最新閲覧日:

日本ではSPMの環境基準値しか設定されておりません。アメリカのPM2.5の環境基値はいくつなのか出来るだけ早く教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

waldenさんの回答で合っていると思います.


念のためですが,
 24時間平均で65μg/m3
 年平均で15μg/m3
ですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございました。かなり困っていました。また分からない事があったらぜひよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/15 17:59

はじめに、僕はこの筋の専門家ではないことをお断りしておきます。

できれば、どなたかフォローをお願いします。

アメリカの大気汚染物質規制の中心は、Clean Air Act に基づく、National Ambient Air Quality Standard (NAAQS) プログラムです。

EPAが担当の官庁なので、EPAのホームページにいけば、だいたいの話は読めると思います。

http://www.epa.gov/


そこにある大気汚染物質に関するstandardsのページ↓には、

http://www.epa.gov/airs/criteria.html


・15マイクログラム/m3(年間)
・65マイクログラム/m3(24時間)

となっています。

しかし、この「基準」は1997年に設定されたものの、非常に厳しいということで、裁判になりました。1999年には、一度判決が出て、その「実施」(implementation)は止められています。EPAは控訴するでしょうが、今後の裁判の行方はまだわからず。

詳細は、

http://www.epa.gov/ttn/oarpg/naaqsfin/

にてご確認下さい。

参考URL:http://www.epa.gov/oar/aqtrnd97/brochure/pm10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございました。かなり困っていました。また分からない事があったらぜひよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/15 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