最近、つきあいだした彼氏がいます。その彼氏が全く携帯に出てくれません。一体、急にどうして??というかんじです。気持ちの持って行き場にこまってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わたしも遠距離経験者ですよ。


学生時代で、お金なくて苦しかったです。
電話は、1週間に1回、1~2時間でした。
(ときには4時間ぐらい)
電話代は相手もち、電車代は私もち、という
おおまかな分担で。
今学生さんか社会人さんかわかりませんが、
お金がかかるから、というのはないのかな?
あと、彼が仕事で疲れて、というパターンなら、
メールとかしないんですか?
これならいつだって見られるし。
でもね、会えない、電話どうしてでてくれないの?
次いつ会えるの?は禁句。男の人は
あまり歓迎しない言葉だから。
それよりも、
「だ~りんに会いたくてこの前さみしくてないちゃった。」とか
「あなたの好きな○○をおくります。
私だと思って食べて(ハート)」とか、
「おおっこいつ!会いたいぜ!」と向こうから
思わせるようにしむけるのが、上手な甘え方。
自分の欲求を押し付けるのではなく、
相手がむらっとくるような攻撃を
ささやかに(あくまでささやかに)するのが得策。
愛されることよりも、愛することをして。
そしたら、きっとうまくいきますよ。
あと、遠距離の「会えない時間」は自分を磨く時間。
次に会うたびに生まれ変わってゆくあなたを
彼に感じさせて。体だけじゃなく、心も磨いて。
切ない気持ちを大事に。次に会うときの感動はひとしおですよ。
    • good
    • 0

昔のあたしだったら、「なんで、こっちがかけてるのに電話の一本もかけれるんじゃないの?」って


会えない淋しさやら不安やらもどかしさで自分の気持ちを
前面に出して相手にぶつけたことあったなぁ~♪

今から考えると恥ずかしくなるよ。
けっこうこの直球まともにくらっちゃうと痛いんだ!

女の子なんだから、こうおもっても仕方ないよ。
あたしは間違ってないなんてマジ!おもってたころがあった。

失恋の痛み知っていろんなことを学んでいくうちにね
ここらへんの考えもだいぶん柔らかくなってきたよ。

相手との信頼関係だね。
相手を信じて会えない時間は自分なりに好きなことして
好きなことみつけて、日々充実させておくの。
「あなたがすべて~~」って言うのもちょっとねぇ―☆
そうそう、久しぶりに会った彼に「おおぉぉ・・・」
っていわせるぐらい、なにか「キラッ~♪」って光るものを身につけとくの。
会えない、会えないってブチブチ言ってる間に
できることたくさんあるんだよ。

遠距離だから彼の様子わかんないからなおのこと
気になっちゃって、たくさん電話もかけちゃうね。

彼もしかしたら、仕事かなんかでクタクタなのかもよ。
本当に彼のこと心配ならプライベ-トまでごちゃごちゃ
させちゃうとかわいそうだよ。
電話がつながれば、「ラッキ-☆」ぐらいにおもっちゃおう!


もしそうでない場合・・・・
お正月過ぎて何にも言ってこなかったら・・・
ちょこっと考えてみてもいいかもね~♪

その時の相手の言葉のニュアンスでわかるはず!

この回答への補足

わたしははっきりいって恋愛下手で、気持ちもまっすぐ直球なげてばかりいるタイプです。自分のなかで余裕もってなきゃと思ってはいるんですがついつい暴走してしまっているのかもしれません。連絡取れない間はっきりいっても抜けの殻状態でした。気持ちを入れ替えて、自分磨きする方向に持っていきます。

補足日時:2000/12/25 21:55
    • good
    • 0

発信者通知(ていうのかな?)を


しないで電話かけてみたらどうでしょう。

ワタシもたまにやります。
目的は違いますけどね(笑)

それから、自分だったらどうするか
考えると、少し糸口になるでしょう。

故意に出ない場合、わたしだったらきっと
相手がうっとうしいからでしょうね。
無意識であれば、ただ単に忙しい。
または物理的に出られない。
(電池切れもしくは持って歩いていない)

年末ですからね。仕事の電話でも出たくないとき
ありますから(笑)

あ、留守電にメッセージいれてますか?
ちゃんとメッセージを入れても逃げてるようだと
危ないかもしれませんね。

なんとかコンタクト取れるといいですね。

この回答への補足

冷静な解答ありがとうございます。こっちからかけるまかりでなく彼からの連絡を待ってみようと思います。

補足日時:2000/12/25 21:59
    • good
    • 0

つきあいだしたばかりなんですよね?


