのunderworldというグループのライブでした)。

参考URLを見ると、現在のリキッドルームはライブハウスの中でも大きめのようです。
広くてバーカウンターやカフェがあり、踊るスペースが確保され、朝まで続くような長時間のイベントでも休憩しながら楽しめるという造りは新宿の頃と変わらないようです。
前に行かないとよく見えないということはなさそうです。

サンボマスターのライブでは、歌に合わせてサビを合唱し、飛び跳ね体をぶつけ合う光景がよく見られました。
(特に『そのぬくもりに用がある』の「涙流れて」以降)
けっこう体力要ります。
疲れて後ろへ下がる人もいるので、そのスキに前へ移動するってこともできるかもしれません。
またあの名物MCではよく笑いが起こります。

飛び跳ねる系のライブだとよく物を落とす人がいます。
また踊っているうちに暑くなるので、貴重品(ドリンクなどを買う少額の現金は残して)や上着はロッカーにしまっておくといいでしょう。
あとは自分が楽しいようにすれば、それでいいと思います。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/LIQUIDROOM

メジャーデビュー前ですが、サンボマスターのライブに行ったことがあります。
また恵比寿でなく新宿にあった頃ですが、リキッドルームに行ったことがあります(テクノのunderworldというグループのライブでした)。

参考URLを見ると、現在のリキッドルームはライブハウスの中でも大きめのようです。
広くてバーカウンターやカフェがあり、踊るスペースが確保され、朝まで続くような長時間のイベントでも休憩しながら楽しめるという造りは新宿の頃と変わらないようです。
前に行かないとよく見えないというこ...続きを読む

Qサンボマスターの曲のタイトル

5月4日放映のゴッドタン「マジ歌ライブ in 渋谷公会堂」の頭のほうで、、「マジ歌ライヴのスタートです」と矢作さんが言って、サンボマスター?の歌に乗せてゴッドタンの名場面が流れているのですが、その曲のタイトルが知りたいです。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ

ですかね。

Qアルバム「サンボマスターは君に語りかける」の歌詞

アルバム「サンボマスターは君に語りかける」の曲の全ての歌詞(一部の曲でも可)が載っているホームページはどこかにないでしょうか。。。

Aベストアンサー

うたまっぷ という有名な歌詞サイトにありましたよ

うたまっぷ
http://www.utamap.com/

Q「ママには似てない」、「整形手術します」っていうような歌詞の邦楽の曲…

先月まで都内のアパレルショップで販売員をしていたんですけど、その店はいつもエレクトロ系のクラブミュージックをBGMとして流していたんですけど、なぜか邦楽の有線を流してた日があって、その時(8月下旬頃)にかかってて今でも耳に残っていて手に入れたい曲があるんですけど、自分は邦楽をあまり聴かないのでアーティスト名も曲の名前もわからないのでここに書き込ませて頂きました。
その曲は男性ボーカルでUKガレージロック調のサウンド&メロディで、特に歌詞が印象に残ったのですが、その歌詞の内容は、「整形手術がどーのこーの」とか、「キレイなママには似てなくて」、だの、「お父さんにはまだ言わないで、自分で言うから」っていうようなフレーズが入っていました(かなりうろ覚えなんですけど、、)。わかる方がいたら回答お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ミドリカワ書房の「顔2005」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.mido-shin.com/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Midorikawashobou/sound/list1.html

Qサンボマスター 顔のいい奴はムカツク という曲

サンボマスターの曲で、歌詞に「顔のいい奴はムカツク」みたいなニュアンス言葉が入っているのがあったと思います。
曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

♪言いたいことも言えずに… ではないでしょうか?

