プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出された方、最高いくら位かかりましたか?
私の場合、ブランド物ではありませんが、部品をすべて改造されて、大目にまけてもらった金額が3500円でした。普通は5000円以上すると言われましたが納得してません。そもそも定価4000円で購入した腕時計が修理に3500円もかかるなんて・・・。
修理に出したのが初めてでしたので、安いのか高いのか、是非皆さんに聞いてみたくなりました。回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

腕時計関連の仕事をしている者です。


質問のお答えではありませんが少々ご説明を・・・
修理といいましても代金のほとんどは技術料です。
例えば1000円の腕時計でも100000円の時計でも電池交換費用は同じと言う事とお考え下さい。
家電製品でもいえますが修理代といえども
部品代はごく一部で大半は技術料です。
見積もりで事前におおよその修理代金確認をされる事をお勧めいたします。
もう遅いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!!
そうですよね^^; 見積もりを出せばよかったです。
購入した場所は遠い店だったので、家から一番近い、いかにも儲かってなさそうな店に出したのが、そもそもの間違いでした(泣)。

お礼日時:2006/05/27 22:53

こんばんは



基本的には自分で直しますので
部品代です
メ-カ-に出すと提示された金額ですが

お客様のですと
最高¥150000というのがありました
オ-ディマピゲという時計でしたが

修理期間でもっとも長かったのは3ヶ月ですね。

国産が一番ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!!
修理期間も結構かかるんですね^^;
貴重な情報、ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/28 22:50

機械式もきりがないですが、


クオーツでも、防水で気圧針が
付いていれば、オーバーホール
(給油、清掃)とかで2,3万です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!!
そうなんですか・・・。ビックリです(* *)

お礼日時:2006/05/27 23:07

腕時計に限りませんが、行った来たの輸送費・向こうで作業・・・これだけで大体数千円いくものです。


ですので私なら保証期間でなく確実にこちらが払うような場合1万円以内の物なら修理に出しません。
思い入れがある物だったら別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!!
私の場合は本人が修理したようです。

お礼日時:2006/05/27 23:04

最高いくらを出したか?


これは上を見るときりがないので。。。
(俗に言うブランドの機械式の時計ならO/Hに3万は最低かかると思います。。。)

修理見積もりをもらって検討してもよかったのでは?
愛着のある時計であれば修理費は惜しまなくてもいいですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!!
そうですよね^^; 見積もりをしてもらえば済んだ事でした。気に入ってるので今も愛用しています。

お礼日時:2006/05/27 23:02

こんばんは!


私の場合、文字盤のガラスの内側が割れてしまって、針に挟まって時計が止まってしまった事がありました。
ガラスを交換して貰おうとした所、それだけで5000円くらいかかってしまうし、ガラスを交換したからと言って動くかは分からないから、特別な思い入れでもなければ…と買い替えを勧められました。
最初にいくらかかるか聞いたというのもありましたが、親切な店員さんでした。
結婚記念に父から貰った時計でしたが、それほど高価なものではなかったので、結局修理には出しませんでした。
全体的に、高いみたいですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!!
親切な店員さんでよかったですね^^

お礼日時:2006/05/27 22:59

カ○テ○ェの裏蓋のネジ0.5mmくらいのやつ交換で38000円


期間1ヶ月かかりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!!
ブランド物はやはり、修理代も高いですね(* *)

お礼日時:2006/05/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!