6091さんはどのくらい頻繁に電話しているのでしょうか?
男の人って、意外と電話が苦手な人、いますよ。
客観的に見て、hatoryさんも書いてますが、ほかに誰かいることが考えられます。でも、単に電話が嫌いな人かも・・・実際に会っているときに、直接確かめてみてはいかがですか?疑いだすときりがないし、その時の相手の反応も確かめられますから。

この回答への補足

遠距離なんです。それで1日おきくらいに電話してました。本格的につきあうことになるまではわたしが電話するのでなく、彼からかかってくることが断然多くて・・・
会えれば、すっきりするんですけど電話もつながらないし、次に会う予定もなし!!

補足日時:2000/12/24 21:32
    • good
    • 0

素直に、忙しいからとか理由を付けて待つのも良いかもしれませんが、やはり急に出なくなったなら他の相手の登場とか、考えられることが有りますよね。


直接、彼と話しをして聞いてみないとダメなのではないでしょうか?
その方が、6091さんも気持の面ですっきりすると思いますよ!
電話じゃ、相手の表情や仕草はわからないし・・・。
表情や仕草で彼の心持ちや気持が何処にあるかある程度はわかるんじゃないでしょうか?

この回答への補足

確かに、電話では相手の様子とかわかりづらいです。わたしも会って話したいのですが、とにかく電話がつながらなくて。やっぱり、彼を待つしかないのかな・・・

補足日時:2000/12/24 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が急に冷たくなったときはどうしたらいいのでしょうか? 付き合って半年ほどの彼氏がいます。 最近は

彼氏が急に冷たくなったときはどうしたらいいのでしょうか?

付き合って半年ほどの彼氏がいます。
最近は生活リズムが会わなくて、わたしが行ける時に泊まりに行く生活です。

この間も夜行ったら、それまでのラインは普通だったのにお家に着くと明らかに不機嫌、というかいつもと様子が違いました。
何かしてしまったのか、怒っているのか聞くと、「なんでもない」しか言ってくれませんでした。

あまりに態度が違うので、私はベッドには入らずソファーで一晩過ごし、朝会ってすぐ帰ってきてしまいました。その時、「帰っちゃうの?風邪ひかないで」などの声かけはありましたが、気まずくて、彼の部屋に置いてある荷物全て持って帰ってしまいました…。

そこから連絡はありません。私からも送ってません。

とくに今まで喧嘩などしてなかったのですが、最近会いたいと言うのも私からばっかで、好かれてる自信がなくなってきました。

なぜ急に冷たくなってしまったのでしょうか?
そして私からラインをした方がいいのでしょうか?


最近好かれてる自信がなく、

Aベストアンサー

男の人は甘え上手でない限り、自分で問題解決をすると
思います。

その日の夜の「なんでもない」もあなたには関係のない
問題に対して考えていただけなのではないかと思います。

彼からすれば彼女のことでもないのに荷物全部持って
帰ったからもう終わりと思ったかと。仮に不協和音が
彼に芽生え出してもです

ラインは送っていいと思います
彼女なのだし、そんなモヤモヤしていても仕方がないので
ただ「何か怒ってる?」は控えた方がいいです
「別に怒ってないよ」となりそうなので

「近頃、会いたいと言うのも私ばかりだし彼女として
自信なくしちゃった。荷物も全部持って帰って来て
しまったけど、私は〇〇(彼)のことが一番好きだし
これからも付き合いたいの」みたいな
言葉はあなたが素直に思ったことを話すのが一番です

