アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションで、ある商品に入札していましたが、わずかの差で落札できず次点になりました。

落札者のページを見ましたら、出品者から『落札者都合で削除』で『非常に悪い』がついていましたので、取引は成立しなかったようです。

この場合、次点である当方に連絡が来ると思うのですが、当方に連絡が来ていません。

次点を繰り上げずに、落札者を削除すると、出品者に『悪い』が付くはずだと思って、出品者を見ましたが、『悪い』が付いていません

ストア出品の場合、次点を繰り上げずに落札者を削除しても、出品者に『悪い』評価は、付かないのでしょうか?

A 回答 (2件)

複数入札があった場合には落札者を削除する特に次点を落札者に上げるか否かの選択が出来ますが、次点を繰り上げなかった場合には『-』の評価が自動的に付きますよ。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-2 …
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクのルールからして、当方も次点を繰り上げない場合は、出品者に自動的にマイナス評価が付く物と思っていましたが、その出品者には、マイナス評価が、ついていません。

次点である当方に連絡が来ていませんので、次点の繰上げをしなかった事は、間違いありません。

実は、落札した人の評価が非常に悪かったので、キャンセルで当方に回ってくるかもしれないと思って特に注意してメールは見ていましたので、連絡を見過ごした事も無いと思います。

また、当方から連絡が無ければ、すぐに再出品は難しいと思いますが、その商品は、すでに再出品されています。落札者の削除が5月27日で、再出品も同じ5月の27日です。

どうやら、ストアには、裏特典があるようだと思えてなりません。

ストアなら、連絡先を公開しているでしょう?次点で、落札者が削除されたんだから自分に売るようにと、電話やメールで請求してみてはいかがでしょうか?メールのトラブルということもありますし…。

この回答への補足

方法がわかりました。

落札者を、削除でなくて、評価欄に悪いをつけて
コメントでのみ
『この落札は、落札者の都合で出品者に削除されました』
と書き込んで、実際には落札者を削除していませんでした。

良く見れば、評価者が、オークションマスターになっていません。

皆さんご心配おかけしましたが、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡をとって見ます。