Win98/Word2000で理系卒業論文を作成していますが

文章中につけた図の番号と,図の下につけた図の番号をよくまちがえます.
これはワードの機能でオートで直してくれないでしょうか?

他に「ワードで卒業論文を作成するときのコツ」がありましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

遅いかもしれませんが。

>クロスリファレンスという機能を使わないとむりでしょうか?
使ったほうが楽かと思います。他の機能を調べる時間がもったいないかな。

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/word/221.sh …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ,参考になるページをおしえていただきありがとうございます.

うーん.勉強せねば.

理系の方なので、これくらいはしってるって言われそうですが。

なので、
補足要求です。

論文中に図表番号をいれるときに
ツール→クロスリファレンス
でつければどうでしょう。

このクロスリファレンスでつけた番号を手動でなく、
自動更新したいということですか?

この回答への補足

返信がおそくなってすみません.

私が図に番号を付けるときは,
図の下にテキストボックスをつけて,図1-3とか書いて
最後に枠を消しています.

ワードの機能で「図表番号」をつかっているわけでもなく,
クロスリファレンスという機能も初めて知りました.
ヘルプをみましたが正直,どんな機能なのかよく分かりません.

クロスリファレンスという機能を使わないとむりでしょうか?

• 0