北海道に住んでいます。
車の運転は大好きです。

いつも車を運転していて思うのですが、法定速度を守っている車は皆無に等しいです。(北海道は道が広く、交通量が少ないのでなおさら)
国道(郊外)は80km/hでの走行が普通で、法定速度をしっかり守って走っていると、たちまち後方に車が詰まりだします。
車間距離は詰められるし、無理な追い越しをしてくる車はいるし、危険がいっぱいで、法定速度を厳守することが本当に安全運転なのか常日頃疑問を感じております。

だから私は、違反とは知りつつも周りの人に合わせたスピードで走行し、円滑でスムーズな交通を心がけています。

って言う人は、自分のスピード違反をただ正当化してしているだけのような気もします。警察に捕まっても当然言い訳にはなりませんし。

かと言って、法定速度で、まったく譲る気もなく、むしろ誇らしげに走行されてもも、後続車の2人に1人はイライラしてしまうような気が。
実際、ほとんどの車が車間距離を詰めてくるでしょう。

だからって、後続車が接近するたびに、いちいち端によってハザード出して道を譲るのもなんか違うような。悪いこともしていないのに肩身の狭い思い。

とりあえずみなさんがどんな気持ちで運転しているのか知りたくて質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

補足を拝見しました…



山道の獣道でない限りはこの世の中に譲れない道路と言う物は存在しません。

そんなときは待避出来るところをひたすら探して待避するのです。

それで文句を言われようもんなら、あなたのような人間は運転する資格などない、と冷静に諭してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
文章足らずなんです。わたし。

体験談です。
対向車が多くて譲れなかったので、ちょっとスピードを上げて走っていたら捕まってしまいました。
実話です。
私の後ろに20台以上連なっていたのに、ですよ。
なぜ譲らなかったかというと、1台に譲ってしまうと全部に譲らなくてはならないでしょう。
譲ってもまた次の団体がやってくるし。

それに無理矢理追い抜かれて目の前で事故が起きても・・・とか。

色々考えちゃいました。

お礼日時:2002/02/15 00:57

こんにちは、honiyonです。



 日本の最高速度は、60km/hと定められています。
 道の規制速度を決めるとき、道幅が狭い、歩行者用の道路がない等の理由で、60km/hから差し引いていって決めます。(但し、決して交通量が多い、通行人がいない等臨機応変な理由ではない・・・理由項目が存在して、それに沿って決めるんでしょうね)
 逆に、プラス要因というものは存在しません。だから、どんなに道幅が広くてもまわりが田畑ばかりでも 60km/hです。

 この規制速度の決め方は明らかに時代にあっていないものですが、改正される様子は全くありません。この法定速度というものは法律で決まっているわけでなく、警察の一声で簡単に改正できるものであるという話をどこかで見た気がします。(ほんとかな?)

 とりあえず、現代に合っていない事は警察も重々承知のようで、軽く規制速度を超えていても取り締まりは行われません。逆に規制速度を守っていたら車の流れに乗っていなくて呼び止められ、流れに乗るように注意されたという話を聞いた事があります。(かなり昔の話です。)

 車の流れに乗っていれば、捕まる確立は「かなり低い」でしょう。
 但し、交通安全期間であったり、自分が流れを作っていたり、列の一番後ろの場合等は注意が必要です。 点数稼ぎを行っている警察官はここぞとばかりに捕まえるそうです。

 車って、取り締まり点数の足りない警察官にとってはオイシイ獲物ですよね。時代に合っていない法律で規制されているため、なかなか守られず・・・っていうか逆に守らないのが常識となっている車社会。点数が足りなきゃ、その辺見回せば違反者がいっぱいいるわけですからね。
 ある意味、取り締まり点数を稼ぐ為だけに法改正が促されないのではないかと邪推してしまいます。

 根拠のないただの感想になってしまいましたが、参考になれば幸いです(..
 今は資料が手元にないのですが、ご要望があれば参考URLを探して再度回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honiyonさん、こんばんは。

色々書きたいこともあるのですが短めにレスさせていただきます。
申し訳ありません。

驚いたのは、規制速度を守っていたら車の流れに乗っていなくて呼び止められ、流れに乗るように注意されたという話があるということ。

それで事故が起きたら誰が責任を取るのでしょう??

