大阪・奈良で、韓国のお金(ウォン)に両替出来る場所を教えてください。
(場所が詳しくわかる方は、詳細をお願いします)
銀行名などだけでも結構です。重ねてお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これから私も韓国に旅行いきます。


両替は現地の空港でします。ソウルナビ で、30%OFF手数料のクーポン持って。ここにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0

ここだと確実にウォンのキャッシュ両替できます。



韓国外換銀行・大阪支店
〒567-0016 大阪市浪速区元町1丁目5番7号 ナンバプラザビル
06-6630-2600
・アクセス
地下鉄等をご利用の場合
「四ツ橋線、千日前線、近鉄、JR線」
四ツ橋線難波駅32番出口を上がって元町小学校隣
「御堂筋線、南海線」
御堂筋線難波駅6番出口を上がり横の道正面200m先すぐ

あとは東京三菱BKか地方銀行のデリバリーを使うといいですが
アジア通貨は日本での交換レートが悪いとのことで
現地に旅行で行かれるのなら日本円か米ドルをもって向こうで
替えた方がいいとも聞きます。

参考までに。

参考URL:http://www.koex.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ウォンWへの両替

お盆の韓国旅行、円から両替するのとドルから両替するのとどっちが得でしょうか?

Aベストアンサー

 韓国では日本円からでも十分に有利な両替ができるので、わざわざ米ドルを経由して両替する必要はありません。一方でもちろん、米ドルを既にお持ちでそれを処分したいなら、米ドルから両替するのも悪くありません。

 実際にレートを見てみましょう。(A)は韓国外換銀行の両替レート[1]で、日本円現金から韓国ウォンに両替する際の数字です。売買レートの中間の数字は100円=777.23ウォンなので、日本円→韓国ウォンの片道で1.7%の目減りと見積もられます。
 米ドルからの両替はどうでしょう。同じく韓国外換銀行の数字は(B)の通りで、同様に中間レートからの目減りを計算すると1.7%ということになります。米ドルから両替しても日本円から両替しても目減りは同レベルであり、わざわざ米ドルを経由する必要はないという結論に至ります。
(A) 8月7日 10時37分 韓国外換銀行
日本円→韓国ウォン 100円=763.63ウォン
韓国ウォン→日本円 790.83ウォン=100円
(B) 8月7日 10時37分 韓国外換銀行
米ドル→韓国ウォン 1ドル=905.67ウォン
韓国ウォン→米ドル 937.93ウォン=1ドル

 米ドルを経由する場合についても念のため計算しておきます。(C)は(A)(B)とほぼ同時刻における、三菱東京UFJ銀行での米ドル現金両替レート[2]です。米ドル現金で100ドルを手にするのに必要な日本円の額は12,154円です。この100ドルを韓国に持ち込むと(B)のレートで換算して90,567ウォンになります。一方で12,154円を韓国で直接両替すると(A)のレートで換算して92,811ウォンを受け取れます(*1)。やはり直接両替が有利です。
(C) 8月7日 10時29分 三菱東京UFJ銀行
日本円→米ドル(現金) 1ドル=121.54円
米ドル(現金)→日本円 1ドル=115.74円

 一方で既に米ドルをお持ちで、その米ドルを処分してしまいたいなら韓国でウォンに両替する選択はありです。韓国ウォンへの両替に充てるはずだった日本円が手付かずで残りますから、現在のレートで米ドル→日本円の両替(円転)を行ったのと同じ効果が得られます。現在のレートより安く買った米ドルであれば利益確定に、現在のレートより高く買った米ドルであれば損切りになります。
 「日本で米ドル→日本円に両替」と「韓国で日本円→ウォンに両替」を別個に行うと前段で2.5%、後段で1.7%の合計4.2%の目減りになってしまいますが、「韓国で米ドル→ウォンに両替」であればその1.7%の目減りで済みます。後者が有利なのは明らかです。

