アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のパソコンは、デルの2300Cで構成は、CPU=セレロン1.8G メモリ=756M OS=WIN・XP HDD=80G(回転数=?)です。

100ページ以上の画像の印刷をレーザープリンタ(ブラザーのHL-5070DNでUSB2・0接続 プリンタメモリは最大160 MBを搭載)で印刷しつつ、他の作業(ネットを5以上開きつつ、ワードを操作など)をしたいのですが、処理が遅くて、何の入力も受け付けてくれない状態になります。

また、スキャンスナップ(PFU社の、「シートフィードスキャナ」・USB2・0で接続)を稼動させて同じ事を行っても、同じ結果になります。

そこで、Gateway GT4014J (AMD Athlon 64プロセッサ X2 デュアルコアプロセッサー3800+、1024MBメモリ、250GB HDD搭載デスクトップPC。)を購入しようかと思っております。

ココからが、質問なのですが、

(1) 「Gateway GT4014J」のハードのスペックで、上記の作業時の不具合(処理が遅くて、何の入力も受け付けてくれない状態)は起こらないぐらいのスペックでしょうか?

(2) 将来、4画面(もしくは8画面)のマルチディスプレイにしたいのですが、それには、ビデオカードを、Matrox G450MMSか、NVIDIA QuadroNVS 440(この2台しか知らないのです。)を取り付けたいのですが(8画面なら、同じ物を2台ですね。)初心者ですので、相性問題やその他、様々な事がわからないし、不安です。

アドバイス、よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

GT4014Jでご希望の作業程度なら問題はありませんね。



ただ、USBは他の作業中は転送速度が落ちる傾向にありますので場合によっては不具合が出る可能性は否定できません。

それでも、固まって何も作業が出来なくなる事自体滅多に無いとは思われます。

マルチディスプレイは4画面程度までの利用なら普通は問題ありませんが、8画面まで使うとなると可能であればPCを2台使って4画面ずつで利用する方が操作性は高いかもしれませんね。
また、多画面表示可能なVGAはえてして世代の古い技術を使っていたりしますので、ソフトによっては動かない物も出てくるかもしれません。(ゲーム系なら動かない可能性が高くなります)

AM2に関してはCPUをどの程度の間隔で積み替えをするか次第ではお薦め出来ません。
3年程度はそのまま使う予定なら無理にAM2の物を選択するメリットは薄いですね。
(939に比べてAM2は現状では割高です)
939プラットフォームの方が枯れた技術を使っているので安定性は高いですよ。
AM2プラットフォームはリリース後間もない為どのような不具合が出るか予想がつきません。(出ない可能性もありますが、初物は初心者には絶対にお薦め出来ません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

GT4014Jで、大丈夫のようですね。

マルチディスプレイ=8画面では、PCを2台使って4画面ずつで利用する方が、確かに、操作性は良いかも・・・(私は主に、株式投資に使うつもりですが)

>(939に比べてAM2は現状では割高です)

確かに、現時点では、少々、高額ですね。
3年程度はそのまま使う予定になりそうなので、
安定性の高い、939プラットフォームを利用しようと思ってます。

>AM2プラットフォームはリリース後間もない為どのような不具合が出るか予想がつきません。(出ない可能性もありますが、初物は初心者には絶対にお薦め出来ません)

確かに、そうですね、リリース後間もない今は、様子見が賢明でしょうね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 23:13

AMDのデスクトップ用CPUはSocket939からSocketAM2への移行が始まりました。


今から買うならSocketAM2の方がよいでしょう。
内部パーツを増設・交換等をするなら市販のパーツを組んでいるショップブランドのパソコンをおすすめします。
パーツは大手メーカーでもパーツメーカーから仕入れておりパソコンメーカーが作っているわけではありません。
出所が一緒のパーツは当然自社ブランドで売られている単体売りのパーツの方が質がよいです。
それに、一般的なパーツを組んでいるので独自規格がなく不具合等が出ても対処しようがまだあります。
下記URLはSocketAM2のパソコンを売っているショップです。

http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30a_6270x_2.html

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/am2_products.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご紹介いただいた、お店以外も、いろいろと、調べましたが・・SocketAM2で組んである物は、少々高いですね。(当たり前ですが・・)

個人的に、なるべく早く欲しい事情もあり、今回は、Socket939のGateway GT4014Jを購入する事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!