色々なプロバイダがあって悩んでます。
どなたかアドバイスを、、、

私は毎日パソコンをしないので、何10時間までは、いくらというのにしようと思ってますが、メリットとデメリットがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

悩んでいるのであれば、とりあえず無料プロバイダで接続しておいて、無料のメールアカウント取得してみて、一月の電話料金を見てからADSLとかISDNとかの導入を検討されたらどうでしょうか。

もし一月10時間も使わないで、画像とかのダウンロードとかしないのであれば、そのまま無料プロバイダを使い続けてもいいし。
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/ なんかにいっぱい無料プロバイダが載ってます。
ちなみに私は、ここには載ってないけどSOLOOTを使ってます。
http://SOLoot.jp/ すぐ使えて、繋がりやすいので気に入ってます。頑張って最適な環境を見つけて下さい。

参考URL:http://soloot.jp/,http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



今からアナログ回線の何10時間コミコミプランにするつもりですか(゜_゜;)?。何だかもったいない気がします。今後IP電話の普及やその他のコンテンツの充実を考えるといずれコミコミプランでは飽き足らなくなってくるだろうし、それにアナログ回線だととにかくHPを開くのにも遅いですし、イライラする事でしょう(+_+)。またコミコミプランですと何だかんだ言って時間を気にしすぎてインターネットを満喫できない気がしますよ( ̄□ ̄;)!!。ですのでコミコミプランを今更導入するメリットは然程ないといえるでしょう(;゜〇゜)。

そこでやはり最近話題のADSLをお奨めします。アナログ回線の約160倍の通信スピードですし、月額定額料金ですのであまり時間を気にする必要も無いですし、また昨今多種多様な企業の参入で料金も過当競争で安くなってきています!。

まずどこの高速常時接続事業者がittupeiさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

お奨めとしてまずアナログ回線からであれば8営業日で開通し、尚且つISDNとの干渉に強い「Annex C Type」の「eAccess」社を紹介します。無論サポートもしっかりしています。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*アナログ回線であれば最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。
様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

下記の3つがお勧めのADSL&ISP(プロバイダー)セットの組み合わせです。初期導入費&月額料金を記載しておくので参考にどうぞ。もしコミコミプランの方が私には向いていると感じた場合はADSLを除いてISPのみでも検討する価値がありますよ(#^.^#)。

●「U-net SURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

「eADSLパック8」
http://www.netsurf.ad.jp/kojin/frame/eadsl.html
*タイプ1:申込手数料\2,000-+NTT開通手数料\800-+NTT工事費\2,800-=\5,600-
月額料金タイプ1:基本金額\3,150-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=合計\3,823-
このサービスではユーザーIDが1つ発行される。電子メール用のアドレスが1つ※ご利用できます(2つ以上ご希望のお客様は「メールアドレス追加オプション【ワンモア・メールアドレス】」をご利用ください)。ホームページサービスは無料で20MBまでご利用できます(商用利用は できません)。
今月号の月刊インターネット総合マガジン『あちゃら』で昨年度プロバイダー総合顧客満足度アンケートでNo.1を獲得。

『あちゃら』
http://www.isize.com/acara/

●「IIJ4U」
http://www.iij4u.or.jp/

「IIJmio:DSL/De」
http://www.iijmio.jp/guide/outline/te/
*2002年3月末までにmio DSL/De(回線がeAccess)をお申し込みいただくと、最初の1ヶ月は月額料金が無料になるキャンペーンを実施中です。動的にグローバルIPアドレスを1つ割り当てます。メールボックスなし。WEBディスクスペースなし。
初期費用:タイプ1モデムレンタルの場合\6,800-
月額料金\3,973-+別途モデムレンタル料\500-。
提供エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の4つ。こちらも『あちゃら』での評価は高いです。

●「DTI」
http://www.dti.ad.jp/

「ADSL-E8プラン」
http://www.dti.ad.jp/service/xdsl/adsle8m/index. …
*初期費用:DTI 開通手数料\3,300-
月額基本料金:\3,280-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=\3,953-
入会初月は接続料無料 使い放題!
『メールサービス』・メールアカウント 1個 ・最大保存容量100MB ・メール転送は1箇所設定できます。・APOPの設定が可能です。
『ホームページサービス』・15MBまで無料で利用可能。・CGIはご用意したメニューからご利用いただけます。
月曜日~日曜日まで週7日間のサポートを行っています。アクセスポイントにおいてビジーを出さないため、厳密に利用度の監視を行い、利用度増加とアクセスポイント増設タイミングを比較し、少しでもビジーになる可能性があるアクセスポイントについては、速やかに入会規制を行い、DTIのクオリティを維持している。退会率1%以内を前面に押し出して顧客満足度が高いとインターネット関連の雑誌でアピールしている。

後は下記過去ログでADSLの詳細な情報を確認してください(o^^o)。

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

ちなみに上記でのプロバイダーの評価などは下記を参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「ISP(プロバイダー)の選び方」
http://www.isp.alice.ne.jp/

「プロバイダーエクスプローラ」
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/

「プロバイダー通」
http://www.providers.st/

P.S.
7回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

#2のRIK_2(りく)です。

間違いがありましたので補足を(^^;

回答中でNTTのサービスとして挙げたi・アイプランですが、どうやら一般加入回線(アナログ回線)でも利用できるようです。
サービス開始当初はINSネット64だけだったのですが、先ほどNTT東日本の約款を確認してきましたら、一般加入回線での利用も可能なようです(^^;

また、#1のaquizさんがアドバイスされているとおり、プロバイダ選びは気楽に進めたほうが良いと思います。
最近ではほとんど全てのプロバイダで入会金は必要ありませんし、もし不満があればその都度乗り換え、なんてこともできなくはありません。(ただし、そういったことを考えてらっしゃる場合は退会方法もあらかじめ確認されてください。電話での受付のみ、というところもあります)

自分にぴったりのプロバイダを見つけられるよう、がんばってください(^-^)

(りく)
    • good
    • 0

一定時間までは定額制でそれ以上は従量制というプランですね。


今はブロードハンド全盛、定額制全盛(?)の時代ですが、そういったプランも核プロバイダにあるのですから利用スタイルによってそれらを選択するのは決して悪くないことだと思います。

○メリット
・(自分の利用時間を見極められれば)プロバイダの利用料は自分の使った分だけでほぼ済むので、安上がり。
・NTT東西のi・アイプランを使えば、通信料(いわゆる電話代)も同様に一定まで定額制、それ以上は従量制とすることができる。

○デメリット
・フレッツシリーズのような常時接続型とは違い、通信料が利用時間に応じかかってしまう。
・(通信料も含めて)従量制の部分を含むので、月々の利用料金をあらかじめ試算することが難しい。(常時接続型の場合は月額料金が完全に固定されている)
・場合によっては、あまり利用時間が多くなくとも常時接続型よりも高くついてしまう場合がある。(最近は常時接続型の値下げがかなり激しい為)

以上のような感じです。
具体的なプロバイダはあまりにも数が多すぎるのでまたの機会に譲りますが、月々の利用時間にある程度の目安がつけられ、かつ1月30時間以下(できれば15時間程度以下)の利用である、というのであればこういったプランはオススメです。(なお、i・アイプランはINSネット64などISDN回線専用です(^-^;)
さらに、各プロバイダが2年程前から始めた「電話代込みプラン」を使えば、プロバイダによっては30時間まで"通信料込みで定額"となり、かなりお安くなります。

いろいろと検討されて、自分にあったプロバイダ・プランを見つけてください。
何かありましたら、プロバイダのことでも結構ですので再度ご質問ください。(^-^)

(りく)

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/ip/ip-k.htm …
    • good
    • 0

http://www.google.com/intl/ja/
ここで「プロバイダ選び」とキーワードを入れて5箇所ぐらいを見てください。あまりにも漠然とした質問内容なので、もう少し自分の考えを具体的に示せるように考えをまとめてください。経費優先とか、サービス量優先とかですね...
まとめるにはどうしたらいいかわからないということなら、参考URLの検索結果をとりあえず巡回してみてください。自分の地域で使えるプロバイダも限られているはずです。自分の希望と照らし合わせて、少しずつ対象を絞るようにしてください。
最初に選ぶのはどこでも間違いはないと思います。まず体験することが大切です。選択眼はその貴重な体験から自然に養われていきます。あなたが選んだところが間違いのないプロバイダと信じてください。仲のいい方と同じところを選べば、困ったときに相談にのってもらえるかも...という考えでもいいんです。結果は後からついてくるだけです。気楽に考えましょう。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%83v%83%8D%83o%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパスポート申請に関して質問です

ちょっと複雑なので下に箇条書きにします。

●今日、神奈川から世田谷区に引っ越し、転入手続きを終えました
●印鑑登録をすませました
●免許の更新を12/11までにしなければいけません
●免許の住所は神奈川の住所で、変更手続きはまだしていません

10/23月曜日に新宿か有楽町でパスポート申請します。
その際に免許証を本人確認にしようと思ったのですが
免許証の記載住所が神奈川県のままなので本人確認証として使えません。
そこで、免許の住所変更をしてからパスポート申請をしようと思いましたが、なんと免許証の本籍地の住所も記載ミスで間違っていたことが発覚しました。
この場合、本籍地も訂正したいのですが、その際に必要な書類は
世田谷の住民票(本籍地記載のもの)1通で大丈夫でしょうか?
また、すぐにその場で変更手続きはできるのでしょうか?
どうしても月曜日にパスポート申請をしなければならないので困っています。
万が一間に合わなければ印鑑登録と健康保険証を身分証明として提出するつもりなのですが、よくよく印鑑登録証を見てみると住所にアパート名が入っていませんでした。
これだと住民票や健康保険証と住所記載が違うということになって申請できないなどの問題はあるのでしょうか?
色々とこみいっていて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

ちょっと複雑なので下に箇条書きにします。

●今日、神奈川から世田谷区に引っ越し、転入手続きを終えました
●印鑑登録をすませました
●免許の更新を12/11までにしなければいけません
●免許の住所は神奈川の住所で、変更手続きはまだしていません

10/23月曜日に新宿か有楽町でパスポート申請します。
その際に免許証を本人確認にしようと思ったのですが
免許証の記載住所が神奈川県のままなので本人確認証として使えません。
そこで、免許の住所変更をしてからパスポート申請をしようと思いましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

> この場合、本籍地も訂正したいのですが、その際に必要な書類は
> 世田谷の住民票(本籍地記載のもの)1通で大丈夫でしょうか?

 それだけで大丈夫です。どうしても不安でしたら戸籍謄本が
あればいいでしょうけど、住民票だけで十分ですよ。

> すぐにその場で変更手続きはできるのでしょうか?

 できますよ。ものの数分です。免許証の裏に ○○区××町 と
入ったハンコを押して、残りの住所を手書きで書いてくれます。
あとは警察のハンコを押して終わりです。本籍のほうは全部
手書きになると思いますが、いずれにせよその場で終わります。
免許証を預かるようなことはありません。

 あと、ご存知かとは思いますが、住所等の変更は警察署の
ほか、新宿の運転免許更新センターでも対応してくれます。
ここは都庁第二庁舎のなかにあり、パスポートを申請する
東京都の旅券課もすぐそばなので、一石二鳥です。

 免許の記載事項変更だけなら世田谷警察署や玉川警察署、
北沢警察署、成城警察署などでも対応可能ですが、土日は
記載事項変更業務を行なわないことになっていますので、
新宿でいっぺんに済ますとラクかもしれません。

 ただ、新宿の運転免許更新センターはかなり混雑します
ので、自宅から警察署が近いなら、世田谷で免許の手続き
をしていったほうが早い可能性もあります。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kisai/kisai00.htm

> この場合、本籍地も訂正したいのですが、その際に必要な書類は
> 世田谷の住民票(本籍地記載のもの)1通で大丈夫でしょうか?

 それだけで大丈夫です。どうしても不安でしたら戸籍謄本が
あればいいでしょうけど、住民票だけで十分ですよ。

> すぐにその場で変更手続きはできるのでしょうか?

 できますよ。ものの数分です。免許証の裏に ○○区××町 と
入ったハンコを押して、残りの住所を手書きで書いてくれます。
あとは警察のハンコを押して終わりです。本籍のほうは全部
手書きになると思い...続きを読む

Qプロバイダについてです。いまプロバイダをどこにしようか探しています。

プロバイダについてです。いまプロバイダをどこにしようか探しています。
パソコン素人です。
金額は抜きにして
ニフティとOCNとソネットだったらどこがおすすめですか?
他にどこかおすすめのプロバイダってありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

価値観はみんな異なるので、ご自分にあったものを
探すのが一番だと思います。

私はニフティーを使っていますが、リスクの分散の
意味もあってメールはフリーメールを利用しています。

料金の安い高いは一長一短があり、例えば料金自体は
安くてもセキュリティーやホームページ等の有料サービスを
追加すると、想像よりも高くなる事もあります。
反対に高いプロバイダでもセキュリティー等が格安だと
トータルコストで安くなったりもします。
ご自分が必要だと思うサービスを、いかに安く出来るかが
プロバイダ選びのコツだと思います。

OCN・・NTTコミュニケーションズのプロバイダ事業で、
NTTが再編された場合は、このプロバイダ事業が切り離されて
傘下のNTTぷららへ統合されるかもしれません。

ニフティー・・富士通の社内間パソコン通信を管理していた
のが始まりで、事業として成り立つことが見込めたため
一般サービスとして開始されました。
大手プロバイダーとしては一番の老舗ですが、このプロバイダの
経営をめぐって、親会社の経営陣同士の紛争が勃発し、親会社の
社長が解任されました。

ビッグローブ・・・NECが富士通に対抗して設立したプロバイダ。

ニフティーもビッグローブも親会社が、NTTが電電公社の時代から
通信機器全般の設備を納入しているので、どちらもNTTとの
関係は凄く良いと思います。

ソネット・・・ソニーのプロバイダ。

私見ですが、プロバイダとして最終的に残るのは、通信事業者
系列のプロバイダだと思います。

価値観はみんな異なるので、ご自分にあったものを
探すのが一番だと思います。

私はニフティーを使っていますが、リスクの分散の
意味もあってメールはフリーメールを利用しています。

料金の安い高いは一長一短があり、例えば料金自体は
安くてもセキュリティーやホームページ等の有料サービスを
追加すると、想像よりも高くなる事もあります。
反対に高いプロバイダでもセキュリティー等が格安だと
トータルコストで安くなったりもします。
ご自分が必要だと思うサービスを、いかに安く出来るかが
プロバイダ...続きを読む

Qパスポート申請

お世話になります。岡崎市に住むものです。
初パスポート申請をしたいと思っております。
一番近い場所でパスポート申請できる場所はどこにあるのでしょうかぁ。
また、平日しか申請・受取ができないのでしょうか?
必要書類は何がいるのでしょうかヾ(@゜▽゜@)ノ

Aベストアンサー

>>一番近い場所でパスポート申請できる場所はどこにあるのでしょうかぁ。

西三河県民生活プラザ
0564-27-0500
岡崎市明大寺本町1-4 西三河総合庁舎1F
だと思います。

>>平日しか申請・受取ができないのでしょうか?

申請は平日しか行っていないですね。

愛知県旅券センターと東三河県民生活プラザ旅券コーナーだと、日曜日にもパスポートを受領することができますね。(日曜日は、受け取りだけで、申請の受付はできないです。)

>>必要書類は何がいるのでしょうかヾ(@゜▽゜@)ノ

1.一般旅券発給申請書…1通
2.戸籍抄本または戸籍謄本…1通
3.パスポート用の写真…1枚
4.本人確認の書類…1点または2点
  1点:運転免許証 等
  2点:健康保険証+会社の身分証明証 等
5.未使用の官製はがき…1枚
6.印鑑(ゴム印・スタンプ印以外のもの)
  原則として不要ですが、記入誤りのある場合に訂  正印用

詳細はこちらを参考にしてください。
http://www.pref.aichi.jp/kokusai/PASSPORT/index-2.html

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/kokusai/PASSPORT/index-2.html

>>一番近い場所でパスポート申請できる場所はどこにあるのでしょうかぁ。

西三河県民生活プラザ
0564-27-0500
岡崎市明大寺本町1-4 西三河総合庁舎1F
だと思います。

>>平日しか申請・受取ができないのでしょうか?

申請は平日しか行っていないですね。

愛知県旅券センターと東三河県民生活プラザ旅券コーナーだと、日曜日にもパスポートを受領することができますね。(日曜日は、受け取りだけで、申請の受付はできないです。)

>>必要書類は何がいるのでしょうかヾ(@゜▽゜@)ノ

1.一般...続きを読む

Qどうしようか?プロバイダ

只今スピードネットという変なプロバイダに加入していますが、ここもやがて廃止にされる見込みです。
元々、接続サポートに関してあまり良い感じではなかったのですが、共同住宅だったのとLANケーブルを這わせるのが嫌だったので加入当時はこれしかなかった事から無線プロバイダに加入したのですが、最近は乗換を考えています。
そこで、ADSL、IP電話は不要、10M以下で接続サポートがしっかりしたプロバイダでお薦めのところ(安定性が高い)は何処でしょうか?ご意見を御聞かせ下さい。

当方東京23区です。

Aベストアンサー

#1です。
2つを選んだ理由はサポートです。

まず@niftyは、以前どうしても調べたい事があり、大手プロバイダ各社に同じ質問をした事があります。
そこで一番対応が丁寧で、親身になって答えてくれたのが@niftyだからです。

次にDTIは、何度もサポートの満足度1位になっているからです。

ちなみに昔私はJCOMを使用していた事がありましたが、そこのサポートもかなり満足していました。
実測は無線が使える程も出ていませんでしたが・・・。

ちなみにTEPCOは、3階までなら通常のマンションタイプではないホームタイプが選択できます。
エアコンの穴などを使用すれば、工事をしても穴は開ける事はないので、
大家に相談する事無く工事できると思われます。
興味があるのなら、一度TEPCOに相談されてみてはどうでしょうか。

Q航空券は旧姓。パスポート申請も旧姓?

航空券は旧姓。パスポート申請も旧姓?
年末に海外旅行を予定しています。
航空券を取得した時はまだ旧姓でした。
しかし、急遽名字が変わることになりました。
現在パスポートが切れているので年末までに取得する必要があるのですが、旧姓と新姓のどちらにした方が良いのでしょうか?

(1)航空券は旧姓のまま。パスポート申請も旧姓。
 帰国後パスポートの訂正を行う場合、手数料は900円です。(+戸籍発行手数料450円)
 ただしパスポートの訂正は、ローマ字を追記訂正するのみでサインを変えることはできないそうです。
 また、パスポートに訂正があると、入国に時間が掛かる場合があるそうです。

(2)航空券を訂正して新姓に。(パスポート申請も新姓)
 航空券の変更手数料は4,200円です。

以上より、値段的にはいったん旧姓でパスポートを取得する方が安いのですが、パスポートの訂正はあまりお勧めできないなど、情報がありましたら教えてください。

また本題からそれますが、名字が変わるとパスポートのサインも変えたりするものなのでしょうか?
それは個人によりけりなのでしょうか?

航空券は旧姓。パスポート申請も旧姓?
年末に海外旅行を予定しています。
航空券を取得した時はまだ旧姓でした。
しかし、急遽名字が変わることになりました。
現在パスポートが切れているので年末までに取得する必要があるのですが、旧姓と新姓のどちらにした方が良いのでしょうか?

(1)航空券は旧姓のまま。パスポート申請も旧姓。
 帰国後パスポートの訂正を行う場合、手数料は900円です。(+戸籍発行手数料450円)
 ただしパスポートの訂正は、ローマ字を追記訂正するのみでサインを変えることはできない...続きを読む

Aベストアンサー

「旧姓」と「新姓」ではなくて、「現姓」と「新姓」のわけなのですよね。

パスポートに関しては、他の方々のお書きになった通りですので、まずは法律に従えば正確な名前のパスポート(旅券)を所持する必要がありますし、航空券もその本人のものであるべきでしょう。
パスポートは改姓後に、新しい姓で申請して、航空券は有料でも変更可能であれば変更するのが、一番妥当な選択でしょう。

