最近、つきあいだした彼氏がいます。その彼氏が全く携帯に出てくれません。一体、急にどうして??というかんじです。気持ちの持って行き場にこまってます。

A 回答 (5件)

わたしも遠距離経験者ですよ。

学生時代で、お金なくて苦しかったです。
電話は、1週間に1回、1~2時間でした。
(ときには4時間ぐらい)
電話代は相手もち、電車代は私もち、という
おおまかな分担で。
今学生さんか社会人さんかわかりませんが、
お金がかかるから、というのはないのかな?
あと、彼が仕事で疲れて、というパターンなら、
メールとかしないんですか?
これならいつだって見られるし。
でもね、会えない、電話どうしてでてくれないの?
次いつ会えるの?は禁句。男の人は
あまり歓迎しない言葉だから。
それよりも、
「だ~りんに会いたくてこの前さみしくてないちゃった。」とか
「あなたの好きな○○をおくります。
私だと思って食べて(ハート)」とか、
「おおっこいつ!会いたいぜ!」と向こうから
思わせるようにしむけるのが、上手な甘え方。
自分の欲求を押し付けるのではなく、
相手がむらっとくるような攻撃を
ささやかに(あくまでささやかに)するのが得策。
愛されることよりも、愛することをして。
そしたら、きっとうまくいきますよ。
あと、遠距離の「会えない時間」は自分を磨く時間。
次に会うたびに生まれ変わってゆくあなたを
彼に感じさせて。体だけじゃなく、心も磨いて。
切ない気持ちを大事に。次に会うときの感動はひとしおですよ。
    • 0

昔のあたしだったら、「なんで、こっちがかけてるのに電話の一本もかけれるんじゃないの?」って

会えない淋しさやら不安やらもどかしさで自分の気持ちを
前面に出して相手にぶつけたことあったなぁ~♪

今から考えると恥ずかしくなるよ。
けっこうこの直球まともにくらっちゃうと痛いんだ!

女の子なんだから、こうおもっても仕方ないよ。
あたしは間違ってないなんてマジ!おもってたころがあった。

失恋の痛み知っていろんなことを学んでいくうちにね
ここらへんの考えもだいぶん柔らかくなってきたよ。

相手との信頼関係だね。
相手を信じて会えない時間は自分なりに好きなことして
好きなことみつけて、日々充実させておくの。
「あなたがすべて~~」って言うのもちょっとねぇ―☆
そうそう、久しぶりに会った彼に「おおぉぉ・・・」
っていわせるぐらい、なにか「キラッ~♪」って光るものを身につけとくの。
会えない、会えないってブチブチ言ってる間に
できることたくさんあるんだよ。

遠距離だから彼の様子わかんないからなおのこと
気になっちゃって、たくさん電話もかけちゃうね。

彼もしかしたら、仕事かなんかでクタクタなのかもよ。
本当に彼のこと心配ならプライベ-トまでごちゃごちゃ
させちゃうとかわいそうだよ。
電話がつながれば、「ラッキ-☆」ぐらいにおもっちゃおう!

もしそうでない場合・・・・
お正月過ぎて何にも言ってこなかったら・・・
ちょこっと考えてみてもいいかもね~♪

その時の相手の言葉のニュアンスでわかるはず!

この回答への補足

わたしははっきりいって恋愛下手で、気持ちもまっすぐ直球なげてばかりいるタイプです。自分のなかで余裕もってなきゃと思ってはいるんですがついつい暴走してしまっているのかもしれません。連絡取れない間はっきりいっても抜けの殻状態でした。気持ちを入れ替えて、自分磨きする方向に持っていきます。

• 0

発信者通知(ていうのかな?)を

しないで電話かけてみたらどうでしょう。

ワタシもたまにやります。
目的は違いますけどね(笑)

それから、自分だったらどうするか
考えると、少し糸口になるでしょう。

故意に出ない場合、わたしだったらきっと
相手がうっとうしいからでしょうね。
無意識であれば、ただ単に忙しい。
または物理的に出られない。
(電池切れもしくは持って歩いていない)

年末ですからね。仕事の電話でも出たくないとき
ありますから(笑)

あ、留守電にメッセージいれてますか?
ちゃんとメッセージを入れても逃げてるようだと
危ないかもしれませんね。

なんとかコンタクト取れるといいですね。

この回答への補足

冷静な解答ありがとうございます。こっちからかけるまかりでなく彼からの連絡を待ってみようと思います。

• 0

つきあいだしたばかりなんですよね?

6091さんはどのくらい頻繁に電話しているのでしょうか?
男の人って、意外と電話が苦手な人、いますよ。
客観的に見て、hatoryさんも書いてますが、ほかに誰かいることが考えられます。でも、単に電話が嫌いな人かも・・・実際に会っているときに、直接確かめてみてはいかがですか?疑いだすときりがないし、その時の相手の反応も確かめられますから。

この回答への補足

遠距離なんです。それで1日おきくらいに電話してました。本格的につきあうことになるまではわたしが電話するのでなく、彼からかかってくることが断然多くて・・・
会えれば、すっきりするんですけど電話もつながらないし、次に会う予定もなし!!

• 0

素直に、忙しいからとか理由を付けて待つのも良いかもしれませんが、やはり急に出なくなったなら他の相手の登場とか、考えられることが有りますよね。

直接、彼と話しをして聞いてみないとダメなのではないでしょうか?
その方が、6091さんも気持の面ですっきりすると思いますよ!
電話じゃ、相手の表情や仕草はわからないし・・・。
表情や仕草で彼の心持ちや気持が何処にあるかある程度はわかるんじゃないでしょうか?

この回答への補足

確かに、電話では相手の様子とかわかりづらいです。わたしも会って話したいのですが、とにかく電話がつながらなくて。やっぱり、彼を待つしかないのかな・・・

• 0