細胞の生死を判定するMTT法に用いるMTT[3-(4,5-dimethylthyazol-2-yl)-2,5-diphenyl-2H-tetrazolium bromide]
の構造式が知りたいんですが、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

「Chemical Abstract」や「Medline」で文献検索はされましたか? 大元の文献には構造式もキチンと出ています。

「ChemFinder」という化合物デ-タの検索が出きるサイトをご紹介しますので,ご自分で「MTT」を検索して下さい。構造式他さまざまな情報が得られます。

参考URL:http://chemfinder.cambridgesoft.com/
    • 0

rei00さんの回答で解決されたのでしょうが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98392
    • 0

大学生の時にMTTの改良版である、WST-1という試薬が主成分である、

Cell Counting Kitというキットで細胞増殖Assayをしてました。
同人化学(株)から発売されていたのですが、そこのカタログに
試薬の改良の変遷(MTT~WST-1~WST-8)がキットの特徴と共に
載ってたような気がします。(いや、個々の試薬の説明だったかな?)
一度ご覧になってみてください。
    • 0