プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しやせて、きれいになったと思って、繁華街で買い物にいったとき周りの若いきれいな子にくらべて自分はなんてブスで太っててもう31歳のおばさんだと思うとやけになり、美容を頑張るのをやめてしまいました。おかげでダイエットして5キロへったのに4キロ戻りました。今日も過食しました。誰かとめてください。やせたいんです。やせてかわいかったときがあったんです。私はデブは大嫌いです。過食がとまらない。もう31歳だしやせてきれいになっても遅いんじゃないかなと思ってしまいます。過食を誰かとめてください。

A 回答 (4件)

31歳女性です。


文章を拝見していてふと思ったのですが(違っていたら申し訳ありません)、あなたが恐れているのはデブではなくて老化ではないでしょうか。「若い子に比べて~おばさんだと思うと」のあたりでそう思いました。

酷なようですが、30過ぎていくらダイエットしても20代の体型は望めません。若い子と同じ土俵に立とうと思う事自体が間違っています。やせて「可愛かった」時が過去にあったにせよ、その再来を希望する時はもう過ぎていると思います。
内心それが分かっているからこそ、過食に走ってしまうのではないでしょうか。太っていればその現実に直面せずに済みますから。

私は、30代には30代の美しさがあると思います。デコルテの艶や鎖骨のラインは30代がピークだと言います。
また、ご存知のように、年をとるほどスタイルを保つのが難しくなりますが、言い換えれば、30過ぎてスタイルの良い女性は20代よりもより多くの努力をしているという事です。
だから、私は、30代から上のスタイルの良い女性には、20代のぴちぴちしたスタイルとはまた別の魅力を感じます。それは、彼女達がその体型を保つ為に行った努力、鍛錬、生活態度、自己管理できる意志の強さ、知性の高さ、などが滲み出ているからです。「大人」の美しさがあるのです。
目指すべきは「やせれば可愛くなる」などという単純な物ではない「大人の女の魅力」だと思います。

もうひとつ大事なのは、今の努力は今日明日だけではなく5年後10年後に繋がるという事です。
今以上に年をとった時の事なんて考えたくもないかもしれませんが、取り返しがつかない程に惨めな肉体を晒す36歳よりは、同年代の誰よりも若々しい健全な肉体を保った36歳の方が素敵だと思いませんか?

過食については、スタイル云々以前に、あなたの内臓にダメージがかかるので、極力セーブできるようになってくれればと思います。今は精神的にも肉体的にも辛い状態だと思うので、一日も早く楽になって欲しいです。

長々と偉そうに書きましたが、私もまだまだ発展途上の未熟者です。意志が弱くてすぐ挫折してしまいます(こんな時間に起きていること自体、規則正しい生活という自己管理ができていない証拠ですよね(^^;)。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同世代の友達がどんどんダイエット成功してきれいになっていくのに私は遅れてて、もともと美人ではないしかなりコンプレックスが強いんです。そうですね。今の努力が5年後につながりますよね。きれいになりたいんです。いいスタイルにもどりたい。自分をあきらめたくない。

お礼日時:2006/05/28 14:16

運動をしてください



そうすれば、過度な食欲は抑制されますし食べてしまっても運動で消費すれば良いと思えば気が楽になると思います

私も太っているので今運動をしてダイエットをしようとしていますが、必要以上の食欲がなくなってきましたし、もし食べてしまっても運動をしているから良いやと考えていますので、精神的にも楽です

それに運動をしていれば、リバウンドにも悩まなくて良いと思います

色々な面で、運動をお勧めします
    • good
    • 1

こんばんは。



まず真っ先に思ったのは31歳はおばさんではないということです。
確実におばさんと呼ばれる年代もありますが30代はそうではないと思っています。
ただ、自分を諦めたり少しの努力もせず、人の目を気に
しないとどんなに若くてもおばさんになってしまうと思うのです。

質問者さんのようにダイエットを頑張ってらっしゃると言う事は、少しでも自分を磨きたいと努力をしている訳ですから、卑屈にならないで欲しいです。

それに30代の美しい女性と10代や20代前半の綺麗な女の子は別物ではないでしょうか?
比べる対象では無いです!

私の考え方なので、全く参考にもならないかもしれませんが、私はいつも少し年上の女性を参考にして、「あと数年経ったらあんな風になっていたい」と少し先を考えて少しづつ近づく努力をしてます。

せっかく5キロも痩せたんですから、それだけでも自信を持っていただきたいです・・・。
31歳で綺麗になるのは遅いなんて、そんな考えは捨ててくださいよ!
私の母は50代ですが、綺麗な服を着て、きちんと年代に合ったメイクをしてお洒落です。
まだまだガキの私ですが、どんな女性も死ぬまでお洒落でいて欲しいと思っています。

私もダイエット頑張りましたが、お菓子が大好きなので制限はキツかったです。
質問者さんのように挫けて食べたこともあります。
でもキレイになったら、お菓子を食べるよりも幸せで楽しい事があるんだ、と思いなんとかやり遂げました。

生意気な意見をしてしまいましたが、どうしても間違った考えを直していただきたく回答致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。温かい言葉かけられるとほっとします。朝になってまた頑張ろうと思いました。

お礼日時:2006/05/28 14:13

精神科や心療内科に行ってください。


たぶん、ここではどうしようもない状態だと思います。
無理な食事制限で、精神や神経をやられていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!