プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつもお世話になっています。
最近アルバイトを始めることになって、銀行の名前と口座番号がわかるものの(通帳orカード)のコピーを持っていくことになったのですが、
以前に、私が口座を作った銀行のA支店が潰れ(?)B支店と統合という形になっていました。
私の通帳、カードはそれから何も手続き等していないのでそのままA支店の店番号が記載されているのですが、そのままコピーをとって提出しても大丈夫なんでしょうか?
それともB支店に行って新しいものに変えてもらったほうがいいのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、お願いします。

A 回答 (1件)

銀行統廃合の場合、統廃合後、約2ヶ月ぐらいは統廃合前の支店の口座で振り込んでも、銀行側の配慮で統廃合後の支店の口座に振り込んでもらえますが、それ以降は統廃合後の口座に付け替えてもらえなくなります。

振込みエラーとなり、お給料がもらえなくなってしまいますよ。
ですので、新しいものに変えてもらった上で、通帳のコピーをアルバイト先に提出すべきと思います。

そうでなくても、御自分の口座ですので、早めの手続きはすべきですよ。なにかあったとき、トラブルの元です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、早速明日にでも手続きに行ってきます!
回答ありがとうございました♪