プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モタード最近人気出てきてますよね(?)

友達論
「CBR600RRより0キロスタート~60キロ位なら加速モタードの方が早いぞ」

と言うのですが、私の中では今までずっとCBRのようなレプリカが

最速だというイメージだったんですが

どうなんでしょうか。そりゃ200キロ超位の競争でしたらレプリカだと思いますが・・。

A 回答 (5件)

馬力の差がありますので、やはりCBRのほうが速いでしょう。

    • good
    • 0

こんにちは。


間違いなくレプリカのほうが速いです。
URLを参考にどうぞ。

参考URL:http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このモタード50じゃないですか~?><

お礼日時:2006/05/29 01:24

 モタードといっても排気量が色々あります。

250cc位ではいくらなんでも辛いでしょうが600cc超の物もあります。これらの出足の加速はさすがに恐ろしいモノがありますので、互角の勝負になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

確かに60キロくらいまでだったらトラクションのいいモタードのほうが扱いやすいので結果的に速いと思います。

マルチエンジンの場合馬力の直線的な立ち上がりが一旦滑り始めるとなかなか前進の力に変わりにくいという特性があるので理論的な速さを実現するにはライダーの技量が問われます。
でも60キロ越えたらマルチエンジンのほうが速いですね。とはいえ何よりライダーの技量ですが・・・
サーキット走行会行くとKTMやハスクバーナにぶち抜かれる国産リッターレプリカをよく見ます。
クリップオンハンドルで全伏せでコーナーに突入するとき横をみるとイン側の足を出しながらリーンアウトであっというまに旋回を終えトラクションを生かして早々に立ち上がっていくモタード乗りの後ろ姿が相当ショックのようです。
    • good
    • 2

ある程度のレベルまでだとちゃんとしたバイクならなんでも一緒だったりするけど


ハイレベルになるとやっぱりレプリカモデルでないと良いタイムは出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました^^

なるほど、サーキットになると断然レプリカでしょうけど、

モタードは街乗り最強という位置づけになるのでしょうかね?!

色んなバイクがあるもんですね!

#1~#5の皆様ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/29 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!