それと取り締まりのノルマ。

根拠が無いとは言え、あり得ないとは言い切れないのが恐ろしい。
とはいえ、速度を守っている人が捕まる訳ではないので普通と言えば普通ですか。

お礼日時:2002/02/15 00:34

>自分のスピード違反をただ正当化してしているだけのよ>うな気もします。

警察に捕まっても当然言い訳にはなり>ませんし。

う~ん確かにそうですね
でも自分も周りの車の流れに乗るようにしています。
その上で、スピードが出過ぎていると思ったら譲ります。

>例えば対向車が多くて譲れなかったり、後続車が多くて>譲りきれなかったりしたらどうしましょう?

そのときは自分のスピードで走り続けます
あおりのハイビームはミラーの角度をちょっと変えて
まぶしくないようにして・・・
あおられ続けるのは危険ですけど
譲りにくい所で左によってもまた迷惑ですものね
ソレが原因で事故になることもありますし。

たまに、あおられると急ブレーキを踏んで対抗(?)
する人がいるようですがアレはかなり危険ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりいますよね。
嫌がらせを仕掛けてくる人が。
私もかなりやられます。
サーキット仕様の車なのでなおさらです。
「公道では安全運転しますって!」

世の中には色々な人が居ますし。
それをふまえた上でどうするのが一番安全なのか。

お礼日時:2002/02/15 00:12

僕も道内在住者です。

確かのそうですよね(^^)。
ただ道路交通法は円滑にスムーズな交通・・・・・と言うのが基本なんです。
だから言い訳じゃないですよ^0^
僕個人的には今の道路交通法はざる法(売春防止法等)と同じだと思います。
Q&Aで述べてる悪いこともしてないのに肩身の狭い思い・・・・明日から考えかた変えましょう(^^)=良いことしてるじゃないですか^0^!譲り合い=基本で大事なことですよ。今、バックミラー等、後方確認しない方多いじゃないですか?運転中後方確認出来てると言う事は良いことですよ。
ちなみに僕も譲る方です。追い越し車に挨拶(ハザード点灯)されたときは、逆にうれしいですよ。ゆっくり走ろう北海道です。そんなに肩身狭くならないで良い事をしてるんだと逆に思ってください。puripalさんみたいな運転される方が多いとワースト1も返上されるのですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coolsさん。どうもです。
雪祭りシーズンも終わりましたねー。なんてローカルネタから。

譲り合いのハザードはうれしいですよねー。
しかし本来の使われ方ではないので、これを嫌う人もいるのでしょうね。
取り締まりを知らせる対向車からのパッシングも教習所では教えていないのですがねえ。
私的には知らない人とのコミュニケーションということでうれしいです。

自動車を運転していて周りを敵と思ったら疲れますよね。

お礼日時:2002/02/15 00:01

あんたの、気持ちはよ~~わかる。


「今朝はやけに渋滞してるな~!ましてこんな場所で・・・工事かな??」
違いました・・・ポリ公が信号の番兵でした!
やつらが、いるおかげで、渋滞が!(笑)
多分オマワリって渋滞にするのが好きなんでしょう!
んでもって、更にイライラ運転させるのが好きなんだろうね~~!
もっと不思議なのは、踏切の一時停止。
遮断機あるのに、なんでとまらなあかんねん!?不思議やな

