プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
2006/7月最終週に2回目のプーケット行きを
計画しています。
ツアーでホテルを探しているのですが、
*ディバナ・パトン
*シービュー・パトン
*パトンメルリン
でタイトルの条件に一番近い所を教えて下さい。
前回(2004/6月)はブラサリ泊で、
静かで良かったのですが、
もう少しプールが広いホテルがいいな、と思っています。
昼はプールでのんびり、夜はパトンビーチで遊ぶ関係で、
パトン近辺のホテル希望です。
安い目のホテルでのんびりが希望です。
英語には問題ありません。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

 あくまで比較の問題ですが、この3ホテルの中でしたら


ディバナ・パトンがいちばん希望に適っていると思います。

・ビーチから遠く、ツアーでおなじみのロイヤルパラダイス
 よりも奥にある。立地にうるさい日本人には不向き。

・プーケットツアーに強い旅行代理店のサイトを見ても、
 ディバナ・パトンに関する説明は載っていない。

 なお、パトンで遊ぶならやはり、パトンビーチエリアに
あるホテルを選ぶべきです。ご存知の通り同ビーチは両端を
山で挟まれており、トゥクトゥクで山越えして毎回ビーチに
行くのはけっこう大変です。

 また、7月の最終週でしたらお盆の前ですから、さほど
日本人に会うこともないでしょう。これまでも朝食時に数
組の日本人に会うことはありましたが、逆に言えば日本人
の存在を感じるのは朝食の時だけでした。

参考URL:http://www.aatour.co.jp/hotel/,http://japanese.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶんパトンビーチでは
晩ご飯食べて、お店とかを
ひやかして、オーシャンプラザ地下のスーパーで
食料買って帰るぐらいだと思います。
なので、カロン・カタビーチも良いかな?
と考え始めてました。
7月最終週なら日本人少ないかなあ?

お礼日時:2006/05/28 22:40

誰も回答しないようなので、回答させていただきます。


ツアーでホテルを探しながら、日本人・団体の少ないホテルというのは矛盾しています。それらのホテルは日本人・ツアーを集める方針で経営しているから、ツアーで使われているのです。
*ディバナ・パトン
*シービュー・パトン
*パトンメルリン
おそらく全て日本人・団体を受け入れていますね。
もうひとつ、ブラサリよりもプールの広いホテルというのも、大規模ホテル(部屋数が多い)になりますが、大規模ホテルは必ずといっていいほど団体を受け入れないと経営できないので、団体客の多いホテルになります。
プールが大きく日本人・団体の少ないホテルというと部屋数は多くなく、しかし設備は整った☆☆☆☆☆クラスの贅沢なホテルということになりますが、garutora5555さんの希望は安いホテルですよね。うーん、答えようがないです。
もうひとつ、欧米人はリゾートでの休養を目的にプーケットにくるので、繁華街から離れた静かなリゾートを好みます。日本人は、ホテルでの滞在を楽しむよりも、街に近いのを好む傾向があり、パトンの街に歩けるホテルは日本人が多いとも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、自分の希望の矛盾点が分かりました。

>>>>パトンの街に歩けるホテルは日本人が多い(略)
そうかあ、パトンにはトゥクトゥク使おうかな、
もう少しエリア広げて探してみます。

お礼日時:2006/05/28 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!