アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月28日(金)から30日(日)で混雑覚悟で家族旅行を計画しています。家族は夫婦と12歳,9歳の娘の4人です。
往復の飛行機と1日目の宿泊は押さえました。子供の希望で初日に旭山動物園に行く予定にしています。
2日目3日目の旅程のアドバイスを頂けますでしょうか?
現在のプランは
1日目 旭川12:15着タクシーで旭山動物園。ホテル花神楽泊。
2日目 美瑛,富良野観光希望。(まわり方と宿泊のアドバイス下さい。)
3日目 午前中未定。千歳14:20発で帰ります。
バス,列車で移動するつもりです。
「北の国から」は見ていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 まだ見ていらっしゃるかな?



 森のゆ花神楽のある東神楽町は、美瑛町と境界を接する隣町です。
 4人いらっしゃることですし、バスを乗り継いで旭川に出るより、費用は少々かかりますがタクシーで一気に美瑛に向かった方がいいのではと思います。
 普通に走れば30分位で着きますが、東神楽から美瑛に抜ける道沿いには、美瑛の丘を見下ろすことができる高台とか(旭川市西神楽三線三十号付近)、ゴスペラーズがプロモーションビデオで使ったポプラの木とか(美瑛町下宇莫別赤羽)、観光客にはあまり知られていない穴場スポットが結構あります。ドライバーさんが道に詳しい方なら、こんな所に立ち寄ってもらいながら美瑛を目指してもいいのではないでしょうか。

 美瑛駅に9時過ぎまでに着けば、ツインクルバスの「丘コース」「拓真館コース」両方乗れますね。以降ファーム富田まで、No.1さんのプランでいいと思います。
 美瑛駅付近での昼食の一番のおすすめは、駅前の信号を駅を背にして右に曲がってすぐのところにある「おきらく亭」のポトフですが、混雑するのと、コース料理で時間がかかるのであまり考えない方がいいでしょう。駅前の道をまっすぐ200m行った右側にある「ひまわり」の塩レモンラーメンとか、ここも混んでいたら駅前広場右側のパン屋「麦果楼」で思い思いのパンを買ってノロッコ号の中で食べるとかすればよろしいかと思います。

 2泊目の宿泊地ですが、順当に行けば富良野なんですけど、3日目列車の時間までの短い間に回れそうな観光地って、北の国から関連以外では余り多くないですし・・・美瑛の1つ富良野寄りの「美馬牛駅」付近の宿に泊まって翌朝すこしばかりサイクリングを楽しまれたらいかがでしょうか。

 美馬牛駅付近のファミリー向けの宿としたらこんなところがあります。
出会いの郷とぅもろう
http://www.h2.dion.ne.jp/~mintomo/
ペンションウイズユー
http://www8.ocn.ne.jp/~withyou1/
ペンション麦
http://www1.odn.ne.jp/pension-baku/

 3日目、列車の時間まで自転車を借り(美馬牛駅前「佐藤商店」か駅裏「ガイドの山小屋」にあります)かんのファーム、クリスマスツリーの木、美馬牛小学校、四季彩の丘(ツインクルバスで前日寄っていますが、10分停車では多分消化不良のはずです)など回られたらいかがかと思います。上記の範囲内なら坂道は少ないです。
 美馬牛駅10:32の旭川行に乗れば、旭川・札幌と乗り継いで13:46に新千歳空港駅に到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
お勧めスポット等詳細にわたるアドバイス本当にありがとうございました。混雑覚悟ながらも楽しい旅行にしたいと思います。

お礼日時:2006/06/01 23:30

No1です。


2泊目を富良野泊で3日目新千歳空港14:20の便に乗ることは可能です。
JRを利用の場合、富良野駅10:00発滝川行き普通列車に乗り、終点の滝川駅に11:12着、18分後の新千歳空港行き特急スーパーホワイトアロー14号に乗り、新千歳空港駅に13:01に着きます(こちらも指定席を予めお取りいただくことをお勧めします)。
搭乗手続きを済ませて、ショッピングを楽しみましょう。
富良野-札幌は都市間バスも走ってはいますが、30日の富良野市内は渋滞の心配がありますのであまりお勧め出来ません。

