アイルランドは一人当たりの年間チョコの消費量がやたらと多いのですが、それはどうして? それを裏付ける歴史、産業などが知りたいです。ミルクをそんなに生産していないのになぜ?

A 回答 (2件)

やたら、多いとは思えません。

スイス、オーストリア、ノルウェー、アイルランドの順です。

参考URL:http://www.chocolate-cocoa.com/statistics/data08 …
    • 0

こんにちは。

基本的に寒い地域ではチョコレート等のカカオ消費量は多いのでは?
チョコレート(カカオ)はすぐにエネルギーとなるのでその効果もあると思います。
    • 0