参考ページ
[1] http://www.keb.co.kr/IBS/english/fx/rate/change/index.jsp
[2] http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html

*1 日本円の硬貨は韓国では両替してくれませんので、端数の付いた12,154円という数字はあくまで計算上の話です。

参考URL:http://www.keb.co.kr/IBS/english/fx/rate/change/index.jsp

 韓国では日本円からでも十分に有利な両替ができるので、わざわざ米ドルを経由して両替する必要はありません。一方でもちろん、米ドルを既にお持ちでそれを処分したいなら、米ドルから両替するのも悪くありません。

 実際にレートを見てみましょう。(A)は韓国外換銀行の両替レート[1]で、日本円現金から韓国ウォンに両替する際の数字です。売買レートの中間の数字は100円=777.23ウォンなので、日本円→韓国ウォンの片道で1.7%の目減りと見積もられます。
 米ドルからの両替はどうでしょう。同じく韓国外換銀...続きを読む

Q銀行が個人にお金を借しす場合 CICの情報を元に審査しますか? 不動産投資で銀行からお金を借りたいの

銀行が個人にお金を借しす場合
CICの情報を元に審査しますか?

不動産投資で銀行からお金を借りたいの
ですが
私の過失でクレジットカード支払滞納履歴を
過去につけてしまっており(ブラック状態)
まだその履歴が
解消されていないのです。

この状況で銀行に不動産買いたいから
お金借してと言っても無駄でしょうか?

Aベストアンサー

銀行が加盟している信用情報機関は全銀協でCICに加盟していないので、直接CICの情報を参照する事はできません。

ただし、CRINと言うネットワークがあり、全銀協会員でもCICの延滞情報等は参照できます。
http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/crin/

また、銀行のローンには保証会社が付く事が多いですが(住宅ローンなら100%付く)、この保証会社はCICに加盟している場合がほとんどですので延滞履歴が消えるまではまず無理でしょう。

Q外貨の再両替 同じ銀行(支店は別でもよい)で再両替なら買った時と同じ金額戻ってくる?

教えて下さい。この円高の時期、やむを得ず外貨を何十万円の単位で日本円に替え、20%も目減りして悲しい思いをしました。
でも、同じ国の同じ銀行 たとえば、アメリカに行って、アメリカの○○銀行で両替をして、お金が余ったから帰国時に、両替の紙を持って、同じ○○銀行(支店は別でもよいらしい)で再両替したら、買った時のレートで(× かけるではなく、÷ 割るらしい)再両替、つまり半分の金額を再両替したら、半分の金額返ってくるっていう人がいたんです。その日のレートとは関係なくです。簡単に申しますと、1ドル100円の時に、5,000ドル両替して、1ドル90円の時に残った3,000ドルを再両替しても、30万円返してくれるということだそうです。本当でしょうか? 説明がうまくできず申し訳ありませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

誰が言ったか分からないですが、絶対ありえない話です。友達の話でいくと27万になるのが30万になるということですよね。それなら銀行が損するではないですか。日本に限らず海外でもお金の両替では手数料が取られます。大体日本では1.8円位ですよね。知ってると思いますが。友達はたまたま海外に行った時に円高差益の還元と手数料分が相殺したことが分からずに言ってるのだと思います。為替詐欺があるくらいです。正しい知識を持って騙されないように。(私の方こそ間違っていたらすいません^^;)

Q円と韓国ウォンの両替について

ロッテが主催する二泊三日ソウル旅行に当選し、一月末に行く予定です。ロッテから送られてきた資料の中に、円-ウォンの両替を優遇してくれるというサービスの案内が入っていました。レートは銀行と同じで、100ウォンにつき20銭の優遇と書いてありました。韓国へは行ったことがないので、よく分からずネットで両替について色々調べてみたら、日本で両替する場合、普通の銀行だと円-ドル-ウォンとなるため、韓国系の銀行で円-ウォンと直接両替するか、韓国に着いて向こうの空港などで替えたほうが良いと書いてあるのを見ました。それに比べて、今回の100ウォンにつき20銭の優遇とは本当にお得なサービスなのでしょうか。どなたか分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