宿泊は、富良野市内でしたらリゾートインノースカントリーhttp://north-country.co.jp/は以前宿泊したことがあり、お勧め出来る宿ですが他に泊まった事がありませんので、「じゃらん」http://www.jalan.net/frame/menu_ken_010000.html? …で調べてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
早速リゾートインノースカントリーをチェックしましたが残念ながら満室でした。美瑛含めて再度探してみます。

お礼日時:2006/05/28 23:09

ちょうど、この質問の3つ下で、同じようなご質問があったので、一応、目を通しておいてください。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2180184

とにかく、北の国からに興味がなければ、時期が時期ですし、1日目の宿を取ってしまっているので、#1様のとおりJR活用プランがいいでしょう。

なお、麓郷に行かなくていい&JR活用プランの方がいいので、レンタカーを使うことはありません。(宿が変えられるなら、レンタカー活用プランもありますが。)

(本当は、せっかくそこに泊まるのですから、東神楽森林公園でゆっくり・・・と言いたい所ですが、そんな時間ありませんねえ。)

でも、
> 美瑛,富良野観光希望
つーことは、他の所でもいいのでしょうか??特に想い入れが無いのなら、

・旭川でレンタカー借りる
・美瑛周辺と、深山峠まで行って、周辺のラベンダーだけみて、あとは、小樽とか余市に、そそくさと移動してしまう

のも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回は子供中心ツアーで、旭山動物園&ラベンダーがメインです。ご指摘のとおり、時期が時期だけに車を使うことは考えていません。

お礼日時:2006/05/28 22:58

北海道民です。



混雑覚悟?の家族旅行、同じ子を持つ親としてご苦労お察し致します。

アドバイスです。
2日目は札幌市内宿泊でプランをしてみました。
まず「バス、列車で移動」ということですので、9時までに旭川駅へ行き、「ラベンダーフリーパス」(大人\2,200、子供\1,100)を買いましょう。これで旭川-富良野-滝川をつなぐJR線の普通列車自由席が1日乗り放題です。
大変混雑しますので、9:15にはホームへ向かい、お父さんは自由席の確保に全力を注ぎます(若しくは指定席券を別途購入しておきます)。
旭川駅10:03発「富良野・美瑛ノロッコ号」に乗り、美瑛駅10:39着、美瑛駅より「ツインクルバス美瑛号(要事前予約)」に乗りましょう。
コースは「拓真館コース」「丘コース」の2種類ありますので予約時にコースを指定します(「ラベンダーフリーパス」お持ちの方は無料で利用することが出来ます)。
美瑛駅13:01発のノロッコ号に乗り、13:40ラベンダー畑駅で下車をし、駅前にあるファーム富田でラベンダー畑やショッピングを楽しみましょう。
16:38ラベンダー畑駅発のノロッコ号に乗り、旭川駅17:46着、旭川駅18:00発の特急スーパーホワイトアローで札幌へ向かい、札幌市内のホテルに泊まります(旭川-札幌間のJR乗車券&特急券も予め買っておいた方がよいでしょう)。
3日目午前中、時計台、テレビ塔、大通公園の定番スポットを観光し、新千歳空港へ。
・・・このような感じで如何でしょうか。

東京・大阪・仙台在住の方で有れば、「ツインクルプラザ」で予め切符を購入することが出来ますので更にお勧めです。
なお、列車については休日と言うこともありますので、予め指定券を取っておくことをお勧めします。
それでは楽しいご旅行になりますように。

JR北海道
http://www.jrhokkaido.co.jp/index.html
ラベンダーフリーパス
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_4.html
ツインクルバス美瑛号
http://www.furano.ne.jp/furabi/access/07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
また質問になってしまいますが、札幌観光をあきらめて2日目は美瑛,富良野で宿泊し、3日目千歳直行は可能でしょうか?可能な場合、おすすめのペンション等ありましたら教えて下さい。

お礼日時:2006/05/28 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!