求人の募集をしたいのですが、とても急いでいます。広告を出し募集をすること以外で何かよい方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

求人のホームページで無料のものがありますよ。



http://www.art-staff.com/artcareer/
kyuujin.com/http://www.jobpita.com/
http://www.nippon-kyuujin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 早速、教えていただいたホームページを参考に、募集したいと思います。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 13:14

職安の募集も考えたらよろしいと思います。



後は、ネット上で募集が出来ます。
職種によっても違いますが、「求人」で検索するとたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 職安の募集も考えます。

お礼日時:2002/02/15 13:19

どういった職種での募集か存じませんが、WEBの求人サイトが早いですよ。


お金をかけたくなければ、無料でやってくれるところもあるみたいです。

もし、多少なりとも専門性を要するのでしたら、その手の専門学校に問い合わせれば、学生さんに声をかけてくれると思います。
この時期は、学生も必死ですから……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小さな建設会社をしてます この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなと

小さな建設会社をしてます
この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなところが気になりますか?またどのような書きかたがいいのか?アドバイス有れば教えて貰えませんか。

Aベストアンサー

質問の答えではないですが、新聞も良いと思いますが、ネットや
他には、フリーペーパー(コンビニや駅に置いてあるフリーの本)とかもおすすめです。

ネットは、年配の方には苦手な方もおられますし、
若者もそうでない方も
職探しで気軽に本を見ておられるのを、たびたびみます。

広告で気になるのは
どのような仕事内容か
時間外手当はあるのか、又時間外労働は月平均どのくらいか、福利厚生、勤続年数などです。

Q求人広告で女性を募集したい場合の出し方

不動産関係の会社で営業職を募集する予定です。
求人広告を出すのですが、できれば女性を採用したいです。
どういう内容でアピールすれば良いでしょうか?
記載してはいけない言葉はありますか?

Aベストアンサー

一部の職種を除いて性別を限定する書き方はできませんのでNo1.の方がおっしゃるように「女性のみ」「女性限定」は書けません。
写真が載せられるのであれば、女性の写真を載せておくのが一番効果的だと思います。
キャッチフレーズとしては
・女性が多数活躍しています(活躍できる環境です)
・キレイで明るいオフィスです
など。女性が応募したくなるようなものがいいと思います。

Q求人広告や求人サイトの表記で…

今は曖昧な文章で表記されていますが、「女性のみ募集」や年齢制限の表記が禁止されたのっていつから始まりましたっけ?

Aベストアンサー

2007年(平成19年)10月からですね。
雇用対策法の改正により、そのようになりました。

丁度この頃就活してたから、よーく覚えてるんですよ…。

Q求人広告を出す理由

世の中には新聞や転職雑誌などに求人広告があふれていますが、求人企業はどうしてわざわざお金をかけて広告をだすのでしょうか?
このご時世、ハローワークに求人を出せばいっぱい人は集まるのではないかと思うのですが、ハローワークに出した求人から応募してくる人と求人広告から応募してくる人では違いがあるのでしょうか?
それとも、ハローワークに求人を出すのはかなりめんどくさいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

ハローワークだと、何かと職安から連絡があったり、報告もしないといけないので、面倒な側面があります。そして、ハローワークの求人者よりも、広告で応募してくる方の方が、元気でやる気がある人が多いのです。
できない人でもいいのなら、ハローワークという感じです。リストラされる人は、性格とか技術とか、よくない人が多いのです。リストラの人がいくのがハローワークなのです。

Q求人広告を出したいのですが。

小さな会社(鉄工所、20名弱)にいます。
このたび、事務職として、特にWEB・ITに強い方を採用いたしたく、求人広告を出したいと考えております。費用は6~7万、一名を予定。
よい求人誌があればお教えいただきたく...、
よろしくお願いいたします。

ちなみに以前、コミュニティ紙(地元全戸投げ込み、どちらかというとアルバイト・パート・ドライバーの求人が多い)に事務一般として募集をかけたのですが、あいにく一名の応募もありませんでした。

TOWN WORKも一案として考慮中ですが、読者層はどんなものなのか、と思い悩んでいます。

Aベストアンサー

#4です。
6万円とは安いですね~。
購読者数はわかりませんが、発行部数と配布方法などは事前にきちんと
確認しておいて損はないと思います。
コミュニティ紙よりは効率が良さそうですが。

個人的には、貴社で募集する仕事内容について気になります。
WEB作成・更新とのこと、更新は多少の知識があれば未経験でも大丈夫
だと思いますが、「作成」というのは新規に作るということでしょうか?
だとすると、センスはそれなりに問われるし、作業効率も必要ですよね。
文面からして、現在はおそらく社内にそのあたりに詳しい人はおられない
ように感じました。
だとすると、採用基準が難しいというか・・・それなりに実績のある人材
なら、低コストの求人媒体では見つかりにくいと思うのです。

すみません、文章がやや支離滅裂ですが。
つまり言いたいのは、広告費をその程度で考えておられるということは
採用後の給与も何となく想像できます。
お考えのコストで、求めるスキルの人材は難しいのではないかと思います。

そもそもの求人計画を、人材不足が始まりつつある現状をお考えになって
もう一度練り直されることも考えられないでしょうか?
差し出がましいことを書いてすみません。

#4です。
6万円とは安いですね~。
購読者数はわかりませんが、発行部数と配布方法などは事前にきちんと
確認しておいて損はないと思います。
コミュニティ紙よりは効率が良さそうですが。

個人的には、貴社で募集する仕事内容について気になります。
WEB作成・更新とのこと、更新は多少の知識があれば未経験でも大丈夫
だと思いますが、「作成」というのは新規に作るということでしょうか?
だとすると、センスはそれなりに問われるし、作業効率も必要ですよね。
文面からして、現在はおそらく社内...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報