アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はホームセンターなどでよく見かける収納用品、ガーデニング用品等の製品を作っている某メーカーの営業を希望していますが、実際本当の志望動機が思い浮かびません・・・。我ながら情けないうえ無責任な質問ですが、皆さんならどのようにお書きになりますか?ヒントになる事なんでも結構です。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

4月から社会人になる者です。
「面接の達人」という本を読んでみることをお勧めします。
タイトルだけ見ると面接攻略本のような感じがしますが、採用担当者が学生に求めていることや、学生がアピールすべきこと、就職活動において何を考えるべきなのかがわかり、とてもためになると思います。
実際昨年僕が就職活動をしたとき、かなり行き詰まったのですが、この本を読んでいろいろ考え直した結果、いきなりいくつも内定が出ました。

結局は、自分自身のことを良く理解することが大切だと思います。
既にご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:http://mentatsu.diamond.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

「面接の達人」ですね。探して是非読んでみますね。ありがとうございました!

・・・どうして希望しているのかが、分からないってことなんでしょうか??

まぁ、何となく就職活動をはじめちゃうってことも、多々アリですよね。
こんなのはどうですか?「全ての人に、素晴らしい収納環境と、収納技術、収納の意義と、収納の美学を提供したい」とか。・・・ダメですかね。(笑)
でも、真面目な話、就職活動で大事なことは、人事の人に「こいつとなら一緒に働きたい」と思わせることです。
感じの悪い人間は、何を履歴書に書いても意味がないです。単純なようで、それが全てといえるでしょうね。
ひとまず、無難なことを書いて。「人と接するのが好き」とか「自分でより多くの利益をあげる実感のもてる仕事がしたい」とか。そして、そこからが本番ですから、ぜひ頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変参考になりました。これから頑張ります。