この回答への補足

gongon009さん。
私もオマワリさんでイヤな思いをしたことがあるのでお気持ちは分かります。

でもオマワリさんも仕事。
過度な取り締まりもたたかれるけど、事故多発にもかかわらず何もしない方がたたかれます。
私がオマワリさんになるなら刑事さんがいいな。

遮断機は電車と自動車が衝突したときの惨事を考えると、多少は過剰な安全設備になってしまうのは致し方ないのかも。
って、返事が堅すぎますか。

実はgongon009さんに同意ですが、あえて。

補足日時:2002/02/14 23:31
    • good
    • 0

puripalさん、こんばんわ。



周りが80km/hなら流れに添って走るのが安全です。流れに添わない1台の車は、早い車はもちろん、遅い車もスムーズな流れの障害になります。
本当は、みんなの流れが低い速度が安全なのは言うまでもありませんが、北海道で80km/hなら道交法は無視して、悪いとは思いません。
極端に早いのと極端に遅いのは、安全面だけで言えば危険行為です。
大阪は、60km/hですね。法的には違反ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umechinさん、こんばんは~。
実際の所、80km/hで走行した方がとてもスムーズな感じはします。

しかし「=(イコール)安全」ということに対してはやはり疑問が残ります。
現実的に北海道は交通事故死ワースト1ですし。
これって原因はやはりスピードなのでしょうか?

お礼日時:2002/02/14 23:29

ごくごく当たり前の回答をさせていただきますと、安全運転とは事故を起こさずに運転する、あるいは起こりうるであろう事故を回避するために運転する、ということであって、各個人が相手に一歩譲って、なおかつさらに一歩譲る運転をしますと、この世から交通事故はすべてなくなってしまうわけです。



と言うことで事故を起こさないためには、さらに一歩譲る気持ちを持つことが大切なのです。

円滑でスムーズな交通を心がけていても事故を起こせば何の意味もありませんし、警察に捕まらなくとも事故に遭えば何の意味もありません。

なので私的には法廷速度を守りますし、車がきたら譲りますし、車間距離も詰めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられるとおり譲り合いが大切です。
全ての人がBIGMACさんのような運転ならどんなにすばらしい交通社会な事か。

速度を守って車間を詰めないのは当然として、「譲る」というのが結構難しいと思うのですが、例えば対向車が多くて譲れなかったり、後続車が多くて譲りきれなかったりしたらどうしましょう?

お礼日時:2002/02/14 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競泳水着について~

市民プールを利用することになって、競泳水着を購入しました。
レジャー用の水着は、いくらか持っているのですが、競泳水着と言う事
で、Speedoの物を購入しました。
着用してみると、さすがに競泳水着、フイット感は、あるのですが、結構、生地が、
薄いですね。 
質問なんですが、競泳水着は、スイムショーツを着用しない人が多いそうですが、
透けたりしませんか? 確かに、薄い水着で、ショーツラインが出ては、かえって、
格好が悪いですね。 股の裏地も薄いので、ラインが出ることないですか?

もともと、競泳水着は、ちゃんと、スイムショーツを着けないで良いような、設計に
なっているのでしょうか?
そう言えば、スイムショーツなんか、外国では、着けない・・と聞きましたが・・。

Aベストアンサー

プールに通う人は基本的に泳ぐのが好きなので、透けていようがどうでもいいことです。

乳首あとを見せながら堂々とスイムしている美人おねぇさんもいれば、

よこちん出しながら泳ぐ青年もいます。

まぁ、日常茶飯事というか全裸にでもならない限り多少のことでビクつかないのがスイマーです。

新人さんはあれこれ考えすぎて成長しない方が多いです。

逆に色々見られている方がヘタな事をしないように泳ぎが上達すると思います。

私もわざとレッスン中の横で泳ぎます。

周りを気にぜずに己の道を切り開けば、道は開かれることでしょう。

Q今日車運転したのですが危ないですか? 後ろの窓が曇ってて後続車との車間距離空いてると思い車線変更した

今日車運転したのですが危ないですか?

後ろの窓が曇ってて後続車との車間距離空いてると思い車線変更したのですが危ないですか?まぁ事故らず車線変更できたからよかったけど、危ないですよね?

