昨日、図書館で童話物語を探していたのですが、すべて貸し出し中。おもしろいと聞くので、買っても良いかな?と思うのですが、私が本屋で見つけたのは、文庫本でした。童話物語って、ハードでてないんですか?

A 回答 (1件)

これでしょうか?


(取り寄せになりますが、絶版というわけではないようです)

また、こちらの形で所蔵している図書館もあるかもしれませんね。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不思議な本屋・図書館・古本屋が舞台の小説や漫画を教えてください!

不思議な本屋・図書館・古本屋が舞台の小説や漫画を教えてください!
店でなくても、不思議な本のことを書いた本でも構いません(・v・)
※日本の作品限定でお願いします。

ちなみに今は『ツクツク図書館』を読んでいます。

Aベストアンサー

「ココロ図書館」高木信孝
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/kokosho/
「戦う司書」山形石雄
http://www.bantorra.com/
http://dash.shueisha.co.jp/-bakudan/index.html
「図書館の神様」瀬尾まいこ
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/2561/book186.htm
「金魚屋古書店」芳崎せいむ
http://www.ikki-para.com/comix/kingyoyakoshoten.html
「図書館迷宮と断章の姫君」おかざき登
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=24722
「ブック×マーク!」桧山直樹
http://www.shogakukan.co.jp/yomi/author/_author_5489
「たたかう! 図書委員」水月郁見
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10262

「ココロ図書館」高木信孝
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/kokosho/
「戦う司書」山形石雄
http://www.bantorra.com/
http://dash.shueisha.co.jp/-bakudan/index.html
「図書館の神様」瀬尾まいこ
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/2561/book186.htm
「金魚屋古書店」芳崎せいむ
http://www.ikki-para.com/comix/kingyoyakoshoten.html
「図書館迷宮と断章の姫君」おかざき登
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=24722
「ブック×マーク!」桧山直樹
http://www.shogakukan.co.jp/y...続きを読む

Qおすすめの本(文庫本か小説などかな)

タイトル通りです。
私は現在高校生です。
通学時のバスなどで暇なのでこの質問をしました。
よろしくお願いします。
出来れば小さめ(バス等で読めるくらいの)でお願いします。
あと文庫本等のカバーがダウンロード出来るサイトを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 文庫本等のカバーがダウンロード

これはブックカバーのことですか?
印刷して使う?
私はたまに気に入った画像や、本の内容にあっている画像をプリントしてブックカバーに使ったりします。Googleの画像検索などで壁紙ようの画像を検索すればよいと思います。

著作権の切れた小説をダウンロードしたいのであれば
青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/

Q図書館は借りた人の管理をしてるの?

こんばんは、お世話になります。

昔図書館で読んだ本の事を探しているのですが、
図書館側は「いつ」「誰が」「こういうタイトルの本を」「いつ借りて」「いつ返したか」というようなことは管理、保存していないのでしょうか?
管理しているのであれば何年くらい前のデータまで管理保存しているのでしょうか?

詳しいことご存じの方教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

それこそご自身が行かれている図書館に聞かないと~
11.2年前ですか~ 恐らく無理でしょう
途中でパソコンを導入したりシステムが変わっているでしょうね。

現在の図書館で 借りたであろうタイトルの本を探して
もらった方が早いかと・・・
もしタイトルも忘れてそこからじゃ 自分で
棚を探さないといけないかもしれませんね。
ダメ元で聞いてみるしかないですね

Q文庫本で…。

文庫本で、すらすらと読める面白い本を知っていましたら是非教えて下さい!ジャンルは推理物か恋愛物かコメディっぽい感じの物でお願いします。
それでは回答の方、お待ちしております。

Aベストアンサー

ぼくのミステリな日常/創元推理文庫/若竹七海著
短編なので読みやすいです。

有栖川有栖著の国名シリーズ 講談社も主人公の二人のやり取りが軽快で好きです。

あとは はやみねかおる著 講談社はこども向けで挿絵も多いのでサクサク読めます。

まだ文庫化はしていませんが東川篤哉/著のコミカルさも現在注目株です。

以上全てミステリーでした^-^

Q文庫本でオススメ探してます。

読書を趣味にしたいという内容で以前に投稿したものですがまた皆さんにオススメ本を教えていただきたくて投稿しました。

今まであまり本を読んだことがないのですが、次のような内容で良さそうな本があれば(できれば文庫本で)教えて下さい。

(1)ドラマや映画の原作、またはそのまま小説版になったもの
(2)家族モノ。家族っていいなーと思える本。これから結婚して新しく家庭を持つ人に読んでほしい本
(3)とにかく夢中になって読める本

ちなみに私は25歳の普通の社会人(女性)です。
感動モノ、ヒューマン系が好きですが、これをきっかけにいろいろ読んでみようと思うのでジャンルは問いません。
いろいろ皆さんのオススメ本を教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

向田邦子さんの「冬の運動会」をオススメします。
(1)1970年代と2005年にテレビドラマ化されました(ちなみに私は両方観ました)。

(2)家族モノです。主人公の家族とそれに関わる別の家族。

(3)のめり込むほどではないけど、最後まで飽きさせません。

尚、#9さんご紹介の「プリズンホテル」シリーズは私も夢中で読みました。笑いあり涙ありですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報