両替所の価格差は
1万円同時多発両替
http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=2588
このくらいあります。

どこの銀行の話なのかわかりませんが 上記価格差とくらべてお得そうかどうかで判断してみるとよいかも
(金額そのものは刻々と変化しますので 金額そのものは当てになりませんが銀行と両替所の価格差比較にはなるかと)

Q韓国でトラベラーズチェックを両替(日本円⇒ウォン)

韓国国内でトラベラーズチェックを両替する時、
新韓銀行だと手数料が無料だと聞いたんですが(アメリカンエクスプレスのトラベラーズチェック)
本当に無料なのでしょうか?

仁川国際空港内にも新韓銀行がありますが、そこでも無料で両替できますか?

Aベストアンサー

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ間に合いますでしょうか。

市内の支店についてまでは確認できませんでしたが、新韓銀行の仁川空港内支店では「手数料不要」(掲示のレート通りの額に換金してもらえる)との回答が得られました。このほか私は今年6月、釜山銀行の金海空港内支店でAMEX TC(ただし米ドル建て)を両替していますが、こちらも手数料は不要でした。
韓国の銀行は日本の銀行と似ていて、両替1回ごとの手数料は取らない代わりにレートはそれほどはよくないという設定になっているようです。現金の両替で銀行間取引レート+3.5%、TCの両替で銀行間取引レート+2.5%くらいのレートです。

両替レートの例を以下に記します。新韓銀行は日本円TCのレートを表示していなかったので、ウリ銀行のものを拝借しましたが、空港支店のレートはたいてい横並びですので多少は参考になると思います。

ウリ銀行仁川空港内支店(2005年9月18日) 日本円100円あたり韓国ウォン
日本円現金売り: 954.42 買い: 890.00
日本円TC売り: 941.07 買い: 899.67
TCの方が1.1%ほどレートが良いのですが、TC発行時に1%の手数料を払っていますので実質的には現金でも変わらないことになります。ただ長期滞在などであればもちろん、安全面などでのTCのメリットはあります。

既にご存じでしたら申し訳ないのですが、以下のページに割引クーポンがあります。この場合の「手数料割引」とは、銀行間取引レートと対顧客売りレートの差(為替手数料)を30%引くものです。
例えば銀行間取引レートが100円=920ウォンでTCの対顧客売りレートが100円=900ウォンなら、差額の20ウォンが30%引きになり、100円あたり906ウォンを手にできることになります。微々たるものながら多少はお得になります。
全支店で有効なクーポンと、仁川空港支店でのみ有効なクーポンがありますのでご注意下さい。

[1] 新韓銀行 http://japanese.tour2korea.com/04Bookings/Coupon/GEONGGI/coupon_list_01.asp?kosm=m4_7&konum=subm2_2
[2] 韓国外換銀行 http://www.seoulnavi.com/coupon/tour_keb_cp.html
[3] ウリ銀行 http://www.letsgotokorea.com/hanvitbank/main.html
[4] ウリ銀行 http://www.guidekorea.com/etc/woori.asp
*[3,4]のページは少し古いようです。今は航空券発券時に徴収される空港施設利用料が「別途空港で支払い」になっていますし、金額自体も改定前のものです。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ間に合いますでしょうか。

市内の支店についてまでは確認できませんでしたが、新韓銀行の仁川空港内支店では「手数料不要」(掲示のレート通りの額に換金してもらえる)との回答が得られました。このほか私は今年6月、釜山銀行の金海空港内支店でAMEX TC(ただし米ドル建て)を両替していますが、こちらも手数料は不要でした。
韓国の銀行は日本の銀行と似ていて、両替1回ごとの手数料は取らない代わりにレートはそれほどはよくないという設定になっているようです。現...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報