Aベストアンサー

車には、曇りを取る機能として、エアコンの操作パネルの周辺に
リアデフォッガーのスイッチがあります。

例えば、外の天気が、雨が降っているときに、「あれれ、リアガラス
(後ろのガラス窓のこと)が曇ってきたなあ~」という時に、
そのままにしていると見えなくなるので、デフォッガーのスイッチを
入れると、リアガラスに貼りつけている細い電線に電気が流れ、冷えた窓の
表面を急速に温めるので、曇りが取れます。

基本は、スイッチを入れると、自動でオフになる消灯機能みたいなものも
付いていたと思いますが、車の曇りが取れた時とかにスイッチを手動で切る。
そうしないと電気がそのまま流れ過ぎてしまい、バッテリー上がりになる
原因の1つになったりします。

■参考資料:リアデフォッガーのスイッチを入れて曇りとり。
http://gazoo.com/car/pickup/Pages/daily_150615.aspx

一般的に、車を運転している時とかに、雨が降り、ワイパーを動かすと思います。

そんな場合には、「外が雨降っていて、外気温も少し肌寒いので、低めの温度かなあ~」
と思ったりした時に、エアコンのスイッチを入れると、除湿機能が働きますので、
リアガラスや、車の窓の湿気などをとれるので、曇りにくくなります。

エアコンは、内気循環と、外気導入の2つの切り替えスイッチがあります。

エアコンを使い、一気に除湿したいという場合には、内気循環を選択しますが、
基本は外気導入していないと曇りやすくなります。

フロントガラスは、曇りますと危険ですので、ダッシュボード内に、小さ目のタオル
とかを入れておき、曇り出した時に、さくっと内窓を拭きますと、曇りが取れます。

曇りというのは、内窓、ガラスの室内側の面が汚れていると曇りやすくなるので、
洗車をした時とかにドアを開けて、車内側の面を拭いたりしておくとよいです。

一般的なお話として、自分より前を走る車のリアガラスとかが曇っているのを見れば、
「発達障害とか何かあるのかもしれない」という風にどこか用心していますので、
ウィンカーを点けて車線変更すればよけてくれると思いますが、

車の横とかですと、それに気づかずに運転しているケースもあります。

そんな場合、事故を起こすのかもしれませんよ。

自動車の運転は、乗る前に自分の車の整備点検をするとか、今自分が運転できる状況
なのか? とかをドライバー自身が判断して行うという決まりになっていますので、
1度でも事故を起こすと、「曇りの取り方がわからなかったので」と言っても責任を
取らされますので、借金だけ増えてしまう結果になることがあります。

例えば、自分では大丈夫そうと思った時二車線を変更し、その斜め後ろの4トントレーラー
などの運転手が、「わあ~なんだこの人~」とビックリして慌てて避けようとして転倒する
などの大きな事故となりますと、積んである家電などの荷物も損傷しますので、それも
弁償させられたりしますので、損害賠償の視点では、仕事として荷物を運ぶトラック系や
高級車でないか?ということくらいは確認してから車線変更した方がよいですよ。

車には、曇りを取る機能として、エアコンの操作パネルの周辺に
リアデフォッガーのスイッチがあります。

例えば、外の天気が、雨が降っているときに、「あれれ、リアガラス
(後ろのガラス窓のこと)が曇ってきたなあ~」という時に、
そのままにしていると見えなくなるので、デフォッガーのスイッチを
入れると、リアガラスに貼りつけている細い電線に電気が流れ、冷えた窓の
表面を急速に温めるので、曇りが取れます。

基本は、スイッチを入れると、自動でオフになる消灯機能みたいなものも
付いていたと思い...続きを読む

Q競泳水着ハイドロCDホワイト(白アシ)をプールで

使用しているひとに質問ですが、ショップの注意事項では透ける、サポータをはくように指示があります。競泳水着なのでサポーターをはいたら競泳水着の意味がないですよね?実際そんなにまずいほどすけますか?監視員に注意を受けた(つまみ出されたとか)方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

白い水着がかっこいいということなら、透けない白の水着をはいたほうが無難ですよ。
もともと白い水着がはやったのは、白でも透けない素材ができたからです。
今は流行ではないので売っていないかも知れませんが、ヤフオクで手にいられられと思います。
何のためにスケスケな素材で白を作っているのか、本当のところはわからない商品ですね。

Q荷物がたくさん詰めて運転しやすい車(普通車)って何でしょう?