それで何も返信がない、返信があっても素っ気なかったり
会ってもあなたがつらい気持ちになるのであればそれまで
傷が深くなる前にさよならした方が良さそうですね。

Q今付き合っている彼氏がいます。 その彼氏は 携帯を見せてくれないというか、、 ついこの間、遊んでいた

今付き合っている彼氏がいます。

その彼氏は 携帯を見せてくれないというか、、
ついこの間、遊んでいた時に、彼氏がわたしの携帯のカメラで遊んでいたので、わたしも彼氏の携帯で遊ぼうとしたら、奪われました。

みられちゃいやなのでしょうか、、?それともやましいことがあるからなのでしょうか?

その彼氏も少々女絡みが多くて、わたしも不安になるときも多々あります。
疑いたくはないですけど やっぱり疑ってしまいます。

どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

ん〜、難しい…。
でも、やましいどーこー以前に、本当に見られたくないだけなのかもしれないのに、「浮気されてるかも!?」って疑うのもどーなのかなぁって個人的には思います。
私事ではありますが、普通に考えれば、「たかがファンとアイドルのツーショじゃん」って思われたり、「あー自撮りね」って思われる程度の事でも、見られたくないですし、料理教室行ってて、完成した料理の写メを人に見られるのですらいやなタイプなので、なんとゆーか、もちろん、本当に怪しい場合もあるかもしれないけど、ただ単純に見られるのが恥ずかしいだけかも知れないし、やましいの中に、お年頃の子が見る画像だったり、検索履歴だったり、動画だったりも含まれているのであれば、男の人から反感を買ってしまうことを言うかもしれませんが、しょうがないことだと思います。

QSEの彼氏を持つ方、またSEの方に質問です。 彼氏と距離を置いています。 彼はSEで、最近忙しいと言

SEの彼氏を持つ方、またSEの方に質問です。
彼氏と距離を置いています。
彼はSEで、最近忙しいと言っていて約束をドタキャンされたり、ラインも既読スルーで2.3日後に返ってくるような状態でした。
それがストレスになり、しばらく距離を置こうと提案しました。
彼からしばらく集中させて、返信がきたので、10日連絡はとっていなかったのですが、体調など大丈夫かな?と気になってしまい、
体調大丈夫?連絡しないって言ったけど、心配でラインしてしまったよー(・_・;
といった感じで連絡してみたのですが、既読スルーされてしまいました。。
距離を置こうと提案したにも関わらず、こちらから連絡してしまって、彼は迷惑だったのでしょうか、、
(ちなみにこの間携帯ゲームなどはやってます。。)
2日返信がなかったので、先ほど、
既読になったから安心したよ!
返信はしなくて大丈夫だから^ ^
早く仕事落ち着くといいね!
がんばってね!
ともう1度だけラインしました。

SEが激務であることは知っています。
距離を置く前彼は、今トラブルがあって思うように仕事が進まない、しんどい、と言っていたので、本当に忙しいのだと信じたいのですが、、
もう私に対して気持ちがなくなってしまったのでしょうか。。
このまま自然消滅してしまうのかと思うととても悲しいです。
何かできることはありませんか?
アドバイス頂けるとありがたいです。

SEの彼氏を持つ方、またSEの方に質問です。
彼氏と距離を置いています。
彼はSEで、最近忙しいと言っていて約束をドタキャンされたり、ラインも既読スルーで2.3日後に返ってくるような状態でした。
それがストレスになり、しばらく距離を置こうと提案しました。
彼からしばらく集中させて、返信がきたので、10日連絡はとっていなかったのですが、体調など大丈夫かな?と気になってしまい、
体調大丈夫?連絡しないって言ったけど、心配でラインしてしまったよー(・_・;
といった感じで連絡してみたのですが、既読ス...続きを読む

Aベストアンサー

距離置きたいと言われたら方は、少なくとも別れを考えてると思います。

貴方は察して欲しかったのかもしれませんが、ご自身から発した言葉の重さを深刻に捉えた方がいいですよ。

暫く集中させてと言われたんだら、貴方が最後に連絡した日から1ヶ月は待った方がいいと思います。

彼は、自分のことを心から心配してるというより、貴方がかまって欲しさに連絡寄越してるとも思ってるかもしれないし、わからないです。
厳しい意見でごめんね。

Q彼氏がいきなり怒り出しました。それまでは彼氏の家で楽しく2人でゲームをしていたのに急に彼氏が黙り込ん

彼氏がいきなり怒り出しました。それまでは彼氏の家で楽しく2人でゲームをしていたのに急に彼氏が黙り込んでしまいました。どうしたの?と聞いてもどうもしてない、と。問い詰めると、なにか隠し事あるでしょ?と言われました。私は心当たりがなかったのでごめん、心当たりがないから教えて?と言いました。しかし彼氏は俺から言うつもりはない。お前から言うまで俺はなにも言わないの一点張りで教えてくれませんでした。その後ずっと下手に出ていましたがついにしつこい。と言われてしまいました。翌日自分の家に帰りましたがいつものように連絡も取っていません。私はどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

みなさんの回答へのお礼も読ませていただきました。
嫉妬深い彼なんですね。私の彼と一緒です笑
LINEで男性とやり取りをしていたようですが、待ち受けに通知が表示されるようになっていますか?もしそうならそれでバレたのかも。
非表示にしているのなら彼がパスワードをなんらかの方法で知り、中を見たのかもしれませんね。
けれど急に怒り出した とのことなのでその可能性も低いですね。
そもそもロックをかけるようになったのはお互い承知の上なのでしょうか?
見られるのが嫌で、彼に黙ってロックをかけたのなら、彼は今まで見せてくれたのにロックをかけた=やましい と判断したかもしれませんね。
携帯以外で怪しまれるようなことはないのでしょうか?

Q全く彼氏ができません。 彼氏いない歴=年齢の女です。 もう20代なのですが、今まで彼氏いたことがあ

全く彼氏ができません。

彼氏いない歴=年齢の女です。
もう20代なのですが、今まで彼氏いたことがありません。

大学生になってから男性に興味を持ち、彼氏を作るためには行動をしないといけませんので、自分磨きからはじめてみました。オシャレや憧れの人のメイクを真似たり、痩せるためにストレッチや筋トレ等。
また趣味を始め、週一でスポーツクラブに通い始めたり、一人でおでかけや旅行したり……

関係あるか分かりませんが、部屋もきれいに片付け、玄関もスッキリさせて清潔感を保っています。

このようなことをしても、まだできないのはもうつまり外見が良くないのが原因でしょうか……(T ^ T)

男性と出会うことは皆あるとは思いますが、その中でも自分を好いてくれる人がいないです。私が恋愛感情か分からずでしたが好意を感じた人は2人いましたが彼女持ちでした……

どうすれば彼氏ができるでしょうか?
なにかアドバイスありましたら教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

20代30代で初めての彼氏彼女が出来る人もいますから、
別に質問者さんが極端に遅れているわけではないと思いますよ。
むしろ、
若い頃からそういう相手がいる人に「それは本当に彼氏彼女だったのですか?」と聞きたいです。
ただ単に「一人じゃ格好悪いから付き合う」という人がとても多いですからね。

興味を持つ、と言うのが「一人では格好悪い」と同義であるならば
相手に対する要求条件が低い事になりますから、
異性に接触しやすい環境さえ整っているのならば容易に相手を見つけることができるはず。
その状況でも相手ができないのであるならば、異性から避けられる要因が質問者さんにある、
となります。
内面的な性格とか生い立ちとか趣味とかで避けられる可能性もありますが
よく知らない相手へのコンタクトにおいて人間は男も女もまずは外見に頼りますから
そういう事になるかと思います。
で、あるならばその点を改善すればいい話ですよね。

今は美人とそうでない人の境界線がとても甘くなっています。
化粧や服装を少し工夫するだけで誰でも美人になれます。



質問者さんが、人間的に成長した上で「女性として男性を意識」するのであれば
それはナチュラルに成熟した女性の本来あるべき姿ですから、
当然のごとく相手に求めるハードルも高くなるはずです。
「売り手市場」である20代前半でランクを下げる必要などありません。
ここで、前者の感覚である方々は「あなたの理想が高いのだ」という論調になりますが
思考する土台が質問者さんとそれらの方々は異なるのですから、流される必要などありません。
理想があるのならば、あくまで自分の想いを貫けばよい。

ただし、当然にそのような理想を現実化するのは難しいはずです。
(難しいから理想なのであって簡単なら理想とは言わない)
例えばメイクにしても「憧れの人」のマネしてどうするんですか?
みんながやっていることをしても目立たないし注目を浴びない。
むしろ、せっかくの個性を台無しにしてしまい魅力を減退させてしまいます。

メイクの場合、あまりに奇抜すぎると避けられてしまう傾向がありますから
相手も余程の変り者でないと「興味を持たれても別な意味での興味」になります。
なので外見については自己主張が激しいと問題ありとなりますが、
全体の中で「ここだけは私なりの主張」とするような流行には乗らない点は必要でしょうね。

男女共学のような場では、いきなり好きになるというのは普通はありません。
何かしらのキッカケがあって興味を持たれてそこから深みにはまるのが恋愛ですから。
でも、最初から「これだ」って決めてしまう恋愛パターンも普通にあります。
男子校・女子校みたいな環境の場合には、そうしないとチャンスがありませんから当然です。
このあたりも、ネットでは前者だけみたいな論調をよく見ますが流されないようにしてください。
(質問者さんが質問に書かれたような恋愛プロセスでも問題ない、と言うことです)

質問文を読んで思った、質問者さんの最大のチャーミングポイントは、
部屋などをスッキリと清潔感を保っている点ですね。
これはすごく良いと思います。
ただ、こういう事はそれなりに関係が深くならないと見せられないし
自分から率先して言う話でもないですから、宣伝するのは難しいですね。
こういったネット上でも話を聞けば「あ、この子はなんだかいいな」って思うのですけど
さりげなく自分が普段から気にしている事を発言できる場が欲しいですね。

逆によくない点は「自分磨き」ですかね。
あくまで僕の私見ですが、
自分で意識して磨かないとならない程度の人って油断して慣れるとすぐにくすんでしまいます。
質問者さんの場合も磨く目的は「自分をより高次元にステップアップ」するためではなく
あくまで「彼氏をゲットするために自分を磨く」でしょ?

「誰でもいいからとにかく男を」と思っているならそれでもいいかもしれませんが
だいたいにおいて「私はここまで努力したんだからもっとレベル高い相手を」ってなって
いつになっても彼氏どころか友達もできずに自滅します。
質問者さんの自分磨きについては、設定するヴィジョンを変更する必要がありますね。


彼女持ちの男だから諦めた、というのがよくわかりません。
相手が既婚者ならば諦めるしかないですが、そうでないなら何を遠慮するの?
さすがに親友の彼氏とかだと考えるかもしれませんが、
どこかしらない女性の彼氏なら、別に奪ってしまってもいいんじゃないですか?
法的に問題があったり、人間としての倫理に欠けますか?

男性側に倫理欠けるところあって二股にされたりセフレにされたりはあるかもしれません。
なので、質問者さんのような初心者マークの人には略奪恋愛はおすすめできませんが
その「消極的な考え」も質問者さんが彼氏なし人生を歩んできた理由ではないかと思います。
もっと攻撃的になって構いませんよ。

20代30代で初めての彼氏彼女が出来る人もいますから、
別に質問者さんが極端に遅れているわけではないと思いますよ。
むしろ、
若い頃からそういう相手がいる人に「それは本当に彼氏彼女だったのですか?」と聞きたいです。
ただ単に「一人じゃ格好悪いから付き合う」という人がとても多いですからね。

興味を持つ、と言うのが「一人では格好悪い」と同義であるならば
相手に対する要求条件が低い事になりますから、
異性に接触しやすい環境さえ整っているのならば容易に相手を見つけることができる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報