初めに言っておきます。私は、ピアノ全然弾けません。
ですが、どうしても弾きたい曲があるのです。それが、ルパン三世です。
ルパン三世の曲がたくさんはいっている楽譜がほしいんです。
過去に同じような質問があったので見てみると、たくさん載ってました。
でも、どれが一番弾きやすいのかわからなかったので質問させてもらいました。
それと、そういう楽譜はどこへ行けば手に入るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

楽譜はCD屋さんの奥の方にあったり楽器屋さんにあったりします   ルパンの楽譜は何冊か出てるのを見た事がありますよ   私なら簡単

なコードがついてるやつを選びます   ピアノは私も弾けなかったのですが  音符を見て弾くのは難しかったので  コードを覚えてコードで弾くと楽ですよ   楽譜の音符の上にCとかDとかAとかのアルファベットが書いてるんだけど  それを見て弾くといいです   コード表は楽譜に載ってると思います   載ってなかったらコードブックが安く売ってますよ   ちなみにコードを覚えたらルパンだけじやなく  ゲッカヨとかソングコングなんかを見て  色々な曲を楽譜がなくてコード進行だけ書いてるのを見て  弾けるようになりますよ    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD屋さんの奥の方ですか。結構、大きめのCD屋さんじゃないとないですよね。
ピアノにもコードってあったんですか!?知りませんでした。
早速、今日あたりCD屋さんに行って探してきたいと思います。
親切に教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルパン三世TVスペシャル、『霧のエリューシヴ』について

先週放送された、ルパン三世のTVスペシャル「霧のエリューシヴ」をご覧になった方はいらっしゃいますか。個人的には、久しぶりにTVスペシャルのルパンを楽しめたのですが、皆さんのご感想をお聞かせください。また、今後のTVスペシャルへの要望や改善点などありましたら、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

悪くはなかったのですが、不二子の先祖【お不三】の声優が関根麻里ちゃんだったのがちょっと…。
麻里ちゃんは嫌いではないのですが、少々役不足というか、ハッキリ言って下手でした。

Qルパン三世の楽譜探してマス

ルパン三世をピアノで弾きたいんですが、
楽譜が手に入るHPとかないでしょうか?

近くの紀伊国屋とか、探し回ったけど、
エレクトーン用しか見つからなくて。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「秘宝の章」
この中で「ドレミ楽譜出版社」から出版されているようです。
◎http://www4.justnet.ne.jp/~swing-space/BOOK1.HTM
(楽譜)
◎http://www.easyseek.net/r_tree.php3?c_no=221
(EasySeek)
このページの左端で「現在のカテゴリー以下」にチェックを入れ、「楽譜名」を選択、「ルパン三世」と入れて、検索ボタンをクリック
⇒4件Hit
この売買システム(?)は分かりませんが・・・??
さらに、「amazon」でもありそうですが・・・?

本屋で具体的にタイトル・ISBN番号等で問い合わせてみては如何でしょうか?

蛇足ですが、
●http://www8.big.or.jp/~lupin3/
(ルパン三世中毒)

参考URL:http://www8.big.or.jp/~lupin3/maniacks/database/collection/book_book.html

Q「ルパン三世TVスペシャル」で

毎年夏休み位に「ルパン三世TVスペシャル」というのを放送していますが、そのシリーズで山田康夫さんがルパンの声をあてた最後の作品はどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

1994年のテレビスペシャル第6作「燃えよ斬鉄剣」が最後のようです。
次の第7作「ハリマオの財宝を追え!!」から栗田貫一さんが声の出演に書かれていますので。

http://www.avex-club.com/Shopping/AC_ShowFgList.aspx?PID=169

参考URL:http://www.avex-club.com/Shopping/AC_ShowFgList.aspx?PID=169

Qドラムの楽譜を手に入れるには(ルパン三世のテーマです)