お店で販売するために仕入れた物や、イベントで販売する物を載せていく車を買おうと思っています。
扱う物は衣料品やバッグ、小さいインテリア雑貨なのでトラックは必要ありません。
30年間ペーパードライバーだった人と一緒に仕事をするので、その人でも運転がしやすい車を選びたいと思っています。
ハイエースやタウンエースのような商業車は考えてなく、乗用車から選ぼうと思っています。
現在、自家用で買ったコルトプラスという車を使っていますが、高さがないのでちょっと頼りない時があります。
ネットで見る限りルノーのカングーやホンダのモビリオスパイクのような形だと物が詰めるのかな?なんて思ったりしますが、あまり実物を見ないのでよく分かりません。
車高は高くてもステップワゴンの様に3列目のシートがあると、やっぱり積載量がその分少なくなってしまうのでしょうか?
あと運転のしやすさが重要なんです。
私はコルトプラスの前は3ナンバーの1.8t超えしていたRV車を運転していたので、今の車は本当に小回りがきいて運転が楽なのですが・・・。
相方はそれでも幅寄せや駐車が、今のサイズで限界のようです。
なのであまり大きな車は運転できないし、賛成はしないと思うので買うとしたら5ナンバー車となると思います。
車選びは任されてるとはいえ、何にしていいか悩んでいます。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

お店で販売するために仕入れた物や、イベントで販売する物を載せていく車を買おうと思っています。
扱う物は衣料品やバッグ、小さいインテリア雑貨なのでトラックは必要ありません。
30年間ペーパードライバーだった人と一緒に仕事をするので、その人でも運転がしやすい車を選びたいと思っています。
ハイエースやタウンエースのような商業車は考えてなく、乗用車から選ぼうと思っています。
現在、自家用で買ったコルトプラスという車を使っていますが、高さがないのでちょっと頼りない時があります。
ネッ...続きを読む

Aベストアンサー

私もモビリオ/モビリオスパイクに1票ですね。
スパイクは乗った事が無いながら、斜め後ろが見えない気がするので要注意かもしれないです。
モビリオが大きいというのであれば、
旧型になってしまいましたがファンカーゴも良いと思います。
荷台が本当に真っ平らになるし、ママチャリが3台はいけます。
ドアが横開きなので、狭い場所で開ける・両手が塞がっていても
お尻で(じゃなくてもいいですが)閉められるのというもポイントだと思います。
この3台で問題があるとすれば、幅が広い事です。
5ナンバーの枠に入っている車ながら、
感覚は3ナンバーのセダン(チェイサー)よりも狭い道の取り回しに
少しだけ気を使いました。視線が高いし短いので、楽なはずなのに。

プロボックス/サクシードを敢えて外す理由は高さと
商用を前提にしているので仕方ないですが、内装がチープであるという事です。
嵩の無い物を運ぶのであれば、商用で使うには細かいところまで気が利いている事と、
何より頑丈なので良い選択だと思います。
内装はたまたま乗った車が今時とも言えるビニールレザーだったので、
豪華仕様のファブリックであれば、少しは印象が違うかもしれません。

軽トラとかバンでも良いと思いますが、
荷物を積む事が前提となるとオートマではまともに走らない(嫌になるほど遅い)し、
ペーパードライバーという事を考えるとマニュアルは止めた方が良いという事で
候補から外した方が無難かもしれません。

