近いうちに名古屋に出張します。
せっかくなので、頑張ってちょっといいホテルに泊まっちゃおうかなと思っています。
今のところの候補は、
マリオットアソシアホテル、
全日空のホテルグランコート名古屋、
名古屋観光ホテル、 です。

それぞれに良さがあると思うのですが、どこにしようか決めかねています。
この3つ中で宿泊の経験がおありの方、情報をいただけると助かります。

ホテル内のレストランで食事をされた方もいらっしゃいましたら
そのこともぜひ教えていただきたいです。

それではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 週末に名古屋に行ってまいりました。


ちょうど名古屋観光ホテルとヒルトン(お向かいなんです)の近くに行く用事があったので
再度アドバイスさせていただきますね。

 kohji777さんは繁華街栄に近いからとおすすめになっているのですが
ちょっと待ってください。
両ホテルとも最寄り駅は隣の伏見駅なんですよ。
徒歩圏内といえばそうなんですが、やはり地下鉄に乗車するくらいの距離です。
そして名古屋の地下鉄は初乗りが高い!
栄から伏見まで、そのお隣の名古屋駅まででは料金は同じく200円ですし
時間的にもそんなに違いはありません。
だったら、伏見よりも名駅の方が便利だと思います。
伏見自体はあまり繁華街ではないんですよね。
車をご利用だったとしても、そんなに大した違いではないと思います。
名古屋は終電が早いので、タクシーをご利用になるのでしょうか。

 全日空ホテルズのホテルグランコート名古屋は金山なので
交通の便がいま一つなのですが、
全日空ホテルズのサービスの良さは太鼓判を押しましょう。
まだ3カ所しか泊まっていませんが……
出張ですから、金山の方が便利ということでしたらこちらをおすすめしたいですね。

 JTBのウィンターホテルプランを見ているのですが(私はよく利用しますので)
名古屋観光ホテル 11500円
ホテルグランコート名古屋 15000円
マリオットアソシアホテル 19000円  (1泊朝食付)
名古屋観光ホテル以外はシングル設定がダブルを利用してのものになっているので割高ですね。
もう一つ、名古屋観光ホテルだけチェックアウトが11時になっています。
翌日ゆっくりしたいのでしたら12時チェックアウトの方がいいと思います。

 味噌煮込みうどんですが、季節の牡蛎の入った味噌煮込みうどん、なんと2100円!
物価の安い名古屋とは思えませんね。
だったらひつまぶしを食べた方がいいと思いました。
300円でぜんざいを食べましたが、なかなかいけました♪
おみやげには新商品のなごや菓じまんの「えびふりゃ」か「名古屋みそかつ」が絶対おすすめです!!
駅構内に入っていますから、ぜひごらんになって下さい。笑えます。
会社の女の子にうけること間違いなしですから。
豪華なホテルでのんびりした後は、いろいろフォローが必要だと思います(笑)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な補足ありがとうございます。
いろいろ考えた末、ゆっくりと休息をとることを優先し、グランコートにしました。
出張が今週の後半に決まりましたので、先ほど予約を済ませたところです。
仕事が終わったらそのまま少し休養をとろうかと思い、週末いっぱい宿泊することにしました。
皆さん、ご協力本当にありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2002/02/18 17:13

補足ですが、


やはり地元情報誌を購入されるのが1番だと思いますヨ♪
飲むにしても”ハッキリとした料金”が載っていますし、
クラブ等もビジター料金で(1~2万円程度)飲めたりします。
↑時間は短いですけど。
あと、食べ物やさん・・・・・
味噌煮込み←有名どころで食べない方がいいかも!?
ほとんど半煮え状態にしか感じられない硬い麺がでてきます。
地元の人は「美味しい」と言われるのですが、
自分には・・・ちょっと(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌煮込みうどんについては同様の意見を他の方からもいただきました。
やはり全国区の名物は、店選びが難しいですね。f^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 17:03

駅からの便利さで言えば「マリオットアソシアホテル」になりますが、


部屋、レストラン、宿泊料金で比べた場合「全日空ホテルズグランコ
ート名古屋」でも大差ないと思います。
どちらも良いホテルです。

もう1つの「名古屋観光ホテル」ですが、上の2つに比べると
どうしても古さを感じるところがあります。部屋などに。
しかし、遊ぶという点では栄(繁華街)に近いことが◎ですし、
宿泊料金も数千円ですが安いです。

