アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の日曜日にミジンコを買って来ました。

稚魚用の餌として増やすために30センチ水槽にグリーンウオーターを4ヶ月前から作り準備していました。プラケース3つに分け、グリーンウオーターを与えてきましたが驚異的な食べ方で、来週中には全てのグリーンウオーターを食べつくしそうです。

これに替わるミジンコの餌は何がありますか?
稚魚用の飼料、ビール酵母、醗酵鶏糞、これ以外に何が良いでしょう、ご存知の方ご教授願います。

A 回答 (3件)

鶏糞,油かすなどを粘土に1割程度混ぜて団子状に丸める。


日陰でよく発酵させつつ乾燥させた後、水槽に入れる。
団子から溶け出した栄養分がミジンコのエサの栄養となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
詳しくわかり易い説明で、早速材料を揃え作ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/29 10:33

うちも今キンギョの稚魚のえさにミジンコ繁殖させてます。


醗酵鶏糞が安価で最強だと思います。
業者は昔、人糞とか撒いていたようです。
生クロレラでよく増えるようですが値段が高く手軽に利用できません。
油かすは表面に油膜ができ異常に臭くハエが寄ってくるので自分は使いません。
30センチの水槽ではエサになるほど沸かないと思います。
2.3日に1回おやつに与えるだ分増えればいいかという程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり醗酵鶏糞ですか。
>30センチの水槽ではエサになるほど沸かないと思います。
グリーンウオーターでは30センチ水槽とプラケで産まれ立てのミジンコが沢山増えています。
ご丁寧は説明を頂き有難うございました。

お礼日時:2006/05/29 10:38

粉ミルクもミジンコの餌になるそうです。


参考サイト貼っておきました。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/1645242811/oyanir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPも参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2006/05/29 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!