アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うなぎの蒲焼「冷凍」があるんですが、日にちがたっていて普通にお湯で温めただけでは食べたときに冷蔵庫臭い味がして美味しくありません。いい料理方法がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちわ。



細かく刻んで炊飯器にお米とうなぎ、たれ(1合あたり1Pのたれ)
をいれ、ほんだしを加え炊き上げます。
炊き込みご飯の要領ですが、お茶碗についで、のりとしそとわさびを添えていただきます。
これにお茶をかけてもおいしいです。

同じく細かく刻み、フライパンに酒しょうゆみりんを入れ
ごぼうのささがき(あく抜き済み)と一緒にいれて
卵とじをして、ご飯に乗せていただきます。
うなぎの柳川どんぶりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。簡単でなかなか旨かったです。また何かありましたら教えてください。

お礼日時:2006/05/29 11:35

冷凍の鰻の調理は、やはり電子レンジ。


日本酒を振りかけて、加熱でおいしくいただけると思います。
暖まったままでも、食べられる(関東風ですね)のですが、できれば
かるくあぶるとより美味です(関西、名古屋風です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。簡単でなかなか旨かったです。また何かありましたら教えてください。

お礼日時:2006/05/29 11:36

手間が掛かってもいいなら 蒸し器を使います


日本酒を小さじ1程度振りかけて軽く蒸します
(蒸気が上がってから入れて1分程度)
そのご、網でもグリルでもいいのですが表面を少し焼きます。
(たれを付けて焼くと香ばしい 熱量で差があるので30秒~1分程度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。簡単でなかなか旨かったです。また何かありましたら教えてください。

お礼日時:2006/05/29 11:37

フライパンに日本酒をちょっと入れて、添付のタレを足して暖めると(焼くのとは違う…)ふっくら仕上がります。



添付のタレが無かったら日本酒・砂糖・醤油など…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。簡単でなかなか旨かったです。また何かありましたら教えてください。

お礼日時:2006/05/29 11:37

ごめんなさい#2です。


とても分かりにくい書き方でした。すみません。

炊き上がったばかりの炊飯器のご飯の上にぽんと置いて、
炊飯器の蓋を閉じて10分間蒸らすのです。
ほんとに美味しいですよ。お試しアレ。
    • good
    • 1

そのウナギを解凍した後・・・温めた後でもいいんですが、


もしご飯を炊いているのでしたら、炊き上がった直後に
そのウナギを炊き上がったご飯の上に置きます。
それから10分ほど待ちまして~。
すると、ふっくらしたウナギが出来上がっております♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。簡単でなかなか旨かったです。また何かありましたら教えてください。

お礼日時:2006/05/29 11:38

こんにちは。



温め直した後、焼き直す。
「タレ」を残しておいて、焼き終わった後、かける。

「冷凍もの」に限らず、「パックもの」でもそうしてます。

「チン」だけでは、限りがあるみたいですね。

41才、男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。簡単でなかなか旨かったです。また何かありましたら教えてください。

お礼日時:2006/05/29 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!