出張の疲れを癒すのに遊びも必要ですよね?(笑)
個人的に多く利用するのは名古屋観光ホテルですσ(^^)

※宿泊料金:ネット予約・季節限定などの情報は、各ホテルへ問い合わせて
 ください。
 僕が比べたのは”当日電話予約”だったりします。
 各種割引で料金が違ってくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。栄に近いのは魅力なんですよね。
どこかお勧めのスポットもあるんでしょうか?(^_^)

参考となるお答えありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 11:53

 3つの中で選べといわれたら


私もマリオットアソシアを選びますね。
新しいですし、なんといっても名古屋駅の上ですから。
ただ、それだけに観光客でごった返していますし
宿泊客としては余りいい感じはしないのではないかと思います。
そして和田勉がフロントの応対をひどく怒っていました。
宿泊したわけじゃありませんが、私も人的な面で劣っているなと感じました。

 そして私もasucaさんと同じように
どうせ泊まるなら名古屋東急ホテルをおすすめしたいです。
私が泊まったときはもう既に設備は古びた感がありましたが
従業員はとてもすばらしく、気持ちよく過ごせました。
栄から少し歩くのが難点ですね。
以前は宿泊プランで意外と安く泊まれたのですが
最近はなくなったようで残念です。
あと、あこがれているのはヒルトン名古屋です。
シングル設定がないので(ダブルの部屋に泊まることになるので)
一人旅だと割高になるところが悔しいです。

 レストランですが、夜遅く帰ってきたので食べるところがなく
東急ホテルのコーヒーハウスで食べた経験があります。
あんまりよさそうなメニューがなかったなあ・・・・
いろいろ考えた結果、名古屋だからということで味噌煮込みうどんにしました。
ルームサービスにも味噌煮込みうどんが堂々とリスト入りしていたのには笑っちゃいました。
お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
todoroki様のご指摘どおり、マリオットアソシアは騒然としているのでは、
という懸念があるんですよね。
もちろんちゃんとしたホテルなら大丈夫なんでしょうけど。

asuca様へのレスに書いたとおり、東急ホテルは残念ながら今回対象外なんです。

ヒルトンかぁ。それもいいかなぁ。

いろいろとありがとうございました。
(やはり名古屋に行ったら味噌煮込みうどんは食べるべきですよね。(*^_^*))

お礼日時:2002/02/15 15:15

今だったらマリオットアソシアホテルをおすすめします。


出来てからそれほどたっていないので部屋も綺麗ですしレストランも充実しています。
「オテル・ド・ミクニ」を初めとして美味しいところがそろっています。

ただ、好みとしては「東急ホテル」です。
従業員の質も結構高いです。
食事は「なだ万」が美味しいですよ。ここのまる鍋(スッポン鍋)はとても美味しいです。

名古屋観光ホテルはおすすめしません。カーペットにシミが付いているような所ですので。まだ、むかいのヒルトンの方がいいです。

出張までの期間が少しあるのなら参考URLの所に参加してスイートに泊まるという贅沢もありますが。

参考URL:http://www.eac.ne.jp/script/hotellineup2.asp#nag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですか。シミが・・・。古さの中に趣があるかと思ったのですが・・。
ただ、都合上、東急ホテルは対象外なんです。
マリオットアソシアを軸に考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋のホテル選びで迷っています

夏休みに家族四人(主人、小学生、幼児)で名古屋に一泊します。
ホテルをいくつか絞ったのですが、初めての名古屋でどのホテルを
選んでいいか迷っています。

JTBの新幹線付き宿泊プランから選ぶ予定で、候補は

名古屋観光ホテル
名古屋東急ホテル
ウェスティンナゴヤキャッスル
ロイヤルパークイン名古屋
ホテルサンルートプラザ名古屋

です。JTBおすすめ順は上のようになっていました。

名古屋のあとは、飛騨高山をまわる予定で、そこでは旅館や民宿に
泊まる予定なので、私としては日常生活とは違った感じの素敵な
お部屋に泊まりたいな、と思っています。(私の好みはシンプルで
モダンな感じです)新幹線付きのお得なプランなので、部屋自体は
各ホテルの中でもスタンダードなタイプになるかと思います。

名古屋駅で車をレンタルし、観光してから、ホテルに帰るので
駅に近いことにはこだわりません。子供連れですので、夕食から
帰るとき、繁華街や飲み屋街で、子供がいるのは不自然、という
ような立地は避けたいと思っています。