手続きが間に合いそうもない場合、旧姓のままのパスポートと航空券で旅行なさる方もいらっさいますが、万一の場合に不都合がありえます。
パスポートの氏名訂正に関しては、実際のところ、身近には出入国でトラブルになったという経験者はいませんが、入国のたびに大丈夫かどうかとか、訂正欄を見せる準備をするとか、無用な心配をしなければならず、できるなら慣れない場所で無駄なことを考えなくて済むようにした方がいいのは確かでしょう。
(事前に解消できる悩みであれば解消しておくことは、旅行中のトラブルを避ける鉄則です。お金で済むのであれば、早めに日本で済ませておく、等々。)

パスポートとは別に、クレジットカードや銀行口座の考慮も必要だと思います。
もしもクレジットカードを新姓に変更なさるのであれば、パスポートも新姓の方がいいかもしれません。本人確認を厳格にする場合、パスポートが必要なこともあります。

パスポートのサインは、日本語で行うと海外では新姓か旧姓かすら理解不能でしょう。
判読しがたいサインもありますし、個人によりけりですね。(笑)

「旧姓」と「新姓」ではなくて、「現姓」と「新姓」のわけなのですよね。

パスポートに関しては、他の方々のお書きになった通りですので、まずは法律に従えば正確な名前のパスポート(旅券)を所持する必要がありますし、航空券もその本人のものであるべきでしょう。
パスポートは改姓後に、新しい姓で申請して、航空券は有料でも変更可能であれば変更するのが、一番妥当な選択でしょう。

手続きが間に合いそうもない場合、旧姓のままのパスポートと航空券で旅行なさる方もいらっさいますが、万一の場合に不都合...続きを読む

QIP電話のメリット・デメリット

住んでいるマンションでBフレッツを使用できる事になりました。
乗り換えついでにIP電話も使用したいと思っているのですが、
NTTのひかり電話と各プロバイダーが提供するIP電話の
メリット・デメリットを教えてください。

一応認識しているのは・・・
・ひかり電話は現在の固定電話の番号が引き継げるけど
 別途料金がかかる
・逆に各プロバイダのものは基本契約に含まれる(ものが多い)が
 番号が050・・・になる くらいです。

電話番号が変わってもよければ、プロバイダ提供のIP電話に
してしまうほうがお得なのでしょうか?

Aベストアンサー

ひかり電話と050のIP電話は別のサービスであり併用できます
ですので別々に考えた方が良いでしょう

検討する際には、まず今の固定電話をひかり電話に
切り替えた事によるデメリット(利用不可の番号やサービス、
停電時通話不可)などが、(1)問題ない、(2)問題ありで分けます
(1)なら今の固定電話はひかり電話に切り替え、(2)なら今の
固定電話はそのまま利用

(1)の場合は050のIP電話サービスで無料通話の相手がいる場合は
ひかり電話と併用して050IP電話も利用する
相手がいないのであれば通話料はひかり電話でも050IP電話と
大差は無いため利用する必要は無いでしょう

(2)の場合は無料通話する相手がいる場合は050IP電話を利用します
いない場合ですが、この際は通話料を安くする方法として
(A)NTTコミュニケーションズの通話割引サービス:プラチナラインの
利用と(B)050IP電話の利用を検討すると良いでしょう

(A)のメリットは050IP電話で必要になってくるアダプタの毎月の
利用料が不要(ただし最初にマイラインをNTTコミュニケーションズに
する際に840円が必要)です
ただし県外宛通話が少し高めで、携帯電話宛では最初に0033の付与が
必要になります

(B)のメリットは通話料が安価になる以外に携帯あてでも0033付与は
不要 しかしアダプタレンタル料が毎月必要で通話品質面で不安定な
部分もあるため音質が悪くなる時があります(プラチナラインは普通
の固定電話と同じ通話品質)

上記のように分けていくと良いと思いますが、もし普通の固定電話番号
が不要で通話先も限定されても良いなら050IP電話だけにしても良いと思います
また050IP電話用のアダプタはNTT側の機材を用いる場合が多いですが、
ISP側で用意の機材を用いる必要がある場合もあるので、事前に利用する
ISPに確認をしておいた方が良いでしょう

