アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 スズキのスイフトに乗っているのですが、駐車した際に、車止めにフロントバンパーがひっかかってしまい、バックした時に、バンパーの右側が外れてしまいました。 
 バンパーの板金(?)部分でゆがんでしまったところもあります。
 この場合、修理費用はどのくらいかかるものでしょうか?
 また、こういった場合の修理は、やはり買ったディーラーへ持っていくべきでしょうか?
 車のことがあまり詳しくないので教えてください。

 

A 回答 (3件)

今時の車のバンパーは 少しぶつけると 簡単に破損するように


出来ており 明らかに "わざとに修理がしにくく壊れる感じ" がします
ので 板金塗装屋さんでも 手を焼くようです バンパーのサイドの
取り付けが ボルト締め か クリップ止め かで壊れ方が変わってきます
車の修理は 板金塗装屋さんしかできませんよ どうして ディーラーへ
持っていくのですか?! ディーラーは "車検が出来て 車を売っている大きい店" でしかありません あと 一般的な板金塗装屋さん よりも
"部品利益" が大きいので 修理よりも "部品交換" が主体となりますので "高い" ですよ?! 工賃も 会社が大きくなるほど高いです

ちなみに 新品+スイフト フロントバンパー+ は
+フォグランプが付いているもの+ で 塗装してない物で *\25900*
塗装してある物 (色によって異なります) で *\37900* です
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 15:57

自動車屋です。



バンパーが外れただけなら付け直しでも行けますが
歪みがある場合は修正が必要になりますね。

金額は状態を見ないと言えませんが
「バンパー修理」で検索すれば沢山出て来ます。
先日も穴の空いたバンパーを修理しましたが
交換よりかなり安くできましたよ。

ただし、安いバンパーの車種もありますので
先に見積もりして貰った方が良いですね。

ディーラーは#1の方の回答の通りパーツの交換がベースとなりますので
修理工場に依頼された方が安く済む事が多いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 15:56

修理は現物見ないと判らない。


5000円~70000円位としかいえない。

板金屋さんにGOです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!