『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

↓の内容の話はアニメコナンの何話でしょうか。原作収録巻数等も併せて教えていただけると助かります。

1.顔を大火傷していて常に隠している男性が登場する。
2.1の男性は死亡する。
3.犯人は1の男性の妻(恋人か婚約者だったかも知れません)。
4.1の男性は過去に放火をした。
5.犯人の女性は灯油で自殺をしようとした。

5は確かかどうか判りませんが・・・お答え、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

お答えします。

1~5に該当する事件は第77・78話の「名家連続変死事件」です。

原作では15巻の最後から16巻の最初から3話まで収録されています。

また、この話の中でコナンが「犯人を推理で追い詰めいて自殺させる探偵は殺人者と変わらない」という名言を言います。当時、放送していた推理アニメ「金田一少年の事件簿」の金田一に対する挑戦的な発言としても話題になりました^^それから、コミックス7巻(ピアノソナタ月光)とちょっとだけリンクしています。個人的には、コナンの中でもかなり優れた作品だと思います。

以上です。参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2006/05/30 18:23

もしかしたら違うかもしれませんが…



●アニメ:File77-78「名家連続変死事件」1997年10月20日、10/27日放送
●原作コミック:第15巻・第16巻収録

詳しいストーリーはこちらで 
http://www.aga-search.com/conan/501-2-2-77.78con …

参考URL:http://www.aga-search.com/conan/501-6conanlink.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この話です。
とても気になっていたので助かりました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2006/05/30 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナンで平次にコナンの正体がバレるのは何話?

こんにちは。最近、コナンにはまってまた見返しているのですが
服部平次にコナンの正体が工藤新一だとバレるのはアニメの何話か教えていただけますか?

Aベストアンサー

正確には、第58話 ホームズフリーク殺人事件(後編)
だと思います。
48話49話では、平次が登場、コナンは一時的に工藤新一の体にもどって推理をします。

57話、58話のホームズフリーク殺人事件 (前後編) では、気を失った平次を探偵役にして、コナンは、マイクを使いいつも通り推理をするのですが、この時平次は気を失ったままのふりをしていました。

そして、ラストシーンで「お前、工藤やろ」と聞き、コナンもそれを
認めます。つまり、この話で、はっきり「正体がバレる」わけです。


人気Q&Aランキング