アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっといろいろありまして、ETC本体・アンテナの取り替えを行おうと考えています。
パナソニックのCY-ET300がついていたのですが、
アンテナの小さい現行型トヨタのものにします。

グローブボックスやAピラー等は簡単に外すことはできるのですが、アンテナの貼り付けをしたことがないので、外し方がわかりません。強力な両面テープでついていそうですが、手で力を加えて端っこからベリベリと外した方がいいのでしょうか?テグス等を使って取り外すのでしょうか?

また、取り外したETCを別の車輌で使いたいのですが、アンテナ部の両面テープはどういうものを使えばいいのでしょうか?
トヨタのディーラー補給部品としてあるのでしょうか?汎用の2mm程度の3M両面テープがあるのですが、これを使ってもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は手ではずしました。

今の両面テープはかなり強力で
かなりの力が要りますがはずせますよ。
で、新たに取り付けるアンテナの両面テープですが
普通の市販されているテープで問題ありません。
現に私も市販されている普通の両面テープを使っており
動作も全く問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手でいけましたか。電波なので、汎用的な両面テープでも通過するんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!