世界の各大陸ごとの最東西南北端について調べたいです。参考になる資料・サイトをおしえてください。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218082
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西独特のおもしろニュース

おもしろに限らないのですが、関西で起こったここ最近の全国ニュースで流れたような有名なニュースを教えてください。

例えば阪神優勝フィーバーや、USJでの飲料水問題や。これは古いのですがノック府知事など。
なるべくここ数年で、全国的に有名なニュースをお願いします!

Aベストアンサー

>>全国的に有名なニュースをお願いします!

今の話題としては鳥インフルエンザ 京都の農場(会長自殺)と兵庫の卸売り店
神戸児童殺傷事件の元少年、仮退院
岸和田の中学生虐待事件(中学3年の男子、身長155センチで体重24キロ)
池田小学校、8人が死亡15人に重軽傷を負わせた宅間守死刑囚
和歌山カレー毒物混入事件の林真須美死刑囚(住宅跡地競売の話を先日見ました)

社会的なニュースの記憶を掘り起こした、明るい話は余り頭に残らないのかな?

関西のほんわかとしたニュース 
http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-top.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-top.html

Q列車で大陸横断

1,2ヶ月ほどかけて列車でユーラシア大陸を横断したいと思っています。
ロンドンから出発してヨーロッパや北欧、ロシアを渡って
日本に帰りたいのですが、このコースを列車で移動するのは可能ですか?
よく映画で見かけるような寝泊まりもできる列車を探しています。
何かご存知の方何でも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

日本の新幹線+在来線特急、寝台特急の旅をご想像ください。各国の優等列車に全部乗れます。食事付き(1等のみ)のタリスやX2000など一部は追加料金が必要ですが、たいした額ではありません。
食堂車は着いていますが、シャワーは寝台列車くらいです。
1ヶ月なら、ロンドン(ユーロスター)パリかブリュッセル(タリス)アムステルダム(ドイツ新幹線ICE)フランクフルト(ICEなど)プラハ(国際特急EC)ベルリン(ICE)ハンブルク(EC)コペンハーゲン(X2000)ストックホルム(フェリー)ヘルシンキ(列車)モスクワ(シベリア鉄道)ウラジオストック(フェリー)新潟(新幹線)東京?です。各地で1~2泊できます。ドイツ国境駅からプラハは別料金(小額)になり、その区間は乗車前に駅(例えばフランクフルトでもOK)で買います。

Q世界で有名な嬉しいニュース

2013年も終わりに近づいてきましたが、みなさんはこの一年で世界的有名なニュースはなんだと思いますか?
私は東京オリンピックが決まったことと15歳の少年がすい臓がん早期発見に貢献したニュースを聞いて気持ちがほっこりしました。
ニュースや新聞記事は殺人事件などの悲しいニュースばかりです。
世界的発見のニュースなど、2013年の世界で有名なニュースを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱりヒッグス粒子がほぼ発見されたことじゃないですかね(今年のニュースじゃなかったらすいません)

Qアメリカ レンタカー 最安値 エクストラ同乗者23

アメリカ レンタカー 最安値を教えてください。
条件が少し複雑なので、自力でkayakを調べていたんですが、少々断念気味です。

9月2日~10月13日
LAX→LAX(ロサンゼルス 空港)
オートマ
エアコン
GPS付き
車はスタンダードサイズのものかもう1段階安いものを考えています。
保証は入ります。

自分は29歳ですがですが、もう一人ドライバーとして23歳が運転したいと考えています。
(ここがややこしくて最安値を探しにくいです。エクストラの値段が会社によってだいぶ違って最安値を探しくくします。)

また、カリフォルニア州だけでなく、ネバダ、アリゾナ、ニューメキシコ、テキサス、ユタ、コロラド州を移動する予定です。(これについても分かりにくい)

ほか必要な条件があれば聞いていただければ、

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー


アメリカでレンタカーを検索する場合は、有名なところでトラベルジグソーがありますが、あまりおすすめはしません。
http://www.traveljigsaw.co.jp

普通はオートマとエアコンは付いてますし、よっぽどのことがない限りオートクルーズも付いてます。
っていうかさんざんアメリカに行ってますが、オートクルーズなしのレンタカーに出くわしたことはありません。
レンタル料金はたいてい保険の加入条件によって変動するのが一般的です。

私の場合はハーツ#1クラブゴールドの永久会員なので、割引やレンタル手続きの簡素化などの優遇措置を受けられるので
特に値段は気にしたことがありません。ちなみに今現在予約だけで8本入ってます。

have a nice trip !

Qインターネットで見る世界のニュースのサイト

日本の人はテレビのニュースかあるいは日本のポータルサイトの世界の経済ニュースや政治のニュースを読んでたりすると思います。

日本人の視点で重要とか興味あるものと思われるように編集していますが、世界のニュース、流れを知ろうとするとどのようなサイトを読むべきでしょうか。(外国語のサイト含めて)

ブルームバーグやロイターでは不十分でしょうか。

自分の興味ある外国の情報という動機をのぞいて、世界の流れを知りたければということです。

Aベストアンサー

NY在住です
たとえばYahoo.com のトップページをブックマークしておくとか。

有料でもよければ、
New York Times 新聞のオンライン版もいいですね 日本がトップページにあることは滅多にないです

テレビも最近は簡単ですよ
iPadなどのdeviceをお持ちでしたら、application をダウンロードすればいいですね。
NBC や CBS, CNN, FOX
色々やまのようにあります。通常のインターネットからでも上記のオンライン版いけば、ビデオクリップを見ることもできます。

日本では、よく報道で
「アメリカでも大きく取り上げられています。」
アメリカ人ほとんど誰も知らないということ多々あります。

Qボストンからバンクーバー 各空港のターミナル名

こんにちわヾ(・д・`
現在、アメリカ ボストンで留学中なのですが、今から約1週間後、1人でカナダ バンクーバーに行くのですが、インターネトで航空券を買ったところ、ターミナル名や搭乗口の記載がされておらず、とても焦っています。  初めての1人飛行機しかも海外ということで、とても不安で一杯です゜(゜´Д`゜)゜ もしどなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください、お願いします(m´・ω・`)m

Aベストアンサー

搭乗口は乗る当日にならないとわからないですが
ターミナルは乗る飛行機の航空会社で決まってますよ。

ボストン空港の場合、
デルタ航空→ターミナルA

アメリカン航空→ターミナルB
アラスカ航空→ターミナルB
USエアウェイズ→ターミナルB

エア・カナダ→ターミナルC
ユナイテッド航空→ターミナルC

ボストンからバンクーバーだと直行便はないので
どこかの空港で乗り継ぎですね。
同じ航空会社なら基本的には搭乗口が近いはずなので
案内板をよくみれば大丈夫ですよ。

Q北欧メディアによる、英語の世界ニュースのインタネット配信

日本では、朝日でも読売でも、「英語」で「世界のニュース」を「インターネット」で配信しています。また、イギリスやフランス、そして中国メディアも同じ様な形でニュースを配信しています。
しかし北欧の場合、「英語」でニュースを発信しているメディアが少なく、特に「世界のニュース」(WorldやInternational)をカテゴリとして設けているメディアは見当たりません。
そこで質問です。なぜ、北欧メディアにはWorldやInternationalといったカテゴリがないのでしょうか。aljazeera(サウジアラビア)のように、ニュースという概念の中に既に「世界」が含まれているのでしょうか。北欧の人は英語のニュースを閲覧する場合、BBCなど他国のメディアを参照する(傾向がある)のでしょうか。そもそも北欧の人はニュースを英語で読まないのでしょうか。

なお、私は濃縮還元ニュース(http://jp.newsconc.com/world/europe/)やnewspaperindex(http://www.newspaperindex.com/)というサイトを参考して調べました。この他に、世界のメディアについて参考になるサイト(できれば日本語)があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

日本では、朝日でも読売でも、「英語」で「世界のニュース」を「インターネット」で配信しています。また、イギリスやフランス、そして中国メディアも同じ様な形でニュースを配信しています。
しかし北欧の場合、「英語」でニュースを発信しているメディアが少なく、特に「世界のニュース」(WorldやInternational)をカテゴリとして設けているメディアは見当たりません。
そこで質問です。なぜ、北欧メディアにはWorldやInternationalといったカテゴリがないのでしょうか。aljazeera(サウジアラビア)のように...続きを読む

Aベストアンサー

朝日新聞や読売新聞の発行部数は1000万部レベルといわれますが、
これほどの部数を発行するマンモス新聞は世界でも例外的な存在です。
北欧の各国は人口自体がこれらの発行部数より少なかったりするため、
読者数は言わずもがな…何でも英語に翻訳するのが当たり前というわけにもいきません。
フランスのLe MondeやドイツのDie Zeitのような著名紙さえも
英語版をインターネットで配信してはいなかったと記憶しております。

■世界の巨大新聞部数トップ100
トップ1-5は日本、北欧は該当なし?
http://www.wan-press.org/article2825.html

日本の新聞・ニュースの世界報道でも全部自前というわけでもなく、
アメリカの著名新聞・ニュースの報道の影響は大きく受けています。
特別に世界情勢に関心のある読者を対象としない小さい新聞では尚更、
各国に多数の特派員を派遣するわけにもいかないので、
ロイター、AFP、AP通信などの海外通信社の情報を引用することが多くなりがちです。

北欧の英語使用の状況は、勉強するために英語ニュースにチャレンジするというよりも、
普通の子どもが娯楽目的に英語の番組を見て楽しんでいる位です。
英語で海外の情報源が豊富に提供されていればそちらに流れるのではないかと…。

対して、北欧内部のニュースとしては北欧ローカル紙の情報が欲しくなります。
オンラインニュースのサイトなら色んなものがあるため、
各国のローカルニュースを英語で読むことくらいなら可能なはずです。
もっと詳しい情報を得たい場合は、機械翻訳で出鱈目な英語に
翻訳してから何とか収集・・・という手もあります。

■ABYZ News Linksより、"ENG"印がついたサイトが英語
・スウェーデン
http://www.abyznewslinks.com/swede.htm
・デンマーク
http://www.abyznewslinks.com/denma.htm
・フィンランド
http://www.abyznewslinks.com/finla.htm
・ノルウェー
http://www.abyznewslinks.com/norwa.htm

朝日新聞や読売新聞の発行部数は1000万部レベルといわれますが、
これほどの部数を発行するマンモス新聞は世界でも例外的な存在です。
北欧の各国は人口自体がこれらの発行部数より少なかったりするため、
読者数は言わずもがな…何でも英語に翻訳するのが当たり前というわけにもいきません。
フランスのLe MondeやドイツのDie Zeitのような著名紙さえも
英語版をインターネットで配信してはいなかったと記憶しております。

■世界の巨大新聞部数トップ100
トップ1-5は日本、北欧は該当なし?
http://www....続きを読む

QESTA 申請は、何年ごとなの?

今年の初め2015年の1月に、アメリカへ行きました。
来年早々、1月にまた アメリカに行くのですが、
ESTA申請、再記入は、しなくても いいのでしょうか??

Aベストアンサー

旅券番号が判ればESTAの番号がリンク出来るので
パスポートとeチケット等を持参すれば搭乗出来ますよ。

>ESTAの申請した内容とか、プリントアウトしていった方がいいとか
ないでしょうか?
 たまたま、テロリストと同性同名になった場合は有効ですが、
 日本人なら殆どいないと思います。

Qアメリカのおもしろ発明、企業ニュース?

アメリカのおもしろ発明、企業ニュース?などのホームページ
探してます。テレビ東京のようなニュースで、こんな新しい企業ができたとか、こんな商品が新たにでたとか、ユニークな発想で、注目集めているとか。いままでの歴史じゃなくて、リアルタイムに話題にのぼる、外国の穴場サイトありますか?

Aベストアンサー

参考URLには、有料のメルマガもありますが、穴場的なものではないようですし、趣向がご希望のものとは違うかもしれません。

参考URL:http://www.getglobal.com/venture/venture.html

Qアメリカン航空 羽田→ロサンゼルス AA26(B787-8)の最後尾の座席は普通にリクライニングしま

アメリカン航空
羽田→ロサンゼルス AA26(B787-8)の最後尾の座席は普通にリクライニングしますか?また、落ち着かない座席でしょうか?
おすすめの席ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

AAのエコノミー席ってとにかく間隔が狭いですよ。前の席の人が座席倒したら、鼻の先くらいに感じます。リクライニングもほんの気持ち程度です。一番広々感じるのは、前が壁になっているところの通路側なので、そこがお勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報