男の方で、女の友達(彼女じゃない)を持っておられる方に特にお聞きしたいのですが、その友達に、友情をどのように表現しますか。
私は、クラスメートとして知り合った、男の友達がいるのですが、彼は、いつも「僕たちは友達だ」と口では言っていますが、自分からは私と連絡しません。私が連絡しなければ、何ヵ月でも音沙汰無しです。手伝って欲しいことがあって頼んでも、「わからない」「どうしょうもない」という返事。もし私だったら、友達から相談を受けたら、ある程度自分で調べたり、友達の悩みが少しでも解決するようにがんばると思うのですが。男の人は、もっとクールに友達とつきあうのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 それは友達として思ってるかどうかの問題ではないようですね。


 あくまで経験的な統計論ですが、女性には「全てをさらけ出して全面的に信頼しあう」のが友達だと思っている人が、男性に較べると多少は多いようです。

 まあ、これはその人の「人となり」なわけですが、その人にはそのような感覚がないわけですよ。
 俺なんかだと、たとえ友達と遊ぶにしても、「少なくとも自分の時間は潰してしまう」わけですから、嫌なときは嫌だと言いますし、迷惑だと思うときは思います。逆に俺の女性の友人もそうです。
 友達と付き合う以上、その人との付き合いがストレスになったら付き合えませんから、できないことはできないとキッパリ言うほかないわけです。でないと、その時点であなたとの付き合いが終わってしまいますからね。

 ちなみに連絡に関しては、男ってそういうもんです。
 俺の場合、以前付き合っていた彼女ですら、自分からは連絡しませんでした。
 なぜなら、電話は相手が何してるか分からないからです。これも先に言ったストレスと同じで、「自分が電話をかけることで相手のストレスになる」ようだと、その時点で友情が終わってしまうわけですよ。もっとも、どうも俺の場合は電話恐怖症のケもあるようですけど。
 今の彼女は、連絡する時間を限定したりといった工夫をしてくれているので、それで何とかできるようになりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりかもしれません。私の友達は、そういうどろどろした感覚がないような気がします。極端にいうと、自分の都合のいいとき、自分に利益があるときだけ、友達と付き合っているみたいな・・・それも、その人にとっては、友達付き合いなのかもしれませんね。とても参考になりました。

お礼日時:2002/02/15 11:58

男じゃないのですが…スミマセン。


私には男の親友がいます。
女の子の親友のように悩みの相談にのってもらったり、
頻繁に連絡をとるわけでもありませんが、
久しぶりに会っても、私の考え方や私という人間を
わかってくれて認めてくれる人です。
女の子は友達だと、いつも連絡とってたりしないと
仲イイって思えないかもしれないけど、
連絡を取り合わなくても、
お互い理解しあえてるのが本当の友達なんではない
でしょうか????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。確かに、女の友達同士だと、いつも一緒にいて、いつも連絡取り合ったりするパターンが多いかもしれませんね。
考えれば考えるほど女の子の友達との違いを感じます。

お礼日時:2002/02/15 11:46

いや、決して男の友情がクールなものというのは当てはまらないと思いますよ。


男同士の友情でも、それはやっぱり悩みの相談はしますし。
ただ、男の立場からすると、女友達というのはすごく微妙なものだと思うんです。
女の子からすると、男友達っていうのはほんとに単なる友達であって、
恋愛感情などまるで抜きに楽しく友達としてやろうとするけれど、
男っていうのは女友達に対しては、それはいちおう「女友達」
ってことにはなってるけど、どっかで、ちょっと女ということを
意識しちゃうもんだと思います。
でもまあ、これには、その男の人のそのときの恋人、いる、いないにも
関係してくる話だと思いますけど。
男からしたら、恋人がいないときの女友達ってのはけっこう意識しちゃうもんですよ。また、恋人がいたとしても、やっぱり、意識する人は意識してしまう
もんなんです。
だから、その人は決してクールなのではなく、もちろんあなたを嫌いなのでもなく、ちょっと恥ずかしい、照れてる、ってことではないでしょうか?
もちろん、「好き」とかそれとはまた程度の違う話ですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理屈では、わかるのですが、実際に自分がかかわるとなると、難しいものですね・・・。

お礼日時:2002/02/15 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多

私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多いし 女子とも仲良しです

今のグループは
男子三人と女子は私だけ
です。そこに Aちゃんと言う女子が来ました
男子三人女子二人の
グループが出来たのですが 普通に喋ってたら
メールで Aちゃんが あんたあたしの事
羨ましいんでしょ バレバレ嫉妬女 さいて~
等と言ってきます
正直意味解んないです
Aちゃんはクラスの中でも浮いた存在だから
グループによく来ても
快く入れてあげたのに
男子は完全にあたしの
味方 クラスの女子も、あたしの味方なのですが
男子と喋ってたら
喋っている途中で
横取り?
連れていかれます
流石にそれには
困ります Aちゃんは
私の悪口を
言い触らしています
ムカつきます
私の事を利用して
男子と仲良く?なって
どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

小学生か中学生の方でしょうか。

ともかく、何もしなくていいです。
クラスが一緒なだけ、の付き合いだと思ってください。
無視したり、いじめ行為は、あなた自身の評価が落ちますから、「挨拶くらいする仲」くらいの気持ちで充分です。

注意するのは、今後はメールアドレスは、もう少し信頼できる仲良しのお友達だけに教える事です。
今回は、アドレス変更するのが一番ですが、同じクラスなので、今後の揉め事の原因になっては折角のクラスの「ムードメーカー」の名も台無しでしょうから、今は読み捨てておくしかないでしょう。
アドレス変更する場合には、変更する事だけは言っておき、新しいアドレスは教えないようにしましょう。

クラスのムードメーカーなら、誰かに悪口言いふらされても、利用して(?)男子と仲良くしてたとしても、ドンと構えて、大きい気持ちを持って我慢してほっておきましょう。
(言わせておけばいいだけです。クラスの皆ご質問者様の事理解しているのでしたら、何もしなくも大丈夫でしょ?)

Q保険証もない貧乏な大学生(国立)で、アルバイトをしない私(男です)の友達をどう思いますか?

その人は、一年時までは、私や私の友達たちと一緒にバスで通学してました。今は二年生で、自分も友達もみんな自動車通学です。(その人はもちろん車の免許もバイクの免許も所得していません)なので、その人は私や友達たちの車に乗せてもらって通学しています。

最近毎回、その人を乗せて帰ってるとき、「なんでバスの定期を買わないんだ?なんでバイトしないんだ?なんで原付の免許取らないんだ?なんで人を頼るんだ?」など、頭の中でその人の事について考えています。。

自分は、アルバイトをして、通学(約20km)に使う車の維持費やガソリン代や、昼食代を払っています。。

一生懸命夜遅くまで、アルバイトをしているとき、その人のことを思うと、自分がバカバカしくなってきます。

どうしてその人は、お金がないのにバイトしないんでしょうか?


私はその人はお金がないことに甘えていると思っています。。正直、アルバイトもしない彼を私の車、ガソリン、で送りたくないです!!


皆さんはその人はどういう考えでアルバイトをしない彼をど思いますか?

Aベストアンサー

お金がないからバス代の半額程度をガソリン代として欲しいと言ってみてはどうですか。
お互いメリットがなければそう思っても仕方ありません。
めんどくさいからバイトしたくないのだと思います。
貴方が送ってくれるから困っていないのですよ。
バイトする必要がないのです。

Q大切な女友達と男友達

20代女性です。
私には、高校時代からの女友達Aさんがいます。
Aさんとは3ヶ月に一度、ご飯を食べに行ったりする仲です。
大切な友達です。

一方で、私の前の会社の同僚で、仲のよい男友達Bくんがいます。
B君は音楽の趣味がとても合う友人で、
グループで、キャンプやバーべQをしたりします。
そして、AさんとB君は私の知らないところで出会い、
そして、付き合うことになりました。

AさんB君共通の友達の私ですが、
3人顔をそろえて遊ぶことはありません。

B君も含めたグループでキャンプに出かけたところ、
後日Aさんから、『B君とそうゆうふうに遊ぶのはやめてほしい』
と言われ、また、このことはB君には内緒にしてほしいといわれました。そのときは、わかったごめん、と返しました。
(そのキャンプにはAさんも誘いましたが、来ませんでした。)

でも良く考えると、私は別に悪いことをしているわけではないし、
私はB君だけではなくその他の友達とももう遊べないということです。
私は仲間を失いたくありません、
でもそうすると、Aさんを裏切ることになってしまう。

わたしは、どうしたらよいのでしょうか?

20代女性です。
私には、高校時代からの女友達Aさんがいます。
Aさんとは3ヶ月に一度、ご飯を食べに行ったりする仲です。
大切な友達です。

一方で、私の前の会社の同僚で、仲のよい男友達Bくんがいます。
B君は音楽の趣味がとても合う友人で、
グループで、キャンプやバーべQをしたりします。
そして、AさんとB君は私の知らないところで出会い、
そして、付き合うことになりました。

AさんB君共通の友達の私ですが、
3人顔をそろえて遊ぶことはありません。

B君も含めたグループでキャンプに出...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

Aさんは、あなたにB君を取られてしまうと心配なんでしょう。

B君のことは、普通の友達で、男性として見ていないから、大丈夫。と心配しないよう、誠心誠意話せば、わかってくれると思いますよ。

話してわかってもらえないのだったら、Aさんとは、友達解消ですね。

Q彼の友達と私の友達を紹介します。

こんばんわ。
再来週、彼の男友達と私の女友達を紹介するという形で4人で会います。私は彼の友達と、彼は私の友達と、そしてもちろん友達同士も会うのは初めてです。
私は当初、4人でどこかで遊んでからちょっとお茶でもして食事をしてから、その後は2人の時間をもった方がいいかな?と考えていました。でも、彼や彼の友達は「初めて会うのに2人にされても・・・」と言っています。彼の友達は少し離れた場所に住んでいるので、これからもしょっちゅう会うという事は出来ないんです。だからこそ、少しでもいいから2人の時間をもった方がいいんじゃないかなって私は思うんですが、どうなんでしょうか?私の友達に希望を聞いたら「楽しく話が出来ればいい」と言っています。
過去に友達の紹介で4人で会った経験などがある方、是非アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も何度か紹介やってますが、全部4人のときもあればいきなり最初から2人きりで遊ばせたなんてのもありました(この場合顔だけは知ってて片方が気に入ったというスタートです)。
思うに、「いきなり2人では・・・」というようなことをいう人は人見知りするというかいきなりフレンドリーには話せないタイプなんじゃないでしょうか。
もし質問者さんの友達がおとなしめだったら2人にされたらずっと沈黙で息苦しい時間を過ごすはめになりますよ。
片方だけでもおしゃべり好きな場合はけっこう楽しく過ごせるんですが。
そのへんのタイプによって変えてみたらどうですか?
私が紹介した中でも「相手がぜんぜんしゃべんなくてつまんなかった」という結末で終わりっていうのもありましたよ。

Q私は男ですが、男でも女性器が濡れることはあるのでしょうか。

私は男ですが、男でも女性器が濡れることはあるのでしょうか。
出す穴がないので、一晩経ってもずっと濡れたままです。

昨晩、ひんやりとした粘液で濡れていることに気付きました。
初めはおしりが濡れてるのかと思いました。
しかし、パンツが濡れている様子はありません。
そのうち乾くだろうと思っていたのに、一向に乾きません。
お風呂に入って、しっかり拭いたのに、ずっと濡れている感覚が残っています。

今は金欠で、なるべく病院には行きたくないのですが、これはそのまま放置していてもいいものでしょうか。
それ以前に、これは本当に女性器が濡れていると考えられるのでしょうか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当方、20代の成人男性です。
半月間、今も継続してオナ禁中です。射精しない範囲でならオナニーしてもいいというルールでやっています。
濡れている感覚は、前と後ろの間、ややおしり寄りです。
外見的に、男性器はありますが、女性器はありません。
同性愛者ではありません。
童貞です。性交渉はしたことがありません。

Aベストアンサー

半陰陽という言葉があります。
俗語では「両性具有」という呼び方もします。

疑わしいと思われるのでしたら、
少し調べてみてはどうでしょうか?

ただ、女性器も「穴がないのに粘液があふれる」
という状態にはならないと思いますので、
文章だけでは判断がつきません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E9%99%B0%E9%99%BD


人気Q&Aランキング

おすすめ情報