アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に一度,メンバーリストを取得するときのコマンドを教えて頂いたのですが
下記のようなエラーになってしまいます.
どのような設定をするかコマンドが違うのかわかりません.
どなたかお教えてください.お願いします.

X-MLServer: fml [fml 3.0.1 (20000326)](fml commands only mode)
X-ML-Info: If you have a question, send e-mail with the body\"help\" (without quotes) to the address xxx-ctl@****.com;help=<mailto:xxx-ctl@***.com?body=help>

>>> members
Unknown Command: members
membersというコマンドはありません。

Stop.

--xxx@***.com, Be Seeing You!

A 回答 (2件)

前にも回答したものです。

No1 の方の参考 URL を見て
チュートリアル
まずはここから
fmlの設定(生の状態)
とクリックして
参加希望者を登録/削除する(2)
を見てください。
これで解決すると思います。
インストール先を適宜読みかえてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

メッセージの通り、本文に

help
だけ書いたメールをxxx-ctl@***.com 宛てに出してみたらどうでしょうか?
多分、そのメーリングリストで使えるコマンドの一覧が返ってくると思います。

ただ、プライバシーの保護のために、メンバー名取得コマンドは使えないようにしているところも多いと思います。
どうしても必要であれば、管理をやっている人のところに連絡してみるしかないと思います。

と、書いたのですが、もしかして質問者の方が管理人をしているメーリングリストの話でしょうか?
となると、fml の設定とか、ログとかが分からないと、これだけでは何とも言えないと思います。
参考URL のドキュメント等を参考にしてください。

参考URL:http://www.sapporo.iij.ad.jp/staff/fukachan/fml/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.