 今週から学校の授業で好きな曲、好きな楽器ができます。
私の班では「ルパン三世のテーマ」をやることになり、私はドラムがやりたいんです。
 
インターネット上でドラムの楽譜を買えるところを知っていたら教えてください。

 また、この曲がのっているもので(もちろんドラム入り)どんな本があるのかも教えてください。
(この曲以外はやらないので、できるだけ他の曲が入っていない方がいいです。)

注: ・近くの楽譜屋さんにはピアノ楽譜だけでした。
   ・ピアノの楽譜はあります。
   ・自分で考えるということは私には無理です。

 すぐに見つかる物だと思っていたので困り度3の状況になってしまいました・・・。

Aベストアンサー

バンドスコア ですね。下記では「品切れ」のようです。(AMAZONに無くても楽天にあるかも と注意書きあり)

昔ドラムをやっていたので、アドバイス。
いきなり楽譜を見ても手足は自由に動きません。
手足をバラバラにリズム通りに動かせるようになるまで、数週間かかります。その後「耳コピー(耳で聞いて再現するわけです)」するが、普通です(お金もかからないし)。

うーんと・・まあ、がんばってください。

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/guitar/band.htm

Q今年は「ルパン三世」のTVスペシャルは無いのですか?

ここ数年、7月最後の「金曜ロードショー」で放送することが定番になっていた「ルパン三世」のTVスペシャルは今年は放送しないのでしょうか?このスペシャルと番宣として流される「新~」の再放送を見ないと夏が来た気がしないのですが・・・。

Aベストアンサー

どうぞ。

http://blogs.dion.ne.jp/juon/archives/3669670.html

Q最近ギターをはじめまして、初心者用の曲の練習をしております。これが弾け

最近ギターをはじめまして、初心者用の曲の練習をしております。これが弾けるようになりたいなぁ!という曲のなかの一曲が井上陽水さんの『少年時代』という曲なのですが、出てくるコードの B7 と F#m7-5 というコードがなかなか難しくて通してさらりと演奏することができません。

色々調べていたら代理コードという難しいコードを簡単なコードで弾くという方法があるらしいのですが、この2つのコードは代理コード等はあるのでしょうか。

もしもありましたら教えていただけると幸いです、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

B7 は、頻出コードですので、避けて通れません。
押さえ方は、
1 2
2 × (薬指で軽く触れてミュート)
3 2
4 1
5 2
6 ×
ですので、すぐできます。

F#m7-5は初心者向けの曲としては少し珍しいかもしれませんね。
押さえ方は、
1 ×
2 1(人差し指)
3 2(子指)
4 2(薬指)
5 ×(中指で軽く触れてミュート)
6 2(中指)
ですので、それほど難しくはありません。
どうしても難しい場合は、2弦を弾かずにミュートし、6、4、3弦だけで弾いても構いません。
2弦の音は、なくても一応曲としては成立しますが、結構重要な音なので、
いずれはできるように頑張りましょう。

Qルパン三世 劇場版・TVスペシャルの中で、好きなものは?

ルパン三世の劇場版、もしくはTVスペシャルで好きなものを教えてください。
出来れば、ベスト3、ベスト5など、複数教えてください。
また、「カリオストロの城」は、ダントツで人気の可能性があるので、今回は無しで考えてください。
もし、カリオストロがランキングに入っているかたは、「本当はカリオストロが○位です」などと書いてくれるとありがたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96

Aベストアンサー

個人的には
1位「バビロンの黄金伝説」(劇場版)
2位「ルパンVS複製人間」(劇場版)
3位「ファースト・コンタクト」(TVSP)


1位・2位は自分が持っている3枚組DVD-BOXのうちの2枚なのですが、
バビロン~は自分にとっては実際に劇場で見た最初で最後の山田康雄氏の
ルパンなのでキャラはPartIII版ですが敢えて1位に。
ファーストコンタクトは絵柄も綺麗でストーリーも好きだったので
3位に挙げました。