上3つは同じくらいの料金、下2つはビジネスホテルっぽい感じ
がしましたが、上と5,000円くらいしか変わりませんでした。

各ホテルのHPも見てみましたが、写真だけではなかなか決められ
ません…。泊まり比べたことのある方、初めての名古屋ならぜひこの
ホテルを、このホテルのモーニングが美味しいなど、決め手になる
ことやアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

夏休みに家族四人(主人、小学生、幼児)で名古屋に一泊します。
ホテルをいくつか絞ったのですが、初めての名古屋でどのホテルを
選んでいいか迷っています。

JTBの新幹線付き宿泊プランから選ぶ予定で、候補は

名古屋観光ホテル
名古屋東急ホテル
ウェスティンナゴヤキャッスル
ロイヤルパークイン名古屋
ホテルサンルートプラザ名古屋

です。JTBおすすめ順は上のようになっていました。

名古屋のあとは、飛騨高山をまわる予定で、そこでは旅館や民宿に
泊まる予定なので、私としては日常生...続きを読む

Aベストアンサー

観光ホテルが立地的に第一候補で、後半にきてウエスティンが再浮上といったところでしょうか? 迷いますね。
私も宿泊経験はないので、ホテルについては控え目にしておき、周辺環境や食事をメインに回答します。
JTBのおすすめ度でウエスティンが3番目ですが、繁華街から離れているからなのか、料金的?に名古屋城側ではないからなのか? どうなのでしょう?
もちろん、反対側(西側)でも、ぎりぎり名古屋駅の高層ビル群が見えればまだよいかとは思いますが、せっかくですので、一度確認されてみてもよいかと思います。
仮に反対側であったとしても、名古屋城周辺を気軽に散策できますし、利点はあると思います。

観光ホテルのある伏見は、基本的にはビジネス街のため、週末や夜間は比較的静かなエリアです。近くにはヒルトンや演劇の御園座があります。
東急ホテル周辺は、ホテルの裏(南)側の筋に夜の店が多いため環境的にはそうですが、広小路沿いに地下鉄駅のある栄からホテルまで歩いて行く道中(5分ほど)は、
そんなに危険な場所ということもないような気がします。道中にライブハウスがあったり、飲んだ帰りの人とかがいたりは当然すると思いますが、ロビーの雰囲気もよいですし、惜しいですね。

食事については、No.7さんと偶然同じおすすめですが、「まるや」「鶏三和」は私も好きな店です。
ひつまぶしの「まるや」は、暗めの店内でとても落ち着きます。ここは「矢場とん」「山本屋総本家」などの名物店と並びになっています。
http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/index.html
名古屋城近くの浄心という交差点近くにある「しら河」も安くておいしいです。まるやよりは幾分あっさり目でしょうか?
観光ホテルから名古屋駅方面に広小路沿いに行った柳橋という交差点を越えたところにある「うな善」、ここは名古屋では珍しい関東風でとてもやわらかい食感です。好みの問題でしょう。

コーチンはやはり味噌鍋がおすすめです。暑いときに食べても最高です。「鶏三和」以外にもたくさんありますが、ちょっと居酒屋的な雰囲気も伴った栄の「炭味亭」も
個室が充実しており落ち着けます。
(鶏三和) http://r.gnavi.co.jp/n607201/
(炭味亭) http://g.pia.co.jp/shop/54970

名古屋市内はどこを観光されるご予定なのでしょうか? 
参考までに、名古屋城や徳川美術館など、場所によっては、循環バスなどを利用されたほうが駐車場の問題とかがなく、疲れないような気はします。(ただ、お子様の関係もあるかもしれませんね。)
(メーグル案内) http://www.ncvb.or.jp/routebus/tokugawa/index.html

観光ホテルが立地的に第一候補で、後半にきてウエスティンが再浮上といったところでしょうか? 迷いますね。
私も宿泊経験はないので、ホテルについては控え目にしておき、周辺環境や食事をメインに回答します。
JTBのおすすめ度でウエスティンが3番目ですが、繁華街から離れているからなのか、料金的?に名古屋城側ではないからなのか? どうなのでしょう?
もちろん、反対側(西側)でも、ぎりぎり名古屋駅の高層ビル群が見えればまだよいかとは思いますが、せっかくですので、一度確認されてみてもよいか...続きを読む

Q名古屋 栄や錦で夜女性の一人歩きは危ないですか

20代の女性です。
今度名古屋の栄に遊びに行くことになり、錦にあるビジネスホテルに宿泊しようと思っています。
ですが、錦は繁華街ということもあり、「女性が夜に一人では出歩きにくい」とか「一人で出歩くのは危ない」といった声をお聞きしました。
もしその話が本当なら、宿泊先を変えようかなと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか?
一人で行くので、酔っ払いに絡まれたり、客引きや怖そうな感じの人が多い…などがあると少し不安です。
名古屋に詳しい方がいたら、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋・栄の繁華街にある多くの地下街は9時ごろ閉店し 10時には地下街のシャッターが降ります。それまでにホテルに入られるならほとんど問題はないと思います。

 夜の繁華街はキンサンこと錦3丁目が一番有名でテレビ塔の西側周辺です。 次が栄4丁目、5丁目に当たり、今は東急ホテルの南側で女子大があったので 通称・女子大小路といわれた時もあり夜8時ころを過ぎると 無国籍の町にあります。昔から知っていますが 外国の方が普通にいて正直、男でも注意して歩きます。

 次が栄3丁目付近ですが こちらはそこまでのことはありませんが 夜の繁華街です。丸栄デパートの南側になります。

 あとJR名古屋駅ですが 新幹線口(太閤口)から南の周辺は昔は駅裏といわれていましたが 今は予備校とかありだいぶ明るい街になっています。それでも夜9時ころまでしかいられないような気がします。

Q名古屋二泊三日の旅 お勧めのコースは?

9月の末に50代女性4人、名古屋を中心に個人旅行することになりました。皆名古屋は新人です。
ガイドブックを見たり、このサイトを見て情報を収集していますが、見所が多くすぎて焦点が定まらずコース設定に苦労しています。お知恵をお貸しください。

条件は次の通りです。
1.この3日は日月火です。北と南から集まるので一日目は名古屋駅に午前11半頃集合。3日目は午後5時ごろ解散です。
2.レンタカーを使う予定はありません。
3.宿は決めていませんが、名古屋駅近くのホテルを素泊まりで予約する予定です。(モーニングと地元グルメを楽しむため)
4.できるだけ毎食名古屋名物を楽しみたいと思っています。ただし予算は朝1000円、昼1500円、夜アルコール込みで3000円が目安です。一日目はどこかで昼食を食べてから観光へ、三日目はデパ地下でお弁当を買って帰りの新幹線で食べる予定です。
5.観光で特に興味があるところは徳川園、トヨタテクノミュージアム、熱田神宮、大須観音。時間やルートがゆるせば、名古屋城、岡崎城+八丁味噌、東山動物園、犬山城なども興味があります。

皆様だったら名古屋を始めて訪れる私達にベストのコースをどんな風にお勧めくださいますか?
よろしくお願いします。

9月の末に50代女性4人、名古屋を中心に個人旅行することになりました。皆名古屋は新人です。
ガイドブックを見たり、このサイトを見て情報を収集していますが、見所が多くすぎて焦点が定まらずコース設定に苦労しています。お知恵をお貸しください。

条件は次の通りです。
1.この3日は日月火です。北と南から集まるので一日目は名古屋駅に午前11半頃集合。3日目は午後5時ごろ解散です。
2.レンタカーを使う予定はありません。
3.宿は決めていませんが、名古屋駅近くのホテルを素泊まりで予約する予定です。...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。何度もおせっかいですみません。

荷物を持っての移動は大変ですから、コインロッカーを利用して荷物は預け、2日めのお泊りは、犬山ホテルをお勧めします。

というのは、ほとんど犬山城の中にあり、景色がすばらしいんです。

朝食付きで8800円プランもあります。(ツイン利用。一人あたり)

1日目、ドニチエコ切符を利用して名古屋駅泊。ホテルは、チェックインはできなくても、荷物は預かってくれる所が多いですから到着したら、預けると楽ですよね。

2日め、名鉄一日切符で岡崎城や、常滑を経て犬山。

3日め、犬山界隈。ホテルに荷物を預けておいてもいいですね。

そうそう、9月の犬山なら、鵜飼いも見れます。観光船が高いのが難点ですが。

犬山ホテルにも、鵜飼いプランがあるはずです。

予算のご都合でお考えください。

同じ世代の奥様方が楽しいご旅行をされますよう、祈っております。


人気Q&Aランキング