痔になりやすい生活習慣とは?

会社の蛍光灯は黄色みがかった色なのですが、
顔色が悪く見えるのです。
こういった蛍光灯の下でも顔色を良く見せる、
あるいは白く見せる方法はありますでしょうか?
ちなみに、下地としてラベンダー色のコントロールカラーは
使っています。

A 回答 (2件)

蛍光灯は、今は太陽光に近い色みのものもでていますが

一般的には太陽光で照らされたものより、青みがかかったように見える
傾向にあります。
なので、人によっては顔色がわるく、土気色になってみえてしまいます。
(色彩の勉強をしている人は知っています)

メイクの場合、オレンジやピンクなど、赤みを足すアイテムを加えてみてはいかがでしょうか。

私の場合、オレンジ~ローズのグラデーションのチークを
持ち歩き、その日の肌の調子で血色を足すようにしています。

ラベンダー色のコントロールは省略してもいいかと思いますが・・・
1度、コントロールカラー抜きで顔色の仕上がりをみては
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
そうですね、一度コントロールカラーなしで顔色を見て
オレンジやピンク系統を試してみようと思います。
ありがとうございました。

自然な程度のラメの入ったフェイスパウダーをつけてみてはどうでしょうか?

軽く全体につけてもいいと思いますし、ハイライトのように使ってもいいと思います。
ピエヌのキラキラしたやつは(名前忘れました。)ちょっとラメが大きいかなぁと思いましたがつけてみるときれいでした。
他にも色々な物が出ていると思います。

蛍光灯に合うかはわかりませんが、ピンクのコントロールカラーを使ってみるのもありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
フェイスパウダーは使ったことがないので試してみようと思います。
どうもありがとうございました。