ちなみに、私はアンチカリオストロ派のルパンファンです。
少なくとも、真のルパンファンの間では実際それほど評判は
良い訳ではないです。
あれはルパン三世のキャラを使っただけのジブリ作品ですね。

Qルパン三世

スロット「主役は銭形」で使われている、ルパン三世のテーマ(70年代のものらしいです)の音源を探しています。
CDがもし出ていたら、タイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

所有している「ルパン・ザ・シングルス」というCDを見てみましたが、70年代のルパン三世のテーマは何種類もあるようです。

参考URLは「ルパン・ザ・シングルス」のもの、他これになら入っているかもしれない、というCDをご紹介します。

確証はありませんが、ご参考までに。

「ルパン三世 テーマ・ヒストリー」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=cocc14667

「ルパン三世テーマ・コレクション」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=cocc9457

参考URL:http://www.manah.net/music/product.jsp?BarCode=4988001980926

Q今度、「ルパン三世」を映画化することになりました。いい配役を募集します。

こんばんは。
このたび、「ルパン三世」を実写映画化します。
私の構想では、配役は以下の通りです。

ルパン三世 ・・・・・松岡昌宏
峰不二子・・・・・・・井上和香
次元大介・・・・・・・矢部浩之 (岡村は敵役で検討)
石川五右衛門・・・長瀬智也
銭形警部・・・・・・・松本人志 (浜田はチョイ役で検討)


もっといい配役があれば回答ください。
だれか1人でも結構です。(敬称略)

Aベストアンサー

ルパン、、ナイナイ岡村(ルパンはかっこよくて、面白いのではなく、
基本ずっこけていて、大切なときだけかっこいいイメージ)

不二子、、ほしのあき(井上和香よりわざとらしい演技がうまそう)
次元、、浅野忠信
五右衛門、、トヨエツ
銭形、、アンタ山崎 (アゴだけか。。)

Qルパン三世

ルパン三世のテーマをエレクトーンで弾こうと思っています。
楽譜を探したのですが、

'78 '79 '80 愛のテーマ

などいろいろありました。
これは何が違うんですか??
私はよくある普通のかっこいいやつ(笑)でいいんですが・・・。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

音楽に詳しくないので適切に用語が使えなくて恐縮ですが...

'78は番組開始時のオープニングテーマです。
 アップテンポの「いかにも」アニメの主題歌(歌詞は入ってませんが)といった感じです。
 余談ですが、放送中に公募により歌詞が追加され、後にしばらくあの変なこっぱずかしい歌詞付のオ-プニングの時期があります。

'79は作曲した大野雄二がアレンジをし直したもので、当時の(80年代風の)雰囲気が伝わってきます。
多分、映画化第2作「ルパン三世~ルパンvs複製人間」(監督:吉川惣司)に併せて発表されたものです。(第1作は実写版)

'80はジャズ風のアレンジで、マリンバ(?)のソロパートが印象的です。
やはり映画化第3作「ルパン三世~カリオストロの城」(監督:宮崎駿)に併せて発表されました。

愛のテーマは、エンディングで使われていた曲で、しっとりしたバラード調の名曲です。ストリングスの見せ場があります。

「よくある普通のかっこいいやつ」ならば、スタンダードな'78 になりますが、'79も'80も旋律は同じです。
場のBGMとして弾きたいならば'78
誰かに聴かせたいならば'80 が受けると思います。

音楽に詳しくないので適切に用語が使えなくて恐縮ですが...

'78は番組開始時のオープニングテーマです。
 アップテンポの「いかにも」アニメの主題歌(歌詞は入ってませんが)といった感じです。
 余談ですが、放送中に公募により歌詞が追加され、後にしばらくあの変なこっぱずかしい歌詞付のオ-プニングの時期があります。

'79は作曲した大野雄二がアレンジをし直したもので、当時の(80年代風の)雰囲気が伝わってきます。
多分、映画化第2作「ルパン三世~ルパンvs複製人間」(監督:吉川惣司)に併...続きを読む


人気Q&Aランキング