歌詞はコチラ
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/373859

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AMSX16

Q「桜舞う空に舞う、この季節に~」という歌詞の曲名とアーティストを教えてください

最近、スターバックスのBGMで聞いた曲で部分的にしか歌詞を覚えていないのですが、とても気になっています。

~桜舞う、空に舞う、この季節に~

~誇らしげに咲いている桜のように~

歌声は、AIさんに似ていると思ったのですが、ネットで歌詞を調べても該当するものがありませんでした。曲名とアーティストをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

"indigo blue"の「SAKURA Road」だそうです。

下記ページで試聴できます。
http://www.indigoblue.jp/

参考URL:http://www.indigoblue.jp/

Q秋元康とサンボマスター

秋元康って、実はサンボマスターのヴォーカルなのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

いいえ、違います。似てる方もいるようですけど。

http://www.sambomaster.com/profile.html

山口隆(ヤマグチタカシ)●1976年2月8日生●福島県出身●唄とギター
近藤洋一(コンドウヨウイチ)●1977年6月16日生●栃木県出身●ベースとコーラス
木内泰史(キウチヤスフミ)●1976年8月4日生●千葉県出身●ドラムスとコーラス

Q「 題名 」と「 歌(歌詞)の内容 」が一致しない曲

いつもお世話になっております。

歌謡曲の中には、
 (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲
 (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲
と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、
 私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・
 この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデパートを見かけた事から ・ ・ というのは、聞いた記憶があるのですが、何度聴いても 「 どうして“ロビンソン”なの? 」 って思ってしまってました(スピッツのファンの皆様ごめんなさい ・ ・ 本当はキチンとした意味があるのでしょうけど ・ ・)。 
 「 ロビンソン=冒険者 」( 童話の主人公、ロビンソン・クルーソーから ) と考えてみますと、意味が通じなくともないのですが ・ ・ ・。

 また、サザンオールスターズの伝説のデビュー曲『 勝手にシンドバット 』のタイトルは、その当時のヒット曲、沢田研二氏の『 勝手にしやがれ 』と、ピンクレディーの『 渚のシンドバット 』から拝借した・・との噂を聞いた事があります。
 
 この様な、「 この曲って、この“ 題名(タイトル) ”に合ってないんじゃないの? 」といった曲が他にも、ございましたら、皆様どうぞご紹介よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

歌謡曲の中には、
 (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲
 (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲
と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、
 私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・
 この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデ...続きを読む

Aベストアンサー

奥田民生(漢字忘れました)の「マシマロ(マシュマロだったかな・・・)」って曲は、
題名と歌詞とがまったく一致してない曲として有名じゃないでしょうか。
歌の中でも「マシマロは関係ない」って歌ってるくらいですし。

Qサンボマスターへのファンレター宛先。

私は、サンボマスターが大大大好きです。なので、ファンレターを送りたいと思っているんですけど、どこにおくればいいか分かりません↓。自分でもがんばって探したんですけど・・。なので、教えて下さい!!待ってます!

Aベストアンサー

私はサンボマスターのアルバムを持っているので、
そのライナーノーツを調べてみたのですが、
現状では所属レコード会社が事務所を兼ねているようです。

従って、郵送でのファンレターの宛先は
以下でよろしいのではと思われます。

〒102-8353 東京都千代田区六番町4番地5
(株)ソニーミュージックレコーズ気付
サンボマスター様

参考URL:http://www.sme.co.jp/sme/corporate/smr.html

Q「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

《CMの情報》
・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。

《曲の情報》
・日本人男性が一人で歌っている。
・心が温まるような内容の歌詞と曲調。
・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。
・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

Aベストアンサー

これかな?定かじゃないですが…
間違ってたらすいません。

歌手:佐藤竹善
曲名:このまま歩こう

歌詞:
 このまま歩こう この空の果てにつづく道は いつか消える 
 広がる景色に 心をうつして ほほえみながら ただ明日へ
 日が沈んで 霧が立ち込めて 雨が降れば ずぶ濡れだけど
 朝が来ると信じてる

旭化成の企業CMだったようです。
「上から下へ流れる」とありましたが、それは「この木なんの木♪」のやつですかね。同じ「なるほど・ザ・ワールド」の時間帯に流れていたCMなので、確かにイメージがカブってしまいますね。

参考URLはニコニコ動画なので、ユーザー登録してないと見れません、すいません><;

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3912927


人気Q&Aランキング

おすすめ情報