精神、心を成長させようと思い、いろいろ探しているうちに茶道の一つだと思うのですが煎茶道というのを耳にしました。漠然としか想像できません。たくさんの流派がある等と書かれていたのですが、どのような流派(教室)があり、また受講料がどのくらいのものなのかどんなことでも結構ですのでお教え願えませんでしょうか。

A 回答 (1件)

ここに書かれているように、この時点で少なくとも38流派あります。


http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2000may/22/1 …

この中のWebでわかる煎茶道教室を見ていただくとある程度の流派が
書かれています。
http://www.cocky.to/sencha/

煎茶にも道具があるようです。
gooなどで煎茶道で検索すると色々なページがありますので
一度検索されてはいかがでしょうか。
中には受講回数と受講料がかかれているものもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私もいろいろと検索はしたのですがあまりに多く困惑していました。どの流派も活動や歴史などは説明されているのですが他は漠然とした内容でしたのでtarankoさんのお教え下さったページも参考にして決めていこうと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2002/02/16 04:06

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