そんな感じでしょうか。

私もモビリオ/モビリオスパイクに1票ですね。
スパイクは乗った事が無いながら、斜め後ろが見えない気がするので要注意かもしれないです。
モビリオが大きいというのであれば、
旧型になってしまいましたがファンカーゴも良いと思います。
荷台が本当に真っ平らになるし、ママチャリが3台はいけます。
ドアが横開きなので、狭い場所で開ける・両手が塞がっていても
お尻で(じゃなくてもいいですが)閉められるのというもポイントだと思います。
この3台で問題があるとすれば、幅が広い事です。
5ナ...続きを読む

Q中高年女性向けの競泳水着

水泳を始めてから2年程で、まだあまり上手ではないのですが、競泳水着を着てみようかと思っています。

中高年に典型的なぽっちゃり型ですが、着用し易く、泳ぎ易い競泳水着を教えて下さい。水着ショップにも行きましたが、あまりに混んでいて店員さんに質問もできずに帰ってきてしまいました。

今度行く時はあらかじめメーカーなどを決めてから、目的の物を効率よく試着できるようにしたいと思っています。

スピードを出せるようにというよりも、キレイに距離を長く泳げるようになるのが目的です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~

回答へのお礼に有りますこちらの水着
http://item.rakuten.co.jp/sportshouse/09ss_lar-9237w/
は 形状的にはベストチョイスと思います(多分ハイレグには抵抗が・・・)
ただ こちらの水着はフィットネスようで
生地は、今お持ちのセパレーツ水着と同タイプの物を使用しています。
肩は多少回しやすいかもしれませんが 泳いだときの感じは、今とさほど変わらないと思います。

泳ぎ易さという点を考慮すれば・・思い切って
http://item.rakuten.co.jp/sportshouse/09ss_arn-9046w/
http://item.rakuten.co.jp/sportshouse/08ss_sd48h05/
このくらいにされた方がいいと思います。

レディースの場合、生地の面積が大きいので素材の違いが泳ぎ易さにかなり影響します。
最初は一寸着づらいのですが・・・慣れてしまうと
逆にフィットネス用を着て泳いだ時に「水の抵抗が大きい」のを感じると思います。
生地は乾いている時はさほど差を感じないのですが 水を吸った時は全然違います。
フィットネス用は水を吸うとフィット感が減ると思いますが
競泳用は基本的に水をはじく感じになりフィット感がかわりません。乾きも早いです。

注意書きには「フィットネス用水着等と比べるときつく(小さく)感じられることがあります。」とあります。
試着の時「きついのでもっと大きいサイズに・・・」としてしまうと、その効果がなくなってしまうので要注意です。
購入の際 必ず試着して、キツさの感じをお店の方に見ていただいた方がいいでしょう。
着方のコツとして ハーフスパッツタイプでは 丁度 ガードルを穿くときの様な感じになります。
内側から太腿の方に手を入れて 中から引き上げる様な感じでお尻にフィットさせて着ます。
ウェスト・バストも同様です。
また 注意しなければいけないのは、フィットネス用にはパットが付属していますが、
競技用には基本的にパットは有りません、必要な場合ご自分で別売の物を付けるようになります。
まあ水泳選手でパットを付けている選手を見たことはありませんけど・・・・でも 上記のアリーナ
http://item.rakuten.co.jp/sportshouse/09ss_arn-9046w/
は 取り付けフックが付いているので 一般泳者も考慮しているのかもしれませんね。
私は 初めてなら コレいいと思いますよ。 
いずれにしても レディースはけっこうお高いので 失敗しないように試着・検討して購入してくださいね。

ご参考になりますでしょうか?
よろしくご検討ください。
では ・・・・・

こんにちは~

回答へのお礼に有りますこちらの水着
http://item.rakuten.co.jp/sportshouse/09ss_lar-9237w/
は 形状的にはベストチョイスと思います(多分ハイレグには抵抗が・・・)
ただ こちらの水着はフィットネスようで
生地は、今お持ちのセパレーツ水着と同タイプの物を使用しています。
肩は多少回しやすいかもしれませんが 泳いだときの感じは、今とさほど変わらないと思います。

泳ぎ易さという点を考慮すれば・・思い切って
http://item.rakuten.co.jp/sportshouse/09ss_arn-9046w/
h...続きを読む

Q走行速度が遅いならクルマに譲らなくても良いのでは

自転車に乗って混雑気味の細い裏路地を走ることが有るのですが
そこの制限速度は20キロなのですが
クルマが連なって混雑しているので15キロぐらいの速度でしか走れません。
だから前後のクルマとクルマの間を自転車で走っても問題無く走れてしまいます。
これなら後ろのクルマに道を譲る必要なんて無いのではないでしょうか。
これでも後ろのクルマに道を譲る義務は有るのでしょうか。

Aベストアンサー

自動車に道を譲る義務なんてありません。自転車も車両の一種で、どちらが優先するなどということは無いのです。むろん車両としての通行で優先順位はありますが、それは自転車も自動車も同じことです。そんなことすら知らない警察官もたくさんいますけど。

Q競泳水着がほしい!

競泳水着が安く買えるサイトとスピード アクアブレードΣとアシックス AMA403が青森県で安く買えるところを教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、青森のショップは分からないのですが
下記URLで、ショップを選択後「欲しい商品名」を入力し、検索して下さい。
先程、「アシックス AMA403」で検索した所、2店舗で販売しており、お値段が僅かに違っていました。他に、送料・手数料を計算し、安い方で買われたら良いと思います。
ヒカリスポーツ(スピード)や水着屋(アシックス)が取り扱い商品が比較的多い様な気がします。

但し、初めて購入する場合は、リアルショップでサイズ確認してから注文されたほうが安全です。
私の経験(アシックスのレディース)では、スピードよりも一回り小さいので、メンズもそうかも知れません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/

Q制限速度で走行する車を追い抜こうとする車について

今日買い物に出かけた帰りの事です。

スーパー出て少ししたところに信号があり止まっていると、後ろに勢いよく走ってくる車が来ました。ちなみに片側一車線の少しくねくねした上り道です。信号が青になり制限速度40Kmの道を45Km~50Kmで走っていました(オーバーしてしまってるけど捕まらない速度)。

ですが信号で後ろに憑かれてからずっと煽ってくるのです。
30~40代の男性が運転していました。スポーツカーではなく、ファミリーカーのような車です。

車には0才と2才の子供が乗っているので「Baby IN CAR」のステッカーと妊娠12週なので妊娠マークステッカーを貼っています。

それも意味なく、嫌がらせした覚えも全く無いのに凄く煽ってきて、近すぎてとても怖かったです(何か急いでいたのかもしれませんがブレーキかけたらぶつかりそうなくらい近い…)
中央車線(黄色)に寄って抜くタイミングをはかっているような運転もしていました。スーパー近くの信号からは当分信号はないので止まるタイミングはありません。


端に寄って道を譲るにもその煽ってくる車の後ろには少し離れて何台か車が来ています。
端に寄って停車したとしても道は広くないので対向車を気にして抜いていく形になります。


バイクが車を抜くのは特に問題ありませんが、車が車を抜くってどうなのでしょう…

その後ろの車にも譲る事になりますよね?

今は子供達もお腹の赤ちゃんも大事な時期ですので事故なんかおこしたくありません。

こういう場合はどうするのが一番良いのでしょうか…
今回は無視して運転してきましたが、とても怖くて辛かったです。

今日買い物に出かけた帰りの事です。

スーパー出て少ししたところに信号があり止まっていると、後ろに勢いよく走ってくる車が来ました。ちなみに片側一車線の少しくねくねした上り道です。信号が青になり制限速度40Kmの道を45Km~50Kmで走っていました(オーバーしてしまってるけど捕まらない速度)。

ですが信号で後ろに憑かれてからずっと煽ってくるのです。
30~40代の男性が運転していました。スポーツカーではなく、ファミリーカーのような車です。

車には0才と2才の子供が乗っているので「Baby IN...続きを読む

Aベストアンサー

トラブルを避けるのが賢明ですから

ハザードを出し
減速し
左へ寄り
必要に応じて停車する

後続車両があれば
全て先に行って貰う。

が定番でしょう。

Q東京都心で、9月初旬でも競泳水着が購入できる店を知りたい。

こんにちは。
海やプールのシーズンはそろそろ終了ですが、競泳水着が必要になりました。
東京都内で、9月初旬でも競泳水着を購入できる店舗があれば、教えて頂けないでしょうか?
できれば、セールをやっているようなところを教えて下さい。
また、店の公式HP(なければ非公式HPでもいいです)のURLを貼って頂けると助かります。
※今日明日は出かけられず、競泳水着を店に買いに行けるのは9月最初の土日になります。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

ミスノの”スピード”なら
スポーツ用品店でオールシーズン販売しています

ミズノ
http://www.mizuno.co.jp/speedo/

ミズノ製品取扱店
(ミズノ製品取り扱い店舗検索で東京都を入力して下さい)
http://www.mizuno.co.jp/shop/

Q日中、後続車の運転手に、「前を見ろ!」と注意する合図の方法

平らな道で私が信号待ちで停車中、ミラーで後ろを見ると、後続の運転手の姿が見えます。
容器に入ったアイスクリームのような何か?を、運転手(若いお母さん)も自らスプーンですくって食べ、
後ろの席の子供のほうを向いて、運転席から、その食べ物を与えています。

ところが、この車、
サイドブレーキを引いていないのか?じりじりと前に進んできます。

「やばい」と感じたので、私も許される限り少し前に進んだのですが、
少し進むと、私の後ろにぎりぎりに詰め、また、後ろを向いて子供に何か食べさせてます。
後ろの車はまたじりじりと車は動きます。
車が前に進んだ状況しか気づかないタイプの方のようです。

私は、早く青に変われと願うことしかできません。

○ブレーキランプをちらつかせたり、ハザードを点等させたり、ウインカーをかちゃかちゃやったり、
運転席の窓を開けて手を振りましたが、後ろの子供の世話に気を取られて全く見ていません。

○バックギアに入れてピーピー鳴らそうか?と思いましたが、私が動かしていなくても、
後ろの車が動いて、もしも接触した場合、モメるのが嫌なので、それはしませんでした。

この手の方、平日の昼間などによく遭遇します。
このような後続車の運転手に、「前を見ろ」とか「ちゃんとブレーキかけてくれ」とか、警告合図をする方法はないでしょうか?

クラクションや空ふかしなどは、前の車が勘違いしてしまうかもなので、トラブルになったら嫌なのでやりませんでした。

効果的な方法、便利ツールなどをご存知でしたらお知恵を拝借したく思います。

平らな道で私が信号待ちで停車中、ミラーで後ろを見ると、後続の運転手の姿が見えます。
容器に入ったアイスクリームのような何か?を、運転手(若いお母さん)も自らスプーンですくって食べ、
後ろの席の子供のほうを向いて、運転席から、その食べ物を与えています。

ところが、この車、
サイドブレーキを引いていないのか?じりじりと前に進んできます。

「やばい」と感じたので、私も許される限り少し前に進んだのですが、
少し進むと、私の後ろにぎりぎりに詰め、また、後ろを向いて子供に何か食べ...続きを読む

Aベストアンサー

私もそのような状態で追突されましたが…そういう人に限って『あなたがバックしてきた』と、言われてこちらに非がないことを証明するのに手間取りました。

そんなときにも役に立つのがドライブレコーダです。
前方だけでも良いです…事故の前後に質問者様が確かに停止していた証拠になります。
予め、その車が後ろに来たら作動させておきましょう。
…で、当ててもらいましょう。何、実害は無いと思いますよ。

ドライブレコーダ
http://www.drive-recorder.info/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報