友達に恋愛相談をされました。
なんでも、今日のバレンタインを逃して、それでも告白したいんだそうで、なんて言ったらいいのか、始めの一言ってみなさんなんて言うんですか?
アドバイスをしてあげてください。

A 回答 (4件)

はじめの一言というよりも、これは男女問わず言える事でしょうが、まずは何気ない世間話から入っていくといいんじゃないかな!できればムードのいいところで二人きりになるのが理想だけど、そこまでは出来そうにないなら、とにかく個室とか密室で邪魔が入らないところ(例えば車内とかカラオケBOX)がベターだね。

男は回りくどい遠まわしなコクりだとわかんない奴が多いので、ダイレクトにコクることをお勧めします。
 あとはコクる相手の身辺調査(好きな人や彼女の有無)して事前情報を得ておくのと、好みのファッション(出来れば露出度が高いもの)で決めればgoodですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、身辺調査は必要なんですね。
露出度ですか。やっぱ、男の人って露出が良いですか?
回答ありがとうございます。

rovinxneaveさん、こんばんは。

(と言っても相談者はあなたの友達ですが)少し遅くなりましたが参考にしてもらえたら幸いです。

「遅くなったけど、もらって」とかで良いと思います。考えすぎずに、淡々としたのでよいでしょう。

たとえ遅れたとしても、相手の人はきっと喜びますよ!
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

「ごめ~ん。

渡しそびれちゃった~!」って渡せばいいんじゃないでしょうか。
それか、「ちょっと早いけど、来年の分」って渡すとか。
せっかくチョコを用意したなら、渡した方がいいですよね!
    • 0

これ、もしよかったら受け取ってください。

っていうのが普通じゃないでしょうかねえ・・。
これ、作ったんでもらってください。
とか・・いっしょか。
あんまり、渡すときにいきなり「好きです」っていうのは
男からしたら、ちょっとひくかも・・。
要は、渡しさえすれば気持ちも伝わるだろうし・・。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、「好きです」はひきますよね。うんうん。
回答ありがとうございます。