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/t/use/att_050ip.html,http://coden.ntt.com/service/platinum_line/

ひかり電話と050のIP電話は別のサービスであり併用できます
ですので別々に考えた方が良いでしょう

検討する際には、まず今の固定電話をひかり電話に
切り替えた事によるデメリット(利用不可の番号やサービス、
停電時通話不可)などが、(1)問題ない、(2)問題ありで分けます
(1)なら今の固定電話はひかり電話に切り替え、(2)なら今の
固定電話はそのまま利用

(1)の場合は050のIP電話サービスで無料通話の相手がいる場合は
ひかり電話と併用して050IP電話も利用する
相手がいないのであれば通話料はひ...続きを読む

Q住民票と現住所が違うときのパスポート申請について

パスポートを申請したいのですが、現在住民票に記載された住所に住んでいません。この場合、住民票を持ってきて現住所の近くのパスポート申請窓口で申請できますか?やはり住民票に記載されたとこでしか申請できないでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「居所申請」が出来る場合があります。
  お近くのパスポート申請窓口にお問い合わせ下さい。

Qプロバイダどこにしよう・・・

あまり良くわからないのですが
安定していて早くてIP電話がついていて。
お勧めはありますか?

Aベストアンサー

まずは回線の種類を選ぶことから始めないとだめですよ
家と電話局の距離によりますが近いのならADSL(安い)
遠いのなら光(高い)
となります。
プロバイダー(ISP)はどちらの回線かによりますがプロバイダー込の値段で扱っている所がいいと思います。
ちなみに参考までに
yahooで私の家までADSLで0.5Mbpsしか出ずに月額3000弱
TEPCO光でISPはDTIで40Mbpsで月額7000弱でした。
IP電話はプラス2000位でどちらもつけられます
YAHOOのIP電話は回線が安定していない上に対応も悪かった
お勧めはTEPCOでなくても光かケーブルテレビがいいと思いますよ
ちなみに下はTEPCOのあどれすです

参考URL:http://www.tepco.ne.jp/

Q神奈川県をイメージする曲

みなさま、こんにちは。

神奈川県と聞いてみなさまがイメージする曲を教えて下さい。

直接、神奈川県のことを歌っていなくても神奈川県がイメージされる曲でも構いません。

もちろん時代もジャンルも問いません!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

○ゆず「桜木町」
○サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」
○山崎まさよし「One more time, One more chance」

ですね。
神奈川県出身のアーティストの曲は、そう感じさせるところは大きいと思います。

↓下記の過去質問も参考までにご覧になってくてください。

【◆横浜&横須賀をイメージする曲を教えてください!】

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3154925.html

Qyahoo光 BBユニット メリットデメリット

ヤフーBB光を契約してBBユニットが届く予定ですが
これって使うメリットは接続が簡単になる以外にありますか?
速度がどうのっていう話があるみたいなんですがよくわかりません

現在の契約内容はフレッツ光ギガスマートプラン+yahooという内容です
光工事が終わってNTTのルーターを工事の人が設置してくれたのですが
このルーターは無線もついていてこのままwi-fiも使えるみたいなんですが
この無線LANを使うとBBユニットを径由しない事になりますか?
そしたらなおさら意味ない気がしますが
BBユニットじゃないと速度出ないとかあるんでしょうか
メリットデメリットについて詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

>これって使うメリットは接続が簡単になる以外にありますか?

電気代が増える。
ソフトバンクのIP電話を利用出来る
ソフトバンクのメリットは、ユーザから多く金を徴収出来る

ユーザにとっては接続以外のメリットは皆無とも言える・・・
デメリットしかないとも言える。

>このルーターは無線もついていてこのままwi-fiも使えるみたいなんですが
この無線LANを使うとBBユニットを径由しない事になりますか?

NTT東西からレンタルの無線LANカードを利用したら、BBユニットを経由しないものとなります。
ただ、BBユニットってものを使うとしたら、BBユニットを経由したものしか利用出来ない可能性があります。

>BBユニットじゃないと速度出ないとかあるんでしょうか

そんなことはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報