アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワックスを使う時、いつもドライヤーを使わないんですけど、本を読んだら、ドライヤーを使いながらワックスを使うということが書いてありました。ドライヤーは使うものですか?

A 回答 (2件)

元々ワックスは髪を立たせたりするものではなく、ドライヤーなどで作った髪形をキープしたり、束感を出してバランスを整える為のものなんです。



最近のワックスは性能が良いので、それだけでもセットできるようになってますが、やはりドライヤーで形をつけてからワックスで髪型を作ればキープ力が段違いです。
もし髪型がすぐ潰れるというのなら、まず、髪を濡らし、ごく少量のソフトワックスを付け、ドライヤーで乾かしながら形をつけて、仕上げにハードワックスで整えるといいですよ。
それでも心配ならスプレーなどでキープしてください^^
    • good
    • 1

熱を加えることで、つやが出るワックスや、


冷やすことで、巻きが長持ちするホットカーラーなどの為でしょうか

ワックスの種類にもよりますが、
私は 仕上げにドライヤーを 使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!