ブロードバンドルーターを使って98とXPの2台をつないでいます。
インターネットも問題なく同時に使えて、ネットワーク上でお互いにパソコンが見えています。
98の共有フォルダ(mp3です)を作り、XPで使うことが出来ているので、LAN設定は出来ていると思います。
そのmp3ファイルをXPのマイドキュメントに移動させることは出来るのですが、XPの共有ドキュメントに移動させることが出来ません。
ライトプロテクトされてないか、使用中でないか?というメッセージが出てきます。mp3のファイルに特別な設定してないはずなんです。
XPのパソコンのほうが容量がでかいので、こちらに保存をしていきたいのです。どうも基礎的なとこでつまずいてる気がするんですけど、プロパティを見てもいまいち原因がわからないのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

操作方法をもう少し正確に書いて下さい。

やろうとしている事は
1.XPに共有ディレクトリを作成した
2.その共有ディレクトリに、98からmp3ファイルをコピーしようとした
3.その時にエラーが出た。

っで間違っていませんか??
 だとすると、ユーザ権限の問題です。共有ディレクトリのプロパティで権限を確認して下さい。
 少なくても、XPをメインで使うのなら必須技術ですので、答えまでは書きません。調べてみて下さい。

それから、エラーは正確に書いて下さい。貴方以外では、そのエラーを見る事が出来ないので...ね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろプロパティをみたところ、原因分かりました。
肝心のマイドキュメントのプロパティを見落としてたんですね。
XPのマイドキュメント自体をプライベートで使用する設定にしてあったので、このチェックを外すことで、マイミュージックを共有フォルダに出来たので、XPに保存しているmp3を98でも使えるようになりました。
これがやりたかったんです。どうも質問の仕方悪かったみたいですみませんでした。
こんなうっかり者の質問にアドバイスしてくれたmnabeさんのおかげで自分のパソコンを見直すことが出来たので、良かったです。